スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久しぶりに今日の乙姫ガーデンから^^

2012.10.08.Mon.19:14



ん~~~~~(-""-;)
くっさぁ~~


今夜は秋刀魚。
台所を白煙でモクモクにし、
危うく火災報知機が作動してしまう所だった( ̄∇ ̄;)
ふぅ。あぶねぃ



ずっと食べたかった秋刀魚。
超魚キライの乙姫ですが(。・ˇдˇ・。)
秋刀魚だけは好きなんですッ
しかも脂のないパッサパサのやつ。

えぇ。
海なし県で貧乏な幼少時代を過ごし、
食も細く何を食べて大きくなったのか分からないわたくし。
お魚もお肉も脂身は全く受け付けませんの。


秋刀魚は好きなんだけどさ。


何がイヤって・・・


大根おろし!!!!


家族7人分で大根丸々一本すりおろすのはかなりハードな作業。
オサレで画期的なアイテム等ない我が家には
超原始的なおろし金ねすりおろすシステム導入。
頼りになる殿は出かけていない(。・ˇдˇ・。)


腕がぁぁぁぁ~~~~Σ(´Д`;) 


パパ~~
腕がぁぁぁぁ~~~Σ(´Д`;) 

あなたの為にすりおろした大根のせいで腕がもげちゃうぅ~~~~Σ(´Д`;) 


と言ってパパに泣きつこう!(`・ω・´)
そうだ。そうしよう!(`・ω・´)



さて^^



今日は少し穏やか勤務だったのです^^
休憩時間に店番しながら久しぶりにお庭の写真撮って来ました^^


IMG_2021クランベリー


IMG_2011ハルシャギク


続きからも♪



昨日位からようやく気温も少し下がったのですが・・・
まだまだ暑さを感じる今日この頃。
もう10月ですのに~
今日は寒露ですのに~(。・ˇдˇ・。)

IMG_1989種蒔き


IMG_1991種蒔き


今年は同じ種類の苗を沢山にしようかなぁ・・って^^

IMG_1998種蒔き


バラ達も少し涼しくなって嬉しそうかな^^

ラブリー・メイアン。

今年も沢山シュートを上げました^^
IMG_2002元気~^^


お庭からこぼれ種を拾い上げて来た物は
もうこんなに大きくなっています^^;;
IMG_2005こぼれ種


これは軽井沢から70円で連れ帰ったサルビア。
夏中咲き続けてくれました^^
買った時は一本立ちだったよ^^
立派になったね~^^
IMG_2007サルビア


コレオプシスも一回り大きくなってる^^
ほんと、良く咲きますねぇ^^
これ・・・
バラの鉢にいるの。

・・・・・ダメ???
IMG_2016コレオプシス


今年の夏は水切れさせないように頑張りました^^
IMG_2015クランベリー


夏中咲いてくれたジニアももうそろそろおしまい^^
IMG_2024ジニア


ヘンリーヅタが赤く色づいて来た^^
秋だよ^^
秋♪秋♪
IMG_2026ヘンリーヅタ



コーヒー樽コンテナ^^
春はラベンダーが咲き、
ラベンダーを刈り込むと同時にユーパトリウムが大きくなって来るシステムです♪
IMG_2028ユーパトリウム


大好きなクジャクアスター^^
ブルーのお花♪

あ~
そろそろアカオでもアスターが綺麗だろうなぁ^^
見に行かなくっちゃ♪
IMG_2031クジャクアスター


ゲラニウムも大株になりました^^
ここは夏は桜の日陰になるので良いみたい^^
お日様カンカンの場所は枯れてしまう物が多いです。。。
IMG_2036ゲラニウム


こちらは花壇内の青いユーパトリウム^^
間引いたので程良い量で咲いています^^
IMG_2038ユーパトリウム


このバラね。
ずっとベル・イシスだと思っていたのですが。

この春お庭に来て下さった方に教えて頂いて無事名前判明しました^^

ケニギン・フォン・デンマーク
IMG_2042ケニギン・フォン・デンマーク


このパンダスミレ^^
数年前になおみんさんから頂いたもの^^
増えてますよ~♪
蕾沢山♪るるる~~~♪
IMG_2043パンダスミレ


この花を倒れず咲かせるにはどうしたらいいのでしょう^^

トウテイラン
IMG_2051トウテイラン


数年前に植えて以来
毎年どこからともなく出現するようになった
フウセントウワタ
IMG_2059フウセントウワタ


黄色いバーバスカム^^
2m越えで咲いていたあの株の子孫~
IMG_2060バーバスカム


オダマキはもう沢山種類があり過ぎて
どれがこぼれたのか分からない^^;
タワーライトブルーだといいなぁ~
IMG_2062オダマキ


寄せ植えの中のスカビオサ^^
また咲いて来た♪
IMG_2064スカビオサ


液肥あげたら一晩にして丸坊主に葉を落としてビックリ。

下からニョキニョキ♪

ミネハハ。
春が楽しみ♪
IMG_2067ミネハハ


植物達を一つ一つちゃんと見ると
確実に秋が来ているのですよね^^

ガーデン全体をバーっと見ると・・・・・荒れ野原^^;;;;;


誘引、剪定・・早くやりたいね^^
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
