スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頑張ったね^^大姫ちゃん

2012.08.07.Tue.20:13


今日は夕立があった乙姫地方^^
お庭の水やりが省かれて・・ちょっと良かった・・カナ^^



昨日は大姫ちゃんの所属する吹奏楽部の地区大会でした。


私一人で聞きに行くはずが・・・・


前夜から持病にのた打ち回っておりまして・・
半ば諦めていた所・・・・・


なんと。°(T^T) °。


パパが仕事を中抜けして連れて行ってくれました。
殿も私を心配して付き添ってくれる中・・


大姫ちゃん達の頑張る様子^^
ちゃんとこの目で見て来れました。

吹奏楽コンクール静岡県東部地区大会高校の部B編成


今年は裾野の会場でした^^

001東部地区大会


高校2年生になる大姫ちゃん。
コンクール出場は今年が最後。


部長として沢山悩み、沢山泣いて、がむしゃらに頑張って来ました。

大会一週間前に起こった問題に毎日毎日解決策を模索し、
何とか皆の心を一つにしようと必死でした。

楽しみにしていた夏祭り。

私が浴衣を着つけている間中泣いて泣いて・・
事の経緯や自分の考え、思い・・色んな事をぶちまけて・・・

浴衣が綺麗に着付け上がる頃にはキッチリ気持ちを入れ替えて・・
今日は楽しんで来る!と、鼻を赤くして笑う姿は
少し逞しくもあり。。

私には見守る事と心から応援する事。
それしか出来なかったけれど・・・。


大会3日前。
ようやく問題解決と、皆の心が一つになった事でやっと眠れる^^と
ご飯を美味しそうにほうばる姿^^

昨日は意識朦朧とする中・・・・


そんな子供達の姿を見る事が出来て本当に良かったと思います^^


とっても立派な演奏でした^^


残念ながら・・・・
一歩及ばず県大会出場は逃してしまったのだけど。


先ほど帰宅した大姫ちゃんの顔はイキイキしていました^^



大学へ行っても音楽には携わっていたい!!!!


ますます大学への夢を膨らませる姿^^


持病中と言う事もあってか・・・

涙腺が緩みます。°(T^T) °。



大きな壁にぶつかって・・

乗り越えた力は何倍にも大きな力となってこれから進む未来を支えて行ってくれる事でしょう^^



浴衣の着付けをしながら私が話した言葉。

それがずっと心の支えになったんだとか^^


ママありがとう^^

そんな言葉をさっき投げかけて貰いました^^



色んな事を経験して乗り越える姿を
少し近くで見守れた事^^
とても嬉しく思います^^


少しだけ・・
遠い昔の青春を思い起こさせて貰って・・
一緒に胸が熱くなって・・^^


私もとても心温まりました^^


こちらこそ^^

ありがとうね^^大姫ちゃん^^



これからも・・
大きく羽ばたいて行けるよう・・^^ずっと見守りたいと思います^^



母より。



※ 追伸

連れて行ってくれたパパ。
心配して付いて行ってくれた殿。
パパを中抜けさせてくれたお義父さん、お義母さん、そして従業員さん達。

沢山の人たちに心から感謝・・デス^^


沢山沢山・・ありがとう^^


スポンサーサイト
コメント
ええ話やぁ~

この五文字には
50万の言葉を凝縮しました


こんにちは~
ご家族さんも立派ですが
素直に皆様に感謝の言葉をのべられる乙姫さんステキですよ~

ひとつ自慢を
次男がポロッと言ったこと
俺なおかんは自慢やで

泣きました

何度も泣かされたけど、これからも泣かされるかもしれないけど心から嬉しかった

親にあらためてありがとうはなかなか言えないですよ

私も心温まりましたよ乙姫さん
かっぱさん♪
50万の言葉の凝縮^^
ふふふ♪

ありがとうございます~(笑

ロコ子さん♪
こんにちは^^

ロコ子さんの息子さんのお言葉^^
とっても嬉しいですね^^
子供の成長と共に色んな経験を一緒にさせて貰っています^^
今までも沢山泣いて、ほんと^^これからもきっと色んな場面で泣かされるのでしょうね^^


私は自分の育った環境が余りに心貧しい物だったので、
子供達にはとにかく言葉で沢山伝えるように心がけています^^
おはよう。おやすみ。行ってらっしゃい。ただいま。
いただきます。ごちそうさま。
ありがとう。ごめんね。

当たり前の言葉が素直に口に出せるよう、
私自身が心がけるようにして来ました^^

子供達^^

ファミレスでもちゃんと『ご馳走様でした^^』って言って出て来るんですよ^^
そんな姿が大好きです^^



管理者にだけ表示を許可する
