スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏バラを摘んで・・

2012.08.14.Tue.20:17


参ってます・・・(*´-ω-`)

連日の15時間立ちっ放し勤務。
食事を摂る時間がないので、
開店前に早朝から食べたくもないパンを一枚(ブルーベリージャムで^^
その後はノンストップ激務です。

いつもの事ながら・・・・


キツイ^^;;



明日は従業員さん達はお休みさせて
パパと二人勤務です^^;


頑張ろう。



そんなパパと・・・
昨晩意見の食い違いと・・過労とで・・・
ギクシャクしています^^;;


お義母さんへの思いやりの意見の食い違いなんだけど。



やり場のないこの気持ちはどうしようと。
今朝は雨の合間に
手つかずの夏のお庭で咲いてしまっているバラを摘んで来ました。

IMG_1255夏バラ



眠れず・・。
そんな時浮かぶのは25年来の友人の顔だったり。

いますかーっ

おう。

そんなやりとりだけのメールで何だかホッとする。

いてくれるだけで・・
ありがとうって思う。

存在だけでこんなに癒される。

ただただ・・ありがとうって思う。

IMG_1259夏バラ


もう40年もお義母さんと暮らして来たパパだもの。
きっと私よりお義母さんの事は分かっている・・・んだと思う。

私は育ちも悪いし、
親に対して尊敬とかいまだに思えないし、
親に対しても言いたい事はハッキリ言えるし、

逆らった事のないパパの気持ちは・・

どうしても理解できない。


IMG_12661夏バラ



かわいそうだから??


かわいそうって何。

もっと視野を広くして周りを見たら私の意見は違うんだよ。

身内だけで生きてるんじゃないんだよ。

IMG_12741夏バラ



今。

お義母さんの病状はステージ3

ステージ4からは要介護の体になります。


もっと周りを見て!

介護って・・・

思ってる以上に・・何倍も、何十倍も・・
何百倍も!
大変な事なんだと思う。

覚悟ができていたって・・・不安でたまらない。

IMG_1291インドアプランツ




春^^
まだ沢山お庭の花が咲く頃・・

お友達から戴いたプレゼント。

もったいなくて・・ずっとこのまま飾ってる。
壊したくない・・とか、
汚したくない・・とか、
かわいく取り付ける場所が思い付かなくて悩んだり・・・・


でも・・

私がプレゼントした立場だったら・・・


使って貰った方が嬉しい・・・と、思う。

でも大事だから使えない。


そんな思い方の違い・・。
IMG_1289もったいなくて・・・



心の整理が付きません。



お庭のバラを摘んだ一瞬だけ^^
ふわっと優しい香りがした時だけ・・
本当に癒されました^^

やっぱり花って・・・凄い^^


大事な友って・・・凄い^^



摘んだバラは・・・

レオナルド・ダ・ビンチ
エンチャンティッド・イブニング
ジュリア
アブラハム・ダービー
クリムゾン・グローリー
ぺネロープ
エモーション・ブルー
粉粧楼




こんな事してるけど・・・
さっき朝ご飯の片付けして・・

まだ今夜も仕事は終わらず。


もう一頑張りして来ます。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
うんうんって頷いて読ませていただきました
我が家の母は介護4で、ホームに入所しています
認知症ですが、介護者は私一人でした 入所するのに5年待ちました
色々ありましたが今は平和です  私が・・・
4月に入所にて5月からバラに興味を持ち今にいたっています
花と緑には人の心を癒す力がありますね
乙姫さんの心につかの間の安らぎと癒しをもたらしてくれたのでしょうか

お忙しいとか?
どうぞ ご自愛くださいね
ロコ子さん♪
こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんなさい~

ロコ子さんも介護をされて、今の生活があるのですね^^

我が家は・・・
労働基準法は全くなく、毎日が本当に過酷な仕事です。
不景気の煽りもあって、山のように降って来る仕事をこなしても
生活が潤う訳でもなく・・
両親は年老いて行くし。。
同居。メリットもありますが、やはりデメリットも・・ね^^;

人間的にどうしても・・・と、思う両親との生活はかなり
我慢の積み重ねです^^;;
お互い様なんだからと言い聞かせて来ました^^
もう少し主人が頼れる人なら良かったのだけど^^


頑張り過ぎると私が壊れそうなので、
時折ここでこうして毒吐きしています^^
軽く聞き流して下さいね^^


管理者にだけ表示を許可する
