スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日の乙姫ガーデンから

2012.09.02.Sun.19:00




今日は夕立のような雨が何度か降った乙姫地方。
雷も凄かった^^;;;


休憩時間があったので、バラの鉢増しをしていた所・・
ドシャ降りの雨!
雷も鳴って!!

大急ぎで洗濯物を取り込みに3階まで駆け上がると!!!!!!



何と言う事でしょう。°(T^T) °。おォ☆
素晴らしきかな我が家族☆


子供達3人が一列に並んで
連携プレーで洗濯物を取り込んでくれているではありませんか!!!!


。°(T^T) °。母ちゃん泣けるゼ~


皆で声をかけあった訳ではなく、
バラバラの部屋にいた3人が自然と集まったのですって。°(T^T) °。


嬉しいなぁ。°(T^T) °。


今日はいい日だ☆(単純なバカ母。完璧親バカ



なので^^



今夜のメニューはそれぞれが好きなメニューを一品ずつ♪
何だかお祭りのような大皿いっぱいになってしまいました^^

嫌な事ばかりの毎日が
ちょっとだけほっこり^^


ふふふ♪



今夜もミシンをガガガ~っとしますが・・・^^
ペーターばかりで飽きて来たので^^



お庭写真も♪

沢山撮りました♪


IMG_1527レモン


IMG_1423コレオプシス


IMG_1543クレマチス


続きからも沢山♪


あ・・・・

虫写真・・多いデス^^お気をつけ下さい。


この千日紅ファイヤーワークス^^とってもかわいいんですよ♪
少しずつカットしてドライを作っています^^

IMG_1418千日紅



3階から見下ろすとぶわ~っと咲いていて綺麗なのだけど、
お庭から見ると、見上げるので・・・・
ちょっと残念^^

仙人草は雑草扱い・・なのかな^^
箱根へ抜ける道路沿いにもた~っくさん咲いて綺麗です♪
IMG_1429仙人草



ガーデン内へ進もうとしたら^^
あら♪
私の前をチョロチョロチョロチョロ^^
ならば・・・
IMG_1431ちょうちょ


じっくり綺麗な翅を撮らせてもらいましょう♪
IMG_1437ちょうちょ


夏も終盤戦なのに
こんな綺麗な翅のままとは^^
IMG_1438ちょうちょ


じわじわ寄って・・・^^
IMG_1450ちょうちょ


久しぶりマクロで息が苦しいので(笑
この位にしておこう^^
IMG_1458ちょうちょ



倒れ込んでも綺麗に咲いてる^^
こぼれ種で増えてくれないかな~♪
IMG_1456コレオプシス



別色^^
夏じゅう咲き続けています^^
IMG_1475コレオプシス



地下茎で限りなく増え続けるユーパトリウム。
花が咲く前にごっそり抜いたのですが・・
残ったものから^^
IMG_1460ユーパトリウム



おや^^ここにも♪
イトバハルシャギクにシジミチョウ^^
IMG_1476ちょうちょ



IMG_1486ちょうちょ




シジミチョウのすぐ下で^^
キツくなったお洋服を脱ぎ中のバッタさん~~^^
IMG_1487バッタ


うんしょ♪こらしょ♪って
一生懸命脱いでるの^^
IMG_1493バッタ


必死のお顔がかわいいのですよ♪わはは^^
ショウリョウバッタの顔って・・・
ナスっぽくてかわいいよねぇ^^
IMG_1511バッタ



脱いだらちゃんと畳みましょうね^^
IMG_1516バッタ


小さく咲いてます^^
ウィリアム・シェイクスピア2000
IMG_1520ウィリアム・シェイクスピア2000



おや^^
久しぶりに撮ったねぇ^^
うさちゃんちょうちょ♪
セセリチョウ♪
IMG_1525ちょうちょ



香りアザミはバラより大きくなっています^^;;
今年もこうして種を沢山落とすのね。
そんでもって増殖して・・・夏は猛威を振るうんだ。来年も。
IMG_1533香りアザミ


クレマチスは色んな種類がポツポツ咲いてます^^
秋だねぇ~
IMG_1536クレマチス



なかなか株の充実がはかれないパット・オースティン。
・・・・じゃぁ咲かせない方が良いんでないか^^;;;;;
IMG_1538パット・オースティン



白い方のチャールズさん^^
お隣にはブルーのチャールズさんも咲いてます^^
チャールズコーナー♪
IMG_1546クレマチス


お友達から沢山苗を頂いたふうせんかずら^^
あちこちでぷくぷくかわいいの♪
IMG_1555ふうせんかずら



これも^^数年前に花友さんから戴いた種から^^
ミレットパープルマジェスティ
IMG_1562ミレットパープルマジェスティ


三尺バーベナは・・・凄い事なってます^^;;
IMG_1565三尺バーベナ


この夏は・・
有機液肥を真面目に撒きました^^
桜の成長が心配で撒けなかった場所にも撒いて・・・・

桜・・・でっかくなったよなぁ。。。。


少し秋が感じられて来たからか
バラもこんな株が多いです^^
IMG_1571シュート出るかな?


でも嬉しい光景ばかりじゃなく・・
猛暑の影響もやっぱり。
IMG_1573キャンカー


葉っぱが・・・^^;;
葉脈が見えてる。こう言う現象は・・・なんだっけ?^^


IMG_1576コーネリア



荒れ地の庭なので・・・

お庭から元気を貰う・・・とまでは行きませんが^^;;;


もう少し涼しくなってお庭いじりができるようになるといいなぁ^^


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
やっぱりすごいお写真にうっとり~
にわかマクロ使用とは雲泥の差です 感激~

今夜はゆっくり見せていただきました

そうそうバラの葉脈が見えてるのね、クロロシスかな?
微量肥料が足りないのかな?
硫安散布かな?
間違っていたらゴメンナサイ

リクエスト出来たら、やっぱりトンボさんです
蜘蛛の巣も・・・  厚かましいでしたね ゴメンナサイ
ロコ子さん♪
こんばんわ^^


お返事遅くなりました^^


凄くないですよ~^^;;;;
ただ楽しんで撮っている主婦です^^


葉脈が見えてるの!そう!クロロシス☆
おォ☆スッキリしました^^

余り真面目に肥料やお世話しないから^^;;;ダメですねぇ^^;


マクロで虫や雫や撮る時は、
時間の余裕と心の余裕がないと自分の気に入った物は撮れない私です^^;;


トンボさんの出会いとクモの巣と・・・^^
いつか撮れましたら載せますね^^
お約束はできないけれど^^;;;;



管理者にだけ表示を許可する
