スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の晩御飯は・・

2012.08.20.Mon.18:31



今日も暑かったですねぇ^^;;
でも気づけばずいぶんと日が低くなりました。
日が低くなる??言い方変かな?


午後3時を回る頃には
お庭の日陰が駐車スペースを覆うようになりました^^


早めの水やりが出来ていいかも^^


今夜のメニューはパパが手巻きにしてくれたので
私は酢飯作りと卵焼き焼いたりお野菜カットしたり^^
楽ちんだったので・・


久しぶりに作りました^^


コレ。

夏前はほぼ毎日って位焼いていたのに^^;;


002チーズケーキ~



いつもはさ、自分で焼いても殆ど食べない乙姫ですが・・
と、言うか^^;
パパと殿と大姫ちゃんが大好きなので
2ホール焼いてもアッと言う間に終わっちゃって^^;;

殿なんて2カット分をいつも朝ご飯代わりに持って出て
バスの中で食べて行くの^^;;

朝ご飯食べれない子だから何でも口に入って力になればいいかな・・って^^;


今日は1ホールだけ作ったけど・・・


うへへ( ̄∀ ̄*)


この一角は私用♪

ビジュアル的に・・・・・叱られそう^^;;;
004チーズケーキ



焼けました焼けました♪
ちゃんと泡を潰さないからツブツブに^^;;
大雑把さがそのまま形になっちゃった^^;;


それがさ、
いつも何故2ホール焼くかって・・・・

例の3人。
冷える前のふっくらチーズスフレのような食感も大好きで^^;;;

一晩寝かせる前に半分なくなっちゃうのよね^^;;
008チーズケーキ



粗熱を取って冷蔵庫で冷やすと
中心が少し窪んでベイクドチーズらしい姿に^^

私のはズッシリ重たい目の詰まったねっとり派です^^
ふんわりは好きじゃないの^^

ブルーベリーは乙姫ガーデンから摘んで来た♪

この一角はキープしなくても絶対残るから安心して冷やせます^^

パパも子供達もフルーツが得意ではないのです^^
021チーズケーキ



晩御飯の準備が不完全燃焼なので・・・
(やっぱり自分を追い詰める程働かないと気が済まないのか・・?

今夜はミシン使って作りたい物が^^


結局・・・


休むって事がなかなか出来ないようですね^^;;;;
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
美味しそうです
手に取って食べれそうなお写真です
いつもいつも指くわえてお写真拝見してますよ
ついに買いました、マクロ
まだ右も左もわかりません

目指せ乙姫さんの足元です
そうそうきっかけはトンボです/笑
あのトンボさん見たときに電気が走ったように衝撃でした
でもセンスないので・・・
乙姫さん、こんにちわ゜+。(*′∇`)。+゜
日が落ちるの、早くなってきました。

チーズケーキじゃないですかぁ~

わしも、ずっしり重くて
ぎゅっと詰まってて
ねっとりタイプが大好きだなぁ~。チーズかよってのがグッドなのだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロコ子さん♪
こんばんわ^^

バタバタしながら色んな事をしっちゃかめっちゃかでやっている毎日です^^

ロコ子さんもマクロレンズをゲットされたのですね^^
私のこの写真はマクロではないですが(オリンパスE-P1です^^)
マクロレンズの世界は本当に特別な世界ですよね^^

私は三脚を全く使わないので、
虫にも雫にも・・息を止めて近寄ります^^
手がプルプルなって息苦しくなって(笑
そんな世界を楽しんでいます^^

ロコ子さんのマクロの世界も楽しみにしていますね♪

かっぱさん♪
こんばんわ~^^

わ♪
かっぱさんもズッシリ派ですか~^^
私のは相当重いんですよ~^^

レモン汁を沢山入れています♪

ブルーベリーの場所^^
今日食べました♪プチプチっと美味しかったです~~(自画自賛~~わはは~
鍵コメさん♪
こんばんわ^^


いえいえとっても嬉しく読ませて頂きました^^
後ほどそちらへお返事書かせてもらいにお邪魔しますね^^
本当にありがとうございます♪

うわぁぁぁぁぁあああああ!!
チーズケーキ!チーズケーキ!チーズケーキ!
美味しそう(*;∀;*)
こんなん作ってくれるママがいる姫ちゃん達がうらやましい!

なんか「仕事は忙しい人に頼め」って言うけど、ほんまね。
忙しいのにお菓子作り、整理整頓、お裁縫まで!
時間の使い方が上手なんだわ。

私なんかお掃除苦手やから、どうやったらお掃除好きになるのか
教えて欲しいくらいだわ。
いや、別に汚いのが好きなわけじゃないんだけど(笑)

夏用に編んでたシュシュも途中のまま、夏が終わってしまう(´Д`;)

このチーズケーキ簡単なの??
レシププリーズ(はぁと)
まさん♪
お返事遅くなっちゃった~~~!!!
ごめんね^^;;;;


まさんチーズケーキ好きなのね^^
今度会う時作ってく♪(・・・いつかな~笑


時間の使い方が上手な訳では決してないのよ^^;;;;
自営業だからきっと会社勤めの人より
自由になる時間が自分のペースで掴めるんだと思う^^
ノンストップで働いているけれど、
ちょっとの時間の隙間に色々埋め込まないと
一日仕事で終わっちゃう~~~
そんな人生まっぴらごめんだわ~~!!

趣味って大事よね♪


あ、私お掃除好きじゃないのよ^^;;
これもやっぱりストレスの偏り・・・なんだろうねぇ^^;;
お義母さんがとにかく散らかし屋さんで・・
でも言えないから無言で片付けたりする内にどんどんどんどんストレスが溜まって^^;;
それが自分の部屋で爆発するの^^;;
おかけで部屋は超綺麗だけど(笑

何にせよ、ストレスは発散するに限るわ~♪


チーズケーキのレシピはね^^
基本はクリームチーズに書いてあるのなのだけど・・

クリームチーズ 200g
砂糖       60g
卵         2個
小麦粉      30g
生クリーム   200cc
レモン汁      適量


そのレシピ通りに作るととてつもなくマズイのが出来あがるので^^;;;;;
そこから自己流なのよ^^;;

恥ずかしいから今度メールするね^^
ずっしり、どっしりのチーズケーキだよ~♪
混ぜるだけ簡単♪超簡単♪






管理者にだけ表示を許可する
