スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お義母さんの菜園からと集めた球根達

2012.10.20.Sat.18:21


今日も一日良いお天気だった乙姫地方^^
開店と同時に仕事に追われて、
殿が大寝坊したのを気付かず^^;;;;

8時になろうかと言う頃
半ベソでドタバタ降りて来た殿を見てビックリ!

・・・・でも送らない(。-`ω´-)


深い深~~~~い事情があるのです。私にも。えぇ。


遅刻だったかなぁ。間に合わなかっただろうなぁ。



母としてどうかと思うけど。
送らない。



この頃・・・子供達や義父母の事で色々考える事が多いです。




お義母さんは後どの位・・自分の足で歩けるだろう・・・・。
もうそんな状態まで来ています。



夏前に完成した菜園。
当初予定と大幅に変更(しかもお義母さんの独断で。皆が気付いた時には時既に遅し。)があったり、
やっぱり沢山のプランターはそのままだけど。
発砲スチロール植えが減っただけ・・・いいかな^^


なかなか写真を撮ろうと言う気持ちにはなれないでいます^^;



毎日せっせと野菜いじりをして楽しそうです^^


今日は夕飯の支度をしている私の横へ来て、
洗面器へ収穫して来た野菜を一つ一つ取り出し
まな板の上に並べ始めました^^

もう終盤戦の小さなピーマンが等間隔で綺麗に並んで^^
何だかその姿がかわいくって^^
ピーマンもお義母さんも^^ふふふ^^


さすがにまな板の写真は撮れないので^^;;


ちょっと移動して♪


わけぎも沢山収穫^^


肥料をガンガン施すのでちょっと恐怖ですが・・・^^;;


楽しそうに収穫する姿は見ていてほっこりしますね^^



IMG_2632お義母さんの菜園から



こちらは先日ザ・ガーデンさんで買った球根達^^


球根類は余り植えない私ですので
今年は多い方・・かな^^
ブルー系で揃えてみました^^

ビオラを買ったら一緒に植えようと思います^^
IMG_2568球根



色んな事を考え出すと・・・


アッと言う間にドン底へ落ちてしまいます^^;;;;


ポジティブに生きたいと思いつつも
避けて通れない現実が押し寄せる今日この頃・・・。


頑張ろう。私。

みんな頑張ってるもの。


頑張れ。私。


大丈夫。

スポンサーサイト
コメント
私も義父母のことで考えさせられます…
仕事や家・息子くんそれに義父母のこと
これからの事を思うと落ち込んじゃいます
でも、月に何回かは自分の時間を貰うようにして気分転換してます
それでも時間に追われ、ゆっくりできないんですが…

乙姫さんもいろいろと大変でしょうが、何事も前向きでいきましょう!

ポールシェラーだぁ

ナイスチョイス!


miyaさん♪
こんにちは^^


今日はカラっと良いお天気で気持ちが良いですね^^

miyaさんも沢山の事を抱えて頑張っていらっしゃるのですものね^^
私も泣きごと言わずに頑張らないと^^
持病前後はメンタル面がコントロール出来なくて^^;;
物凄くネガティブです^^;;

今から考えても仕方のない事なのだけど・・

本当にもう歩くのがやっとの義母を見ていると・・ね^^;;

気の強い超我儘人間なので少し先が思いやられます^^;;
優しい気持ちだけではいられないですから^^;;


でも^^

今があるのは土台を作ってくれた義父母のお陰なのですから。。^^
忘れてはいけない心を持ち続けたいと思います^^

上手にストレス発散して頑張ります^^

miyaさんも上手に気分転換できますよう・・^^


かっぱさん♪
球根の誘惑シーズンですよ~^^

ブラックヒーローと悩んだのですが^^
ポールシェラ―^^お初です♪

でも毎年の事だけど・・・
埋めたら忘れちゃう^^
で、咲いたら思い出す^^

チューリップには大変失礼な扱いの乙姫です^^;;;;



管理者にだけ表示を許可する
