スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道家族旅行 2012 十勝千年の森~宿泊先まで^^

2012.09.23.Sun.10:30

今日は強めの雨が降る乙姫地方^^
少し肌寒いです。


昨日は仕事の合間に、少しバラを移動しました^^
あ、地植えを移動したんじゃなくって、
鉢植えをそのまま移動したり、小さな鉢から抜いて大きなコンテナに植えたり^^

来春を夢見て移動・・・・ですが、
なかなか思うようには咲いてくれなかったり、育ってくれなかったり・・。


手のかからないランブラー系ばかり増えて行くような・・・


もう少し蚊が少なくなるとお庭意欲も湧いて来ると思うのだけど。



さて^^

続けて旅日記^^



お昼御飯を食べた後は・・・・



※大姫 ねぇ☆今度はどこ行くんだっけ??!(`・ω・´)

 
※小姫  100年の森だよ(。・∀・)ノ


・・・
・・・・・
・・・・・・・おしいっ!!!!


100年とは随分薄っぺらく聞こえますね~(笑



十勝千年の森。



雨です~


晴れていたらセグウェイに乗ってみたかったね^^
って、話したのだけど、年齢制限があるので乗れない人がいる^^


でも・・・

入園料とか・・・殿が余りにデカくって、中学生に見えないので
証明書を提示した場所も何か所かありました^^;;;;

110十勝千年の森


北海道ガーデンショーが開催されていて、
見所も沢山なはずですが・・・

雨が強くって^^;;
069十勝千年の森


ショボイ写真は続きから^^


森の中で見かけた綺麗なブルーのお花^^
何かな~?って見ていたら・・
071十勝千年の森


エゾトリカブトですって^^
トリカブトって鮮やかなブルーの物しか知らなかった^^
こんな淡い色の品種もあるのですね^^
エゾって言うから北海道ならではの植物なのでしょうか^^
072十勝千年の森


メドウガーデン。
雨でモヤっとしてます^^
078十勝千年の森


090十勝千年の森


雨が強いので小さなカメラしか持ってなかったので寄れませんが、
こんな近くまで小鳥が^^

100十勝千年の森


ローズガーデンはまだ新しく作られたばかりのようですね^^
ロシアンセージが綺麗に咲いていました^^
107十勝千年の森


108十勝千年の森


雨だし、これと言って特に何もないし・・
退屈しちゃってるかなと心配しましたが^^

ここ大好き~~♪
なんて言いながらトトロの歌を皆で大声で歌ってたり^^
111十勝千年の森


北海道の大自然があれば何もいらない子供達に
思わずほんわか^^
うふふ♪
112十勝千年の森



大雨に降られて足元はびしょ濡れになった千年の森^^
写真を見たら・・
ここは一体どこなんだ??って写真ばかりですが^^;


ここは晴れて欲しかったなぁとパパと話しながら宿泊先の富良野を目指します^^


疲れてぐっすり眠る子供達。
霧で視界の悪い峠を越え、
日が暮れる頃富良野入り^^

途中見つけた道の駅^^
トウモロコシとカットメロンをほ食べました♪
114道の駅


初日の宿泊先^^
風のガーデンのあの有名ホテルは目と鼻の先ですが・・・

今回はパパが一生懸命研究して(笑
とにかく安く!(これ必須条件!!)希望の場所へ行けるよう!!
頑張りました(笑

数少ない選べるホテルの中からこちらにお世話になる事に^^
決め手は大浴場♪
115宿泊


富良野の夜は早いので・・(数少ない飲食店・・軒並み閉店時間が早いですよね??

ギリギリ滑り込みでこちらで晩御飯~♪
149晩御飯


120晩御飯


122晩御飯


126晩御飯


129晩御飯


141晩御飯


これ私が頼んだプレートなのですが、
斬新な盛り付けにビックリ^^

135晩御飯


143晩御飯


とってもリーズナブルなのに、お洒落で美味しいディナーでございました^^
普段、食にこだわりがない家族ですが、
今回は美味しい美味しいが連発する初日となりました^^

お腹いっぱいになってホテルへ戻り、大浴場へ♪
その後はパパと子供達は旅の恒例トランプ大会~^^
いつも私はバテて伸びちゃうのですけど^^


ちょっとお疲れもなんのその^^
楽しく暮れて行った初日終了~^^

スポンサーサイト
コメント
雨でも素敵な景色ねー。
空が広いのがいいわ(*´ω`*)

道の駅の牛乳メロンが気になる!なんか高いし!
各地の道の駅って旅の楽しみやんねー。

で、そのホテル!
私も泊まったことあるよ!
もう10年以上前だけども。私も大浴場に釣られて決めた(笑)

前回の富良野の晩御飯で食べた「猟師鍋」が美味しくて美味しくて
昨日もパパと「富良野に食べにいきたいー」って言ってました。
景色も花も綺麗でごはんも美味しいって北海道最高だわ♪

楽しそうな家族旅行の雰囲気出てるよ(*´ω`*)
次も楽しみ♪

まさん♪
こんにちは~^^

もう旅から一週間経っちゃったよ~
早いねぇ^^;
北海道^^最高だよねぇ♪
子供たちが大きくなって、ガッツリ現実を見なければならなくて、
悲しいかな・・
お土産すら殆ど買わずに帰って来たよ・・・。
メロン・・・
メロン欲しかった・・

確か前回もそんな事を騒いで帰宅したような・・・・

まさんも同じホテルに泊まった事があるなんて!^^ビックリ♪

あそこから風のガーデンはすぐなのに
今回は寄らずに来たのが悔やまれる・・
時間的余裕がなさすぎだわ^^;


富良野って本当に野菜が美味しいよね^^
朝のバイキングでも野菜が美味しくて♪感動~♪
次の日は本当は行きたいランチがあったのだけど・・・
トラブル発生と、丘風景満喫で却下になっちゃった。
食べたかった。。。

広すぎて全部は回れないから
いつもどこかしら悔いが残るわ~^^

飛行機じゃなかったらちょっとずつリベンジするのになぁ^^


管理者にだけ表示を許可する
