スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道家族旅行 2012 二日目 美瑛の丘

2012.09.25.Tue.09:51




今日はどんより曇り空の乙姫地方。


そろそろお庭は種蒔きしたいですね~^^



北海道家族旅行の続き。載せます^^



青い池の後は、
北海道と言ったら欠かせない美瑛の丘風景^^


ぐる~っと色々周って来ました^^

これは最後に見た風景の三愛の丘近くからのもの^^


さよなら美瑛~~~!!
・・・と、皆で叫んでいた場所デス
245三愛の丘


続きからは順番通りに^^



まずは北西の丘展望公園からスタートです^^
丘の上はすっごく風が強くって^^;;
写真展もやっていたので、大姫ちゃんと殿が喜んで見ていました^^
大姫ちゃんはやっぱりひまわり風景のポストカードをゲットしていましたよ^^

198北西の丘展望公園


ここでもやっぱりトウモロコシと・・・
199トウモロコシ~


メロンを~♪
美味しいです~♪
200メロン~


マイルドセブンの丘^^
周りはジャガイモ畑だったのかな?
もう掘り起こして茶色の大地~
204マイルドセブンの丘


丘風景で大興奮の家族です
あっちで停まり、こっちで停まり、なかなか進めません~
205丘風景


親子の木。


この木を見た後トラブル発生!!!!

車に警告表示が出たのですよ^^;;
トランスミッションを点検して下さいとか言って、
Dマークが点滅するし。
ずっと日産車しか乗った事のない我が家はさっぱり分かりません^^;;
仕方がないのでレンタカー屋さんに連絡。
パパが話している間、スマホで検索すると、
ステップワゴンで良く見られる不具合なんだそうで。

車が動かない訳ではないのだけど、心配だから違う車に乗り換えましょう
って事になっちゃった!!

仕方がないので旭川空港のレンタカー屋さんまで行く羽目に(。・ˇдˇ・。)


ガソリン代サービスだって言うからヨシとしましょうか^^;;;

でもお陰で楽しみにしていたランチがボツとなりました・・・・・泣
211親子の木



エンジンを切ってかけ直したら警告ランプは消えたので、
取りあえず美瑛観光をしてから旭川まで行こうと言う事に^^

セブンスターの木
214セブンスターの木


すっごい風~~^^
216セブンスターの木



大姫ちゃんと殿・・・


セブン♪セブン♪
って、7のポーズを取っているらしいけど、
写真撮った後に気づいてた^^

逆だ~~!!って^^

パパは意味が分からず

何?何?お化けのポーズ????
・・・って^^;;;


218セブンスターの木


ケンとメリーの木
222ケンとメリーの木


クリスマスツリーの木

手前のコンテナの中は収穫されたジャガイモ^^
224クリスマスツリーの木


四季彩の丘
226四季彩の丘


時間がないのと暑いのとで入り口付近だけ^^
227四季彩の丘


やっと念願のソフトクリーム^^
カボチャとバニラミックス。
暑いから溶ける溶ける~~^^;
230四季彩の丘


美味しかった^^

四季彩の丘の売店前で、ピーマンやジャガイモ、玉ねぎの詰め放題をやっていました^^
すっごくやりたかったけど我慢。我慢。
大きなズッキーニが80円で売られていたけど
我慢。我慢。
231四季彩の丘


大好きな哲学の木
3枚^^
232哲学の木


238哲学の木


244哲学の木


空が青いね~^^

牧草ロール風景にはなかなか出会えなくて残念だったけれど、
子供達もパパも本当に楽しそう^^

とっても幸せな気持ちで満たされた美瑛風景でした^^
IMG_1826美瑛


本来なら高速を使わず、風景を眺めながら次の目的地へ移動予定だったけれど、
車のトラブルで旭川回りで。

信号待ちしていたらバッタが飛んで来た^^
248バッタ^^



草のある場所で下りないと町になっちゃうよ~~

と、心配する小姫ちゃん^^

ギリギリの所で飛んで行ったので一安心^^
良かったね^^
250バッタ



この後はレンタカー屋さんで車をチェンジして
二日目の宿泊予定地、小樽へ向かいます♪
スポンサーサイト
コメント
はぁ~なんて広いの!なんて綺麗なの!

私が行ったときはじゃがいも畑だったけど、土の景色も
北の大地!!って感じでまたいいね(*´∀`*)
なんかいい匂いしそうな写真だわ。

にしても、仲良し家族~♪
一般には反抗期の子供達なのに、パパママ家族大好きって感じ。
いいなぁ♪いいなぁ♪
乙姫さんがいいお母ちゃんな証拠やね★

小樽もいいね!
あ~行きたい!行きたいぞー!
まさん♪
こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんね^^;;
やりたい事が多過ぎて困っています^^;;;


台風!そちらは大丈夫?!
こっちは凄い轟音が響いているよ~
怖いよ~


北海道旅行記事・・
最終日編集がまだ手つかずで^^;;


子供達??^^
順調に反抗期&思春期バリバリですよん^^
仲の良い時、放っておいて欲しい時。山あり谷ありの成長です^^

そんな様子を見守るのも楽しい・・かな^^ふふふ

小樽^^
以前行った時はもう少し感動したんだけど・・・(もう10年も前になるけど・・


今回は街の汚さが凄く目についちゃって^^;;
こんな街だったかなぁ・・と、少しテンション下がってしまったのは
旅が終わりに近づいた夜だったからかなぁ^^;;
やっぱり青い空と広い大地の風景が大好きなんだわ^^



管理者にだけ表示を許可する
