スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道家族旅行 2012  紫竹ガーデン

2012.09.21.Fri.09:21



今朝は少し過ごし易い陽気の乙姫地方。
でも湿気は凄いけど~Σ(´Д`;) 
気温が下がっただけではダメな乙姫。
今日も朝から腐ってます。



水曜に戻った家族旅行^^
昨日木曜まで私達はお休みが貰えていたのだけど、
子供たちがそんなに学校休めないから^^;;;


昨日はやっと^^海猿を見て来ました♪
すっごく良かった~。°(T^T) °。何度泣いたか

ですが・・・


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・あれを・・・・


旅行前に見なくて本当に良かったと思う~~



あの映画を見た後にあの飛行機じゃ・・・
私失神してますきっと。
(あ、失神出来た方が楽な気もする。)


仕事でなかなか見るタイミングがなく、
パパと二人でずっと見たい見たいと騒ぎ続けて・・・・


こう言う事だったのか。



見るなって事だったんだ!!((((;゜Д゜)))


でも若い頃はグランドキャニオンでセスナも乗ったし、
ゴールドコーストで何度もヘリコプターも乗ったし、
ハミルトン島に渡る小型飛行機にも乗ったし・・・・
ヨーロッパまで10数時間フライトもしてるのに・・・・・
アメリカ、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、スイス、オーストラリア・・・・・



何故こんなにダメになったんだ(。-`ω´-)



さっき店で仕事していて掴んだ新聞に、
ハウステンボスで開催されるフラワーショーの記事があった。
思わず行ってみたい!!!と、思ったが・・
開催地がハウステンボス・・・・・

絶対無理!!!!飛行機無理!!!!!Σ(´Д`;) 




暫く悪夢は続きます。




さて^^


そんな辛い経験は忘れて、
楽しかった旅記事を。

(前振りが長いんだよ・・)


十勝帯広空港に9時過ぎに降り立って・・

お天気は残念ながら下り坂。
霧雨が降っていました~
028北海道旅行



レンタカーを借りてしゅっぱ――――ッつ

今回は黒いステップワゴンですな^^
3日間お世話になります♪
(またトラブルが起ころうとはまだ誰も知らない)
034北海道旅行


向かった先は続きから^^






レンタカーに乗り込み出発すると・・・

向かう方向は広い野原!
これぞ北海道!と言う風景が広がって
晴れていないのが残念だけど、
北海道の大自然の風景が大好きな我が子達は大興奮!

うは~(≧ω≦*)♪
北海道好きだ~
何もない風景の中に何かが沢山ある~
何もなくても風景見てるだけで幸せ~

そんな大姫ちゃんの声が後方から響く^^


最初の目的地は・・^^

私の希望で^^

IMG_1641紫竹ガーデン


紫竹ガーデン^^
IMG_1648紫竹ガーデン


驚くほどにボツ写真ばかりでしたので・・・
良く分からない写真ばかりとなりました^^;;;;

(引いた写真は軒並みボツ。少しだけ分かるのはこのパパの写真位・・・・)

以下ズラズラ~っと載せます^^
042紫竹ガーデン


054紫竹ガーデン


IMG_1642紫竹ガーデン


IMG_1654紫竹ガーデン


IMG_1659紫竹ガーデン


IMG_1664紫竹ガーデン


IMG_1674紫竹ガーデン


IMG_1679紫竹ガーデン


IMG_1683紫竹ガーデン


IMG_1685紫竹ガーデン


IMG_1693紫竹ガーデン


IMG_1703紫竹ガーデン


IMG_1710紫竹ガーデン


IMG_1713紫竹ガーデン


IMG_1717紫竹ガーデン


IMG_1724紫竹ガーデン


IMG_1726紫竹ガーデン


IMG_1728紫竹ガーデン


IMG_1730紫竹ガーデン


IMG_1734紫竹ガーデン


IMG_1736紫竹ガーデン


IMG_1740紫竹ガーデン


ダリアや千日紅、沢山の宿根草・・
本当にビックリする位の大きさと花数で・・そして何より鮮やかな花色^^
更に驚いたのはその広さ!
沢山の雑誌で目にして来たこちらのガーデン。
なんて素敵なのでしょう。°(T^T) °。


中に入って暫くは一緒にいた子供達。
いつの間にかパパ&殿&小姫。
大姫と私はそれぞれフリーに。

雨上がりのしっとりガーデンを心行くまで満喫し、
今までの自分のちっぽけさを反省しながらガーデンに魅せられ・・


気づいたら3人グループは既にカフェの中。

大きなかき氷を食べる小姫と、
↑↑↑飛行機に乗る前におにぎり2個も食べた殿なのに。
昼まで待てずにガッツリと豚丼。
しかもパパまでガッツリと^^;;;;


なかなか戻って来ない大姫を呼び、
私と大姫はシフォンケーキを^^


一人奥の方へ吸い込まれて行った大姫は、
目を輝かせ鼻息荒くしながら苔について熱く語る!!
苔に相当感動したようで写真撮りまくっていた(笑


ここね^^入園料払うとお花の種を下さるのですよ^^
嬉しい~♪

沢山魅力的な苗も売られていました^^


言葉では言い尽くせない感動^^やっぱり北海道のガーデンって・・・

凄い☆


雨も沢山降って来たけど、次の目的地へ向かいましょう♪
スポンサーサイト
コメント
ぶふ・・乙姫さんちも北海道旅行だったなんて
なんという偶然かしら ^^  ウチの方が一週早いのかな?
色々周りたいと思ってもひろ~い北海道、何日あっても足りない感じでした。

追伸:夜中2時出発の我が家でした (第二ターミナル) 笑
ポットママさん♪
こんばんわ~^^

はい^^我が家もポットママさんと入れ換わりで飛んで来ました^^
ブログで北海道へお出かけされた写真を拝見して、
何てタイミングなんだろう☆って思ってました^^
一番の目的はポットママさんが初日に訪れていた
ポプラ並木のあの場所なのですが・・^^
なんとか3日旅日数を確保できたので
観光も楽しんで来ました^^

ポットママさんも恐らく家族旅行は最後と書かれていて・・。
我が家もなんです。°(T^T) °。
子供の成長も勿論ですが、
義母の病状がかなり進行して・・・・。


きっと最後。
沢山笑顔が見れたとても良い旅でした^^
・・・・飛行機さえなければ^^;;;

ポットママさんは凄いお時間に飛ばれたのですね^^;;;;;

へぇ~~あのポプラ並木にも行かれたのですねぇ
まぁなんという偶然かしら♪~

夜中2時出発は6時30分の飛行機に乗るためでした
夜明け前、川崎あたりの工場の明かりや煙突から出る炎が綺麗でしたよ。
ポットママさん♪
おはようございます^^

何だか旅がもう遠い昔の事のような気さえする
時間の流れの早さに付いて行けません^^;;;;

2時にフライト・・・の訳ないですものね^^;;;
また早とちりでした^^;;


夜明け前のコンビナート風景^^
綺麗でしょうね~♪
私は壮絶な空の旅の後・・・
やっとホッとして眺めた夜のコンビナートでした^^

管理者にだけ表示を許可する
