スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭のバラの様子再び^^

2012.01.22.Sun.18:10


今日は少し穏やか勤務だった乙姫家業務。
午後・・。来ましたよ^^ガーデン施工会社さん。

ですがですが・・。°(T^T) °。


ちょっと暗雲立ち込めています。


菜園計画~なんてかわいいもんじゃなくなってしまいそうなのです。



私は出しゃばるまいと、電話番しながらお店待機。


後で聞いた所・・・


お義父さんとパパとで色んなデザインを考えてあ~でもない、こ~でもないって
盛り上がっていたのですが、
当のご本人は・・・。
ただブロックで囲ってくれればいいのよ。
高さなんていらないよ。立ってやる訳じゃないし。
植木鉢もこのまま使いたいんだよ。
見た目なんかどうでもいいんだよ。



ですって。°(T^T) °。



あぁ。°(T^T) °。やっぱり・・・



今の状態からその野菜植え場を造るだけ・・となると・・・・

更なるぐっちゃりんが期待されます。(ショックの余り日本語変




Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



わたくし・・・これ以上のストレスを課される訳ですな。




ショックです。°(T^T) °。





まだどうなるか分かりませんが、
取りあえず、パパと私が想像していた菜園とはかけ離れた物になりそうです^^;;;


もっと人目に付かない場所ならどれだけぐっちゃりんでも構わないんだけどなぁ・・・(泣


勿論、お義母さんが楽しければそれでいいのですが、
ビジュアル的に今現在既に耐えがたいもので^^;;少し泣いてます乙姫。
勝手なもんです(笑





さて^^



気を取り直して乙姫ガーデンのバラ達の様子♪


あ、↑↑↑こんな具合なので、ここでの菜園計画レポはなしですっ




昨年よりは沢山咲いてくれるといいな^^

ルイーズ・オディエ
IMG_8265ルイーズ・オディエ


続きからも^^




バラと一緒に大事に見守っている物♪^^


カマキリの卵♪
傷つけないように大事に大事に誘引しました^^
ここから沢山のベビカマ達が生まれる瞬間に出会えるといいんだけどなぁ^^

今年は二か所に卵があるの^^

ここ、スノー・グースと・・
IMG_8244カマキリの卵^^



ここ^^
パピ・デルバール
IMG_8246カマキリの卵



毎年爆発的蕾を上げるマダム・プランティエ
このバラが満開になる頃はいつも雨が多くて。
うつむいた姿が印象的です^^
IMG_8262マダム・プランティエ




ベランダ時代からのマサコ・エグランティーン

何だか気に入らない樹形にしてしまいました^^;;
シュート期待しています^^
IMG_8270マサコ・エグランティーン




3株いるピエール・ド・ロンサールですが・・
この場所は水はけが悪いのに
この株が一番元気^^
だいぶ太くなりました^^
テッポウムシに気を付けないと・・・
IMG_8279ピエール・ド・ロンサール



冬はこんな色になっちゃいます^^
カラメラ

今年もガッツリ剪定しています^^
IMG_8282カラメラ



安曇野。

このバラの株元へクレマチスの穂高を植えています^^
安曇野と穂高。
思い入れ深い名前です^^
穂高の開花時期がまだ良く分からないので・・・
遅咲きの安曇野とコラボできるかが心配^^;;
IMG_8284安曇野



お行儀の良さはいつも変わらず^^
クイーン・オブ・スウェーデン
IMG_8288クイーン



長い事待ちました^^
やっと・・
らしい姿に^^
デュセス・ド・モンテベロ
IMG_8291デュセス・ド・モンテベロ



太い幹を豪快にアーチに絡ませています。
もっと伸び伸び咲かせてあげたい気もします^^;;
アンジェラ
IMG_8295アンジェラ




お隣の敷地の樹木に絡む枝を強引に引き戻しました^^
お陰で傷だらけ^^;;
戻してみてその伸長力にビビります^^;;;
背面フェンスの端から端まで届きそう^^;;
アルべリック・バルビエ
IMG_8300アルべリック・バルビエ



同じくバルビエ
IMG_8304アルべリック・バルビエ



地面に植えたの^^
テレーズ・ブニェ
IMG_8318テレーズ・ブニェ




同じくテレーズ・ブニェ

草ぶえの丘で見たバラ達のように・・・
もしゃもしゃと咲いて欲しいです^^
IMG_8322テレーズ・ブニェ



沢山載せた気がしますが・・・
ほんの、ほんの一部なのです^^;;

小さな庭に一体どれだけ植えてるんだ^^;;





菜園・・・いえ、
野菜植え場・・・
お部屋も台所も廊下もトイレも・・どこもきっちりスッキリ綺麗にしたい派なので・・
ちょっと(本当はかなり)キツイなぁ^^;;;;;


小さい人間かなぁ・・・と凹みますわ。°(T^T) °。


いや、実際あの光景を目にして貰えば、分かる人には解って貰えるはずと思う私の苦悩(TεT;)


今夜は激沈↓↓
耐えるのだ。
耐えるのだ乙姫よ。





スポンサーサイト
コメント
スノー・グースの方がオオカマキリで
パビの方がカマキリだね

2種類のカマ子が出てくるよー

菜園は残念ですね

乙姫さんの気持ちは判る

が、義母の言ってることも判るわぁ

世の中、美意識の高い人と
そうでない人の2種類いるもんねー

どーでもいい人には
ほんま、どーでもいいんだよねー
綺麗にセンス良くしても
きっと、なんも感じないと思うのだ

こればっかしゃ
泣いて諦めるしかないw

ばあちゃんなら
なおさら、めんどうなこと嫌だろうし
歳とると、そうなっちまうから
余計に、グッチャになると思います

気が重いね
かっぱさん♪
こんにちは^^


さすが(≧ω≦*)♪かっぱさん~~♪
卵の形状でどの種類か分かっちゃうのですね☆凄い^^
私の好きなハラビロちゃんはどんな卵を産むんだろう♪

ニ種類のベビカマ達に会えるのを楽しみに見守りたいと思います^^
強い味方が沢山生まれるといいなぁ♪



義母の菜園^^;;;
今日はちょっとだけ明るい兆しも見えましたが・・・
多分。。。
いえ。確実に。
ぐっちゃでしょうねぇ^^;;


楽しくやるのは大賛成なのですが、
何が嫌って・・・
近所の人も誰もかれもが、そこを私がやってると思っている事に
相当なストレスを感じてしまうのです(泣


だから殆ど駐車場に足を運ばなくなった私です(姿を見られないようにと・・・・・



体を思うと、好きな事を今思いっきり好きなだけやって欲しいと
思う気持ちは本当ですが・・・^^


パパに八つ当たり(時にかじったり)しながら上手に付き合って行きたいと思います^^



管理者にだけ表示を許可する
