スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お庭から少し・・^^

2012.09.13.Thu.20:57


昨日の休日は・・・
町内の美容室へ行って来ました^^
パーマもかけたの。


ぐりんぐりんと・・・・。


出来あがりを見てそれはそれはビックリしたのですよΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



ちびまる子のお母さんか???

あたしんちのお母さんか????


ミディアムまで切り込んだ髪に強めのパーマがかかったので・・・
アフロのようになってます・・・・ひぃ~!!∑(`艸´;)



でも意外と気に入ってるんですけどね^^
ワックス付けてモシャクシャするといい感じ^^



束ねる程長くないので・・仕事ヘアをどうするか悩みました^^;;;;;;



さてさて^^

今日は・・・・お庭から。
ちょっとだけ。



本当に手つかずで荒れ野原もいい所^^;;;;



お彼岸過ぎたら・・・種蒔きできるかなぁ・・・・^^




IMG_1608乙姫ガーデン


ふうせんかずらと小さなオキナワスズメウリ^^
IMG_1611乙姫ガーデン



あの・・・

あの・・・・・。°(T^T) °。


またティージング・ジョージアの跡地のバラが枯れました・・。
楽しみにしていたギスレ―ネ。

何故だ・・(TεT;)何故なんだ。

半円状のコンテナが悪いのか?
魔のコンテナか???


クレマはすくすく育って行くのになぁ・・・・。

寒くなったら・・・


コレを・・・・・

植える?????
IMG_1614乙姫ガーデン




↑のバラの名前・・・デス^^
IMG_1616乙姫ガーデン




何か虫がいるかなぁ^^って喜んで出たのだけど。

まだガーデン内は日の当たる前だった^^;;;

いたのはセセリ位^^;;

日中はカマキリやバッタも沢山活動しているんだけど。
なかなかカメラを持つタイミングが・・・ね^^;;
IMG_1621乙姫ガーデン



今撮ったお庭のバラのドライ・・^^;
ちょっと色身が^^;;;

昼間撮り直そう^^
IMG_1639お庭のバラ^^



なかなか・・・・お庭へ気持ちが向かない~~~~


来週は苦手な飛行機乗らなくちゃだから超ブルーなんだわ(*´-ω-`)・・・フゥ
スポンサーサイト
コメント
アヴィ!
うわーーい!お揃♪
丸一年悩んで悩んで、春に大苗買っちゃった^^

悩んだのはネットでの画像がアレコレ違う雰囲気で、どれが本当なのか判らなくなっちゃったから。

でも黄色い小花のツルはなかなか見ないので思い切りました!
お互い楽しみですね^^
azkingさん♪

こんばんわ~^^
お返事遅くなってごめんなさい~~
昨日は睡魔に負けちゃった。°(T^T) °。


なんと!!!
おォ☆(≧ω≦*)♪
azさんとお揃とは♪♪♪
私も黄色のツルが魅力的で^^
少し(笑)悩んで・・・
夏前にゲットしちゃいました^^


ティージングジョージアの植えてあったコンテナに植えたいのですが・・・
ティージングが枯れて、その後にギスレ―ネを植えて・・また枯れて。°(T^T) °。
本当に凹みます。。。
何がいけないんだろう・・
変な格好のFRP大型コンテナなのですよ^^;;;;
深すぎて空気が行き届かず土が死んでしまっているのかな・・・

限られたスペースで、ある物を利用して・・ってセコイ考えが仇になっているのでしょうか^^;;;;
黄色いツルをその場所へ咲かせたくて悪戦苦闘しているのです^^;;;

冬に・・・と、思っているのですが
植え場所はまだまだ悩み中です^^;;
枯らすの怖いよ~~
特に返事が欲しいコメントでもないし
いつだって、なんなら無くても大丈夫ですよー
返事がすぐ欲しいときはコメントじゃなくてメールにしますから^^

変な鉢。
ひと周り小さいスリットポットに植えて、超大粒の軽石で隙間を埋めて固定してみるとか
室内園芸装飾的な仕込みでやってみたらどうでしょうか。

あと直に植えつけるなら、水抜き穴を縁寄りにいくつか増やしてみるとか、
山野草の土みたいに、礫多めのブレンドにしてみるとか?

うちにも蒸れ地獄になってそうな鉢があって、バラ用土で調子悪くて、いっそ球根用土とかどうだろうって実験したら(単純に量的に安かったってのも他聞にありますけど^^)、イイ感じです。

そちらの気象と相性のいい方法が見つかるといいですね。
azkingさん♪
おはようございます~^^

北海道から戻りました^^


変な鉢アドバイス!!!!ありがとうございます♪
水はけ!!!
やっぱり水はけが悪いのねきっと☆
土が呼吸をしていないなぁ・・って掘り返すと
いつも思うのですよ。
スリットポットで埋め込み!!!
やってみようかな^^

直植えしか考えていなくていつもそれで失敗して^^;;
いきなり大きな深いコンテナに植えるにはリスクがあるのですよねぇ^^;;


何だか知らないけど、コガネムシに狙われるんですよこのコンテナだけ。。。。


でもazさんのアドバイスで何だかちょっと前向きに使えそうな気がして来ました^^

いつもありがとうございます♪


お彼岸入りしたので・・・
少し季節が動いてくれるといいのですけど^^


管理者にだけ表示を許可する
