
--.--.--.--.--:--

今日もお気に入りの場所作成と・・・久しぶりにお庭から^^

2012.08.26.Sun.20:31



今日から姫達二人は、
怒涛の一日10時間以上勉強の最強合宿へ3泊4日で出かけて行きました^^;;
ひっくり返りそうな大荷物を引きずって^^;;

家にいてもいないのと同じ位会わない時もあるけれど、
本当にいないと思うとやっぱり寂しいものですね~^^;;;


明日からは少し洗濯物も減って家事も楽・・・かしら???^^



ふふふ~ん♪ふんふんふふふ~ん♪


合間を見ては、鼻歌歌いながら日々お部屋改造やってます^^



家の中あちこち散らばる雑貨を総動員して・・
お庭からも連れて来て^^


今日はこんな空間を作ってみました♪


お庭から連れて来た琺瑯カップや、エッフェル塔、
ウサギさん(ポットフィートにくっついていたやつ)

台所から連れて来た小さなグリーンや、アイアンの鳥籠、
以前バラ友さんからクッキーをいただいた時使われていたビンも^^
002お気に入りコーナーのできあがり^^



ラベンダーは実家帰省の際、姉と出かけた時摘んだもの^^
いい香りがするんですよ~♪
25番のカップに入るのは私のお庭のバラ^^
004お気に入りコーナー



ウサギさんが座る椅子・・・
実は・・・
以前・・ずっと昔に・・・ジジババがどこかのお土産で買って来てくれた物。
本当は変な絵??のカードが背面に入っていたのだけど、
(確か変な物も座っていたような・・・)
分解して椅子だけ利用^^;

ピンで刺したカードは『素敵なカントリー』の付録♪♪

ビンは今朝パパに無理やりドリンク飲ませてリメイクしました♪
ここへ今ドライにしている千日紅を飾るの♪

バーバリーシープは大姫ちゃんが生まれた時に頂いたもの^^
もう17年選手です^^
011お気に入りコーナー



キ―ホルダーですが・・・
アクセサリーを飾ってみました^^
今は使っていない物ばかりだけど^^
キラキラ系が好きなのです^^

008お気に入りコーナー



これ^^
お気に入りなのです♪
015お気に入り



雨漏りプレハブ収納の奥の方^^
まだ手が回りませんが・・・
少しずつ改造予定^^

016お気に入り



段ボールには事欠かない我が家ですので^^
ちょっと丈夫な形の良い物があるとリメイク♪
リメイクシールが足りなかったので
100均のペーパーでごまかし^^
020お気に入り


こんなのも^^

あ~~・・・・
100均突っ張り棒・・・スチール製のはダメだ^^;;;;
どっかのと取り替えよう^^;
022お気に入り


今まで長い事集めた雑貨や、リメイク雑貨・・^^
あちこちから寄せ集めたらお気に入り空間♪


続きからは久しぶりに今日の乙姫ガーデンからです♪

宜しかったらどぞ♪


ラズベリーを移動した後は、
今年はお友達からいただいたふうせんかずらと、オキナワスズメウリが元気に絡んでいます^^
IMG_1336乙姫ガーデン



こぼれ種からのダウクスブラックナイトは今年も放置^^;;
あちこちでこの状態。
来年も凄い事なるかなぁ^^;;
IMG_1344ダウクスブラックナイト


信濃なでしこは真夏でも元気いっぱい^^
種も取れそうですよ♪
IMG_1352シナノナデシコ



グラウンドカバー的に増えています^^
モサモサですけど♪
ペニーロイヤルミント^^
IMG_1359ペニーロイヤルミント


小さな素焼き鉢ではこの夏は厳しいね^^;;
水切れが酷いので葉が痛んでます。
ミレットパープルマジェスティ。
穂はまだ^^
IMG_1361ミレットパープルマジェスティ



今年は真面目に有機肥料を撒いているので・・・
それを良い事にお化け級。
香りアザミ。
こぼれ種で増殖中。
強い。
IMG_1363香りアザミ


これね。
お隣の敷地のデッドスペースなのだけど・・^^
毎年こうして這い上がって来るの^^
自然薯だと思うのよ^^
まだ乙姫ガーデンの場所に大きな家があった頃からずっと夏には
こうして這い上がって来ます^^
IMG_1365自然薯?



溺愛している大好きなミセバヤ^^
縁取りがかわいい~♪
IMG_1368ミセバヤ



今年はレモンが沢山実っています^^
IMG_1373レモン


IMG_1374レモン


暑いよォ~~~
IMG_1377乙姫ガーデン


こぼれ種からのキバナコスモス^^
沢山増えて欲しいのです♪

何故か買った苗は根付かないの。尽く枯れて来た。
ミカン山で貰って来た種をばら撒いたらその年からこうして^^
IMG_1379乙姫ガーデン


まだまだお庭いじりはできそうもない気温が続いています^^;;;


今年はバラの移動を計画中なので、脳内ガーデニング中~~^^

種蒔きも楽しみだなぁ^^

後一カ月位は無理かな。。。。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
