スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道家族旅行 2012 二日目 美瑛・青い池

2012.09.24.Mon.11:24


外は青空の気持ち良さそうな乙姫地方ですよ~^^


今日は引きこもっているので
続けて載せちゃう^^

ホテルを出発して、ひまわり畑を見て、
ナビを無視してファーム冨田を車窓から見て^^
本線と並行して走る信号機のない道を突っ走り、
耕運機を追い抜き、見晴らしの良い交差点ごとにある
アップダウンで小姫ちゃんと私で『おぅッ』『はうっ』『うあッ』『グぁッ』
変な音がダダ漏れるΣ(´Д`;) 

飛行機でもあの落ちるようなフワンっとするのが大の苦手で^^;;;


それでも奇跡的に晴れたこの日を有効に!!!!と、
当初予定になかった場所へ向かっているのです^^


出発直前にテレビで見たの^^
ミーハーです~~♪



写真^^;;曲がってますケド。
目的地はここ♪


今噂の・・・・青い池。
IMG_1742青い池


駐車場に車を停めて少し歩くのです^^

北海道でもこの日は30度越え。
すっごく暑い~~^^;;
天気予報ではこの夏最後の夏日って言ってました^^

もう今頃は過ごしやすい陽気なのでしょうね^^
164青い池


続きからもどうぞ~♪

関係ない写真で盛り沢山です^^;;;;;;
小さな階段を下って・・
165青い池


遊歩道になっている所を進むと・・・
166青い池


青い池が広がっています・・・。

・・・って^^;;;

レンズ交換するの忘れていて。
引いた画はないのですよ^^;(←ちょーダサい

もう少しブルーのはずなのですが、
前日まで降った雨の影響で少し白濁して見えるのですって^^
IMG_1743青い池


少し歩いて進みましょう♪
IMG_1744青い池


子供達も夢中で写真を撮っています^^
IMG_1747青い池


IMG_1767青い池


IMG_1771青い池


少し風が吹いて小さな波が立つと水面がキラキラキラキラ☆
とっても綺麗^^
三脚を立ててその一瞬を待つカメラマン達が一斉にシャッターを切ります^^

IMG_1772青い池


キラキラ~^^
IMG_1774青い池


池の端まで来ると人工池だと言う事が分かりますね^^
IMG_1777青い池


大姫ちゃんの背後に写る水は川の水^^
川も青いのですよ~^^
IMG_1782青い池


河原とあらば・・・
この二人は黙っていませんよ~~・・・
IMG_1785青い池



アッと言う間に下まで降りて行っちゃった^^
IMG_1790青い池


変なポーズで写真撮りまくって、水を触りだして掛け合って、
・・・・この日は靴下脱いで入らなかっただけマシ^^;;
IMG_1793青い池


川の向こうの不思議な空間。
ここだけ木がみんな枯れてる~
IMG_1797青い池



危ないので下りてはいけないと言われた二人組。
忠実に上から見学。
この角度は本当に危ない。
187青い池


駐車場へ戻る道^^
森~♪林~♪
188青い池



浮かれた人達は揃ってEXILEの真似♪真似♪
名付けて乙ザイル~♪
(以前編みパンダでやったが、今回は実写で)

小姫ちゃんも慌てて参加~^^
ぎゃは~♪♪
191乙ザイル~~




上手く回れない私と小姫。
私はただ単に付いて行けない。
小姫ちゃんはサウスポーなので、自分の回りたい方向と逆なので上手く回れない~


パパ回って撮れてる??撮れてる??
連写連写~~♪
ギャハハハ~~~♪


↑ウルサイ^^;;;
194乙ザイル~



連写ならそっちのカメラだろォ~~♪


・・って、交代したけど、
笑っちゃって撮れません~
IMG_1802青い池


おバカな家族の笑い声が高らかに響いた青い池でございました。



この後はパッチワークの丘方面へ~♪
スポンサーサイト
コメント
青い池
ブログみました。青い池と美瑛川のすばらしい写真に感動、自分も最近 青い池に行きましたが、青く輝く水面と 立ち返れた木々 周辺の美しい森 本当によかったです。また行ってみたいです。
クラさん♪

初めまして。古い記事へコメントありがとうございます。
もう二年も前の事になりますね(*´ω`*)
私もまた家族で北海道へいつか旅ができたらいいなと思っています。

管理者にだけ表示を許可する
