スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くったり柔らかペーターバッグの第二弾♪

2012.08.31.Fri.13:02


今日は仕事復活の乙姫デス・・・が。
夏休みも終了で、仕事も穏やかです^^

立ちっ放しがキツイので、
少し部屋でまた縫物^^


昨日のペーターバッグの第二弾ができました♪


今度は大姫ちゃんをイメージして作りましたよ~♪


002ペーターバッグ



紐の調節は同じくリボンの結び加減で♪

これ!いいですよね~^^
このアイデアを見つけた時は目から鱗でした^^
金具を使わず簡単に調節できる方法がないかなぁって思っていたので^^
004ペーターバッグ


中にはポケット^^
012ペーターバッグ


外側のボディ側には大きめポケット^^
ちょっとダサいけど、ポケットがないバッグって
凄く不便ですよねぇ?

私はカメラキャップを外して、ポンと中へ入れてしまうと
ない!ない~!!って後で大騒ぎするんで^^;;
必ず外ポケットへ入れるようにするんです^^
だから外ポケット必要なの。
014ペーターバッグ



ふんわり柔らかいダブルガーゼ素材なので、
とっても手触りが良いです^^
フリーハンドで縫う時はヨレが気になり慎重になりますけど^^;;;;

019ペーターバッグ


蓋に付いているモチーフはまだマチ針で仮止めだった^^;;
大姫ちゃんが喜んで持って行っちゃった^^

後で縫い付けないとね^^
017ペーターバッグ


重い物は沢山入れられない素材ですが、
ちゃんと内布で合わせてあるので多少大丈夫・・かな^^


色違いで私のも作ろう♪

大姫ちゃんが気に入ってくれて良かった♪

ヘタクソなりに楽しんでます♪ふふふ♪


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
