スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道家族旅行 2012  帯広美術館~お昼御飯^^

2012.09.22.Sat.08:52



今日も朝からスッキリしない乙姫地方。
雨が降りそうな空です



昨晩は部屋に蚊がいた模様(。・ˇдˇ・。)
足だけ出して寝ていたのでしょうね私。
数か所刺されていました(。・ˇдˇ・。)
蚊のバカヤロウ(。・ˇдˇ・。)



旅記事^^
続けて載せて行きましょう♪


紫竹ガーデンの後は、当初は十勝方面へ行く予定でしたが、
紫竹ガーデンで頂いた帯広美術館の割引チケット。
そこに『オプアート展開催中』って書かれていたものだから^^
小姫ちゃんが見たい見たいと大騒ぎ^^


先を急ぐ旅でもないし、雨だし^^
少し帯広市内へ戻りましょうか♪


オプアートとは何か^^

「オプ・アート」または「オプティカル・アート」とは、錯視効果を持つ美術のこと。描かれた図形が伸縮・流動して見えたり、「図」と「地」が入れ替わって見えたりする不思議なアートの事^^

大好きなんですよね子供達^^



美術館なので中の写真はないけれど、
とっても楽しく見て来ました♪
059帯広美術館


アートの後は・・・


お腹が空いたと大騒ぎの女子3人。
(ちゃっかり私も女子チーム~)

パパと殿はガッツリ朝ご飯を(殿は既に2食目)食べたけど、
私達は食べてないもんね~~

パパは自分がお腹いっぱいだともうどうでも良くなる人なので(爆


再三騒ぎ続けて訴え続けて
見つけた♪見つけた♪


十勝と言えば豚丼♪豚丼♪ぶーたーど~~~ん♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

065ぶた丼


注文してから炭火で焼いてくれるのですね~^^
美味しそうです~♪
063ぶた丼


まだお昼をちょっと過ぎた所なのに塩豚丼はこの一食が最後なんですって!
小姫ちゃんがラスト~^^
062ぶた丼


すっごく美味しくて皆で感動しながら食べました^^

・・・
・・・・みんなで???


そう^^

パパも殿も再びガッツリ・・・デス^^;


殿なんてさっきも豚丼だったのにね^^;;
美味い美味いと大絶賛♪

後で車の中で見たガイドブックにしっかり紹介されているお店でした^^
偶然とは言え美味しいご飯に巡り会えて幸せ~♪



この後は十勝方面へ向かいます♪
スポンサーサイト
コメント
豚丼!!!!!
うまそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

見てたらハラへったんで
晩飯にするぅぅ~

吉牛へ突撃ぃぃ(昼もだったw)


>パパは自分がお腹いっぱいだともうどうでも良くなる人なので

わかる!(爆)


かっぱさん♪
おはようございます^^

豚丼^^美味しかったですよ~♪
とにかく飛行機が嫌で嫌で、今回は事前リサーチが何も出来ずに
出発したのですが、それなりに北海道の『食』を楽しんで来ました^^
十勝が豚丼で有名なのは後で知ったのです^^;;


で^^

あ~^^
かっぱさんもお腹いっぱいになるとどうでも良くなっちゃうんだ~~^^
世の中のお父さんはそんな感じ??!!(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
どうお答えすれば良いのか分かりませんが、
そのような経験はございません。
コメントの意図が理解出来ず申し訳ございません

管理者にだけ表示を許可する
