スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

朝な夕なに制作中~

2012.08.24.Fri.07:00


おはようございます。
今朝も既に外は溶けそうな気温となっている乙姫地方。
水やりは後回しにして・・・・


ここ数日黙々と制作していた物。


(コメントのお返事もまだでごめんなさい~~)


コレ。


元々あったアイアンのシェルフに・・・


箱をプラスして・・

布で覆って取っ手を縫い付けて・・・・みました^^


今・・写真撮ってから思ったのですが、
何故に布にアイロンをあててから制作しなかったのか(-""-;)

・・・・結局こんなもんです乙姫^^;;;;あぁ・・



027作ってみました



箱に付けたレースは100均の物をくっ付けただけ^^

ちょっと写るレンガ模様の箱・・・・

実家の父が送ってくれるお米の箱をリメイクしました^^;;
丈夫なんですよ~お米の箱って^^

まだぐっちゃぐちゃ散らかしながらやってるので、
配置は仮置きですが^^


結婚当初に選んだカーテンが・・・
今猛烈に気に入らない^^;;;

033模様替え^^


雨漏りプレハブ収納もこんな^^

せっかく片付けたのに
色々大移動でまた惨状^^;;;

まぁ・・ゆっくり考えましょう^^;;ははは・・
030プレハブ収納なのですよ



そうめんの箱はこんな感じに^^

ペイントする予定が・・
外は暑すぎてペイントする場所がないので
簡単リメイクシールを利用^^
037そうめんの箱


まだまだチョコチョコいじりたい所満載~♪
朝に夕なに・・(時折昼に^^)
ミシンかけたり♪アイロンかけたり^^シール貼ったり♪


体をもう一つください・・^^


さてさて♪仕事行って来ます~^^
スポンサーサイト
コメント
パンダ好きは判ってましたが、
キノコグッズ、モチーフも好きですか?

うちに、可愛くて買ったけど、可愛すぎて使い道が見つからず持て余してるキノコモチーフがあるんですけど・・・いらない?
紐通し穴付きのガラス製のちっさいキノコ。なぜか4個のセットものがひとつ。
むか~~し100均で買った。
 
布のしわwわかるーー。
水通しして干しても、保管するのにロールにはしておけないから四つ折にして仕舞ってて、
たまーーにしか洋裁しないから、
いざっ!て縫いだして、
はうぁっ!て思う時あります;;
私が作るものは洗えるものばかりだから、
やったこと無いんだけど、市販のしわ取りスプレーで何とかならないかな。
azkingさん♪
こんばんわ^^

お返事毎度遅くってごめんなさい~

キノコグッズが好きな訳ではなくって^^;;;
キノコの素材^^カゴなんですよ♪
カゴ好きなのでつい手にしてしまいました~^^
またまた折角のお申し出を・・・・^^;;;あぁ^^;;;ごめんなさい~~


布のシワ^^
アイロン使っている時・・
思わずそのままアイロンあててみました^^;;
いい感じに伸びた・・ような気がします(笑


どうもイマイチ決まらない私のハンドメイドです^^;;;
詰めが甘いんですよね何事も^^;;;







シワ伸びて良かったですね^^

キノコじゃなくてカゴの方だったのね。
了解!

それとついでに質問。

私もカゴ系好きなので竹だの籐だの持ってるんですけど
湿度が上がってくると増える、ちっさーい虫。
チャタテムシってやつだと思うんですけど
乙姫さんはどんなメンテナンスしてますか?
azkingさん♪
わぁ♪こんにちは~^^

今ブログ内チョロチョロしていたので
今日は即レスです♪やたっ(≧ω≦*)♪あたし早いっ☆

カゴ^^
azさんもお好きなのですね~♪

メンテナンス^^
私は特に何もしていないんですよ~
虫もカビも今まで一度も見た事はないのです^^

とにかく生活環境が、高温多湿が大嫌いな私ですので、
部屋は徹底的に風通しをしますし、
除湿機は欠かせません^^
干し過ぎて焼けてしまった事はあったりしますが^^;;;


部屋中カゴだらけですけど、ほんと、特にお手入れはしないです^^


ほこりが着いたら丸洗いで丸干し・・・とかたまにする無茶さですし^^;;;;;


好きさ故にいつもいじくって移動して掃除して・・・・・
そんな感じ・・・デス^^;;




部屋の風通し。
窓を開けても風が入らないんですよ;
特にカゴが多い一階。

丸洗い。丸干し。は、私もたまーに、やります。
掃除はそこそこ。
模様替えはしない。

駄目ですね。。。。^^;
azkingさん♪
こんばんわ^^

うはぁ!お部屋の条件によっては難しいですよね☆
私の部屋は幸い光も風も良過ぎる位通り抜けるので、
ズボラな私でも管理が楽なんだと思います^^;;;


お掃除!私は四角い部屋を丸く掃除機かけたりしちゃいますよ~~^^;;;

キッチリやるのって・・なかなか^^;;;ね^^;;;


いいんです^^
いいんです^^;;;;たま~にキッチリやれば^^;;;;
あははは~~~~♪♪♪

管理者にだけ表示を許可する
