スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

原村~奈良井宿まで^^先週のお出かけ

2012.10.10.Wed.07:37


今日は休日の乙姫^^
お弁当を作って子供達を送り出し、お洗濯も3回戦終了^^
パパがまだ寝ているのでお掃除は・・・・適当に♪


今日もパパはどこか遠くへ出かけたいと騒いでおりました^^;;;

私は県内で少し行きたい所があって、
ここへ行きたいの(。・∀・)ノって言ったら・・・


神奈川県じゃんか(。・ˇдˇ・。) って言われちゃった。


一体どこまで行きたいんで????笑



さてさて起きたら何処へ行くと騒ぎだすでしょうか^^




で。

先週の水曜日は往復で500キロ走破して来たりする^^


ここまで来たら実家はすぐ行けちゃう距離だったりする^^あはは


ここで降りると言う事は・・
002ドライブ^^


はい^^
大好きなたてしな自由農園♪

水曜日だったので、お隣の808カフェは定休日でした^^
005ドライブ~


続きからもたっぷり♪


秋ですなぁ~♪
新米シーズンですね^^

少し前に実家の父が新米を沢山送って来てくれました^^
古米が残っていたので、まだかまだかとじれったくなりながら
炊くのを楽しみにしていました^^


ようやく新米投入で♪
ん~~~^^ピカピカ~☆艶々~☆真っ白~☆

新米最高♪

天高く乙姫肥ゆる秋の到来です♪

006たてしな自由農園



すっごい食べたかったブドウ・・・でも・・
008たてしな自由農園


お値段にビビり買えない貧乏性(TεT;)
手が出ませんよ~
010たてしな自由農園


うう・・
さよ~なら~・・
011たてしな自由農園


自由農園で沢山野菜を買い込んだ私はもう満足だったのだけど^^


パパはまだ物足りないようで^^;;

急遽・・更に車を北上させています^^;;
諏訪湖P.A
013諏訪湖


諏訪まで来ちゃうと一気にお土産も信州っぽい^^

五平餅大好きなんですよ~
小姫ちゃんと私が(* ̄m ̄)プッ
買ってこ♪
018諏訪湖


中央道分岐を実家方向ではなく長野方向へ・・・


お^^
ココは大姫ちゃんと来た所だね^^
020伊那~


途中看板も撮ったのに、ブレブレでボツなのでいきなり目的地^^

奈良井宿ですよ~♪
ちょっと散策してみましょう♪
029奈良井宿


記事を書こうと思って取っておいたパンフレットが見当たらないので^^;;
解説抜きです^^;;
私の目で見て来た物だけで・・・・^^;;

一軒一軒のこんな植え込みの演出も必見♪
斑入りの野葡萄^^素敵だ♪
031奈良井宿


033奈良井宿


036奈良井宿


038奈良井宿


039奈良井宿


041奈良井宿


042奈良井宿


043奈良井宿


044奈良井宿


046奈良井宿


ちょっと遅めのお昼はお蕎麦♪

本当は奈良井宿へ到着前に、
権兵衛トンネル付近のお蕎麦やさんが美味しいと伺っていたので寄りたくて
ちょっと遠回りだけど伊那周りで来たのですが・・・

残念!定休日でした(TεT;)
052奈良井宿


こちらのお蕎麦は・・・・
すっご~~く柔らかくて^^;;;
ちょっとビックリ。
信州蕎麦を食べなれた私にはあり得ない柔らかさでした^^;;


奈良井宿独特の小さな五平餅ではなく、
S.Aなんかで売られているドーンと大きな五平餅。
しかも山椒バンバン効かせてある物で(TεT;)


少しがっかりなお昼となってしまいました^^;;;


054奈良井宿



帰りは19号をひた走り、長野道塩尻インターから高速で^^

塩尻から実家って・・・
30分もかからないんですけどねぇ^^
凄い日帰り旅ですな^^;;;
059奈良井宿



東名の集中工事も始まっているし、
お天気は下り坂のようですし^^

今日はどんな休日になるしょう^^


お洗濯干して来よう♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
