スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

作品の一部とベランダの今^^

2012.10.15.Mon.17:27


今日は外へ出ると少し暑さを感じる陽気の乙姫地方^^
乾燥してお肌は粉吹きイモ状態^^;;


お庭いじりも朝と仕事の合間と・・順調です^^


何とかしたいバタースコッチ。
抜こうと思ったのだけど、思いの外大きくて・・・・
悪あがきでそのまま倒して背面フェンスへ引っ張ってみました・・・・。
抜いた所で植える場所もコンテナもないし・・・



昨日。


実はポチってしまった(≧ω≦*)♪


パパと大騒ぎしながらポチっと^^


いつも私は部屋でパソコンしながら・・パパは隣で転がってテレビを見ているのだけど、
喧嘩ポチ以外は大声で『パパポチっていい~~~~っ??????(≧ω≦*)♪』って、
パパがダメって言わないのを知っていて大声でわめき散らす。


ポチすると異様なテンションの高さにパパがいつも大笑い^^;


ランブラー・・・を・・ね^^



何でポチったかは後ほど書くとして・・^^



今回のミシンブーム^^
そろそろ火が消えて来たでしょうか・・^^燃え尽きるのももう少しかな。

なんでって。。。


パンダ作った時もそうだけど、
燃え尽きる前兆として、
同じ部品ばかり大量生産する傾向が・・・・
(パンダの場合は頭ばかり大量生産とか・・胴体ばかり大量生産とか・・
一個ずつを仕上げないで同じ部品ばかり増える異常行動^^;;;;;)


今回は・・・

バッグ作りにハマって、
バッグの本体ばかりが出来あがっています^^;;


そんな一部を^^



これ^^
割と気に入っていてもう何度も使っています^^

斜めがけにすると体に沿うので
もう少し形がはっきりするのです^^
025斜めがけバッグ



反対側^^
027斜めがけバッグ



蓋を付けなかったので、マグネットホックを付けました^^
真面目に接着芯も使って^^
029斜めがけバッグ



続きからも^^



裏地はラベンダー色のダブルガーゼ^^
肩ひもの内側も^^
002ペーターバッグ



ハギレを集めて^^
004斜めがけバッグ



キルティングを使って^^
008斜めがけバッグ


012斜めがけバッグ


ちょっと小ぶりで変な形・・・^^;
014斜めがけバッグ


016斜めがけバッグ


中身だけしか撮ってない^^;;
022斜めがけバッグ


これだけ撮ってほんの一部なのですよ^^;;

一度ハマると殆ど病気^^;;楽しくて仕方がないの^^



で。

冒頭の話へ戻りますが・・・何故ポチったかと言うと・・・


お庭を作って貰ってから、ベランダから大移動したバラ達。
白いモッコウバラと、キングだけは取り残されていました。
もう4年も。
お手入れも何もせず、お水もお天気任せ。
肥料もな~んにも。

それでも・・・・

バラって強いですね。


やっと・・
やっと・・・

放置状態のベランダを綺麗に掃除しました。
そしたら凄い空間が広く感じられて・・・
たった3個の鉢を動かしただけなのに。

そしたらお花が植えたくなって・・・

昔使っていたハンギングプラ鉢にお花を植えてみた。
031ベランダ




もう10年近く植えっぱなしのモッコウバラの鉢には
見事に苔が青々している・・
きっとお陰で保水性があったのかと思われる・・・

そのモッコウバラの左下・・モコモコっとしてるグリーンは
原種ビオラ。
種が飛んで排水溝に残った土で生きてる。
放ったらかしだったのだけど・・
大株になっちゃった。
排水は・・・・・悪い^^;
でも水撒きしないから問題ない。。。

春は花がモリモリ咲くんです^^;;
033ベランダ



殺風景もいい所だったベランダ。
あんなに愛してやまなかったベランダ。
手が回らないと放置して・・・


それでもやっと綺麗にしてお花も植えたら・・・


やっぱり癒される^^

お洗濯干す時とっても優しい気持ちになれる^^
035ベランダ


あんまりスッキリしたので・・・


ベランダにもまた咲かせたくなってしまったの。

バラを。
038ベランダ



お手入れは余り出来ないから・・・


だから・・

ランブラーを・・・ね^^



長尺苗だから・・・また大きな箱で届いちゃうなぁ^^;;
余り従業員さん達に見られたくはない^^;;;;;


でも楽しみ♪

バラが沢山いた頃のベランダの様子はこちら→
こちらも→ 


ベランダの様子も・・
写真の撮り方も^^
何だかとっても懐かしいです^^
スポンサーサイト
コメント
すすす、すごーい!!
バザーで売ってたら絶対買っちゃうわ♪
バラ柄とかめっちゃ可愛い~(*´∀`*)
乙姫さんぽいぽい。

オリジナルタグも素敵だわー。


そしてベランダ再始動!!
なんか勝手に嬉しい~
こっちもまた素敵なガーデンになってくのかなぁ。
たまに様子見せてね♪
まさん♪
こんばんわ~^^

今日はお休みだったのでバッグぶらさげて出かけて来ました^^
あちこちでお腹の大きな妊婦さんを見かけて、
パパとまさんの話をしたよ^^
順調かな♪


私は荷物が多いからどうしても大きめバッグを作ってしまいがち^^;;

何個かはパパに『デカ過ぎ』って言われました^^;;;



ベランダに植えるバラ!!^^
帰宅したら届いていたの♪

早速植えたよ^^

モシャモシャの長尺苗。しかもランブラー^^

春に綺麗に咲いてくれるよう、ちゃんと見守って行きますよ♪


管理者にだけ表示を許可する
