スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カメラが戻って来たので・・・^^

2012.08.03.Fri.18:27



んぁぁ~~~Σ(´Д`;) 

魚屋ヤダぁぁぁぁぁ~~~~~Σ(´Д`;) 



もう暑いからこの世の終わり的に嘆く乙姫。
今日もテカテカ☆していますッ(☆ ̄^ ̄☆)


1日から地元のお祭りで、
今日は海岸で花火大会の日。


パパも私もお祭りキライだし、花火大会も行く気力もなかったのですが・・・・


昨夜。大姫ちゃんが。


花火大会行く!!!(`・ω・´)
花火見る!!!(`・ω・´)


と、言ったので^^;


3人で見て来ます^^


考えてみたら、昨年も一昨年も3人で見に行ってるんだった^^
小姫ちゃんと殿はお友達と行くからいつもいないの^^

大姫ちゃんはいつも2日に地元のお友達とお祭りに行くので、
花火の日は一人だった^^


今年で最後かなぁ。。一緒に見られるのは。°(T^T) °。


なんだかこの夏は何をするのも大姫ちゃんと一緒は最後。
大姫ちゃんと一緒は最後。


そんなセリフばかり口走っています。°(T^T) °。
アッと言う間に大きくなっちゃった・・・。
寂しいなぁ。



さて^^


今日はメンテナンスへ出していたカメラが戻って来ました^^
意外と早かった♪
ちょっとのメンテナンスのつもりが・・・・
やっぱり不具合があったようで。。。。


予想外の出費にちびりそうになった乙姫ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンガーン・・・・



取りあえず・・^^
試し撮り♪


・・・・って、
いつもと変わらない・・・かな^^;;;;


IMG_0977ちょうちょ^^


IMG_1045トンボ


続きからも少しだけ♪

虫ばかりじゃないですよ~^^




朝の水やり時にはいつも喜んでお水の周りを飛び回る
オオシオカラトンボ^^

人差し指を立てるとそこへとまってくれます^^

指一本立ててトンボをとまらせたまま水やりする姿を見た小姫ちゃん・・・。


なにそれΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ママ何もの??!!
頭おかしいよッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


と、言って去って行きました・・・・・


頭・・・・おかしい????・・の????私^^;;;;
IMG_0973オオシオカラトンボ



那須のLEAF HOUSEさんから連れて来た
イトバハルシャギク。
気候の違いもなんのその^^

確か地下茎で増えるんでしたっけ??^^
沢山増えて欲しいなぁ♪
IMG_0982イトバハルシャギク



ブルーベリーはぶーちゃんと私で仲良く食べていますが^^
食べ切らない程今年は豊作です^^

ハイブッシュ系のこのブルーベリーが一番甘いの^^

背の小さい大きな実のなる物もあるけれど、
熟したかな?と思う色なのに・・・酸っぱい~~^^;;
IMG_0994ブルーベリー



今年は一番花の後、全く剪定をしていないクレマチス達^^;;
ズルズルと咲いてしまっています^^;;;

IMG_1001クレマチス



夏は日陰のこんな部分が綺麗に見えちゃう^^
IMG_1005シェード



モンスターだ(≧ω≦*)♪
うはは♪
もはもはして嬉しいなぁ♪
フェリシテ・エ・ペルペチュ
IMG_1007フェリシテ・エ・ペルペチュ



大好きで3株もあるアブラハム・ダービー
デッキ脇のアーチの一番好きな株が・・・
調子が悪いのですよ。
葉を落とすの。沢山。

黄色くなって枯れた枝もあるし・・・

これ。
アイツの仕事跡だよねぇ。

株元見てもおがくずはないけれど・・・・
入っているのかなぁ・・。°(T^T) °。

これ枯れたら熱出すよ私。間違いなく。
IMG_1011憎い奴の仕事跡



数年前にたった一株連れて来たカオリアザミ。
ピンクのかわいいお花を咲かせます^^
こぼれ種で毎年どこかで咲くの^^
ですが・・・・

超巨大です^^;;

今日はトンボさん付き♪
IMG_1021トンボ


久しぶりに寄ってみましょう^^

IMG_1028トンボ


じわじわと寄る・・^^
IMG_1030トンボ



憧れの人に近づきたくて・・
虫ばかり撮っていた頃が懐かしいです^^

・・・・って、ブログ始めた8年前を知らない方が読んだら・・
変な文章だね^^;;;あはは
IMG_1033トンボ



色んなクレマがあちこちで咲いています^^
全部は撮って来なかったけど。。
これはミセス・T・ハンデル
ものすっご~~~~っく強いです^^;;;
かわいいんだけどね^^;;伸びすぎ^^;;
IMG_1046ミセス・T・ハンデル



コレオプシスって・・・
暑さに強いのですね^^;
IMG_1053コレオプシス



ボサボサは相変わらずです^^;;

IMG_1055チェロキーサンセット



早く種蒔きシーズンが来ないかな^^

・・・・と、言っても^^;;

蒔く花の種は毎年同じ・・・だ^^;;


そうそう^^

このスノコ♪
これで苗箱を少しリニューアル予定なのですよ♪
・・・・と、言っても^^
Dちゃんが作ってくれるんですけど^^
楽しみだなぁ♪

IMG_0881すのこ~



メンテナンスに出しても・・
何らいつもと変わらない写真^^;;;


ピントが甘いのではなく・・視度調整が甘いのではなかろうか・・・( ̄∇ ̄;)
乱視進んでるかなぁ・・
スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
大姫ちゃん、来年は受験で忙しいかもですが
再来年は夏休みに帰ってきて一緒に花火見てるような気がします。
きっとちょっと離れた学校に行くんですよね。
うちはどうなるのかな???
本人は通学する気満々ですが冬には決まってますね。

お庭のお花たち可愛いですね。
アブラハムちゃまアイツが入ってたらヤバイかも!!
麻呂も今年は何本も枯らされて抜きました。
大きい子ばかりなので愛着もあって悔しいです。
アイツじゃないといいですね。
麻呂さん♪
こんばんわ^^


花火大会^^行って来ました♪
大姫はまだ高2なので、来年受験ではなく、再来年です^^
再来年の春になるまでギリギリまで戦いになると思います^^;;

離れた所へ・・・行きたい希望です^^
行けるかどうかはこれからの本人の頑張り次第ですね^^
私は陰から応援するだけです。。



お庭のバラ達^^;もうボロボロです~
毎年の事ですが、今年はダメになりそうな物が出そうで
ハラハラ見ています。
ダービー・・・
立派なシュートは沢山上げているのですが、
葉っぱをやたらと落とすんです。°(T^T) °。
ちょっと深植えしてあるので、接ぎ口が出ていないのですが、
テッポウムシ・・・入っていないといいのですけど・・・

今年はお庭では一匹成虫を見かけました。
株元チェックもこの暑さではなかなか出来ず・・・。

早く夏が過ぎて欲しいですね~
バラも私もホッと出来る陽気が欲しいです~~^^;;;

指にトンボを止まらせながら、水遣りする姿・・・
ちょっと、想像してみました~。
全然、変じゃありません~、すごい似合ってる♪ (←変な褒めかなかな?

アップの虫達、ぜんぜん逃げないのですね~。
庭にアマガエルを入れたくて・・・
今度・・・実家の田んぼから、拉致して来ようと思ってマス。(笑
こんにちは~
う~ん ため息です
マクロレンズですよね
すごいな~
バラも私もホット・・・
そうですよね~
灼熱の太陽ですね
ki-mamaさん♪
こんにちは^^

お返事遅くなってごめんなさい~
今日も外は暑そうですね^^;;
持病籠り中デス^^;

指にトンボ^^
似合ってます~~??^^うふふ♪
私もそんだだからか・・・
大姫も学校で良く言われるんです^^;
真珠って・・森の中に虫とり網とカゴ持って麦わら帽子被って走ってそうだよねぇ~~って。
目指す所がそっち系だからか、、、
とにかく自然が好きで好きで^^
血・・・でしょうかねぇ^^


マクロレンズくっつけて、
息を止めてジリジリと虫に寄って行くのは面白くて^^
トリミングなしで載せるのがモットーです(笑

カエル^^
アマガエルってほんと、かわいいですよね^^
実家の家の網戸に夜になると沢山張り付いて♪
小さい頃は内側からデコピンしていたずらしてました^^

こちらでは大きなウシガエルみたいのがたまにいて・・・
出会うとちょっと腰が引けちゃいます^^;;


こっちは温暖のせいか何でも大きくないですか??虫^^;;
ムカデとかクモとか・・ゴキも。。。
デカイのはちょっと苦手~~^^;;

あ^^
雨降って来た^^
水やり心配しなくていいかも・・デス♪
ロコ子さん♪
こんにちは^^

つい先ほどから雨が降って来た伊豆です^^

マクロレンズ^^
私がカメラにのめり込むきっかけになっているんですよ^^
雨降りの後の雫に写り込む
逆さまの庭風景には感動しました^^
トンボの前足とか^^
目に写り込む光とか^^

マクロの世界は特別です♪


管理者にだけ表示を許可する
