スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっぱりお日様^^

2012.10.27.Sat.20:32


今日は晴れたり曇ったりの乙姫地方^^

始発で県大会へ出かけた小姫ちゃんを送った後、
開店まで今日もお庭いじりを集中して・・・^^


今朝は牛フンをばら撒き、こぼれ種を少し整理し・・
アッと言う間に開店時間^^;;;;;
ちっとも進まない^^;;;;



大姫ちゃんは今日は一人で新幹線で出かけて行ったのだけど・・^^

行き先から送られて来たメールに思わずほっこり^^
色んな事を感じ取り、自分の中で噛み砕いて理解して、
そして何かを得て来る。
大人になったなぁ・・って^^


ふふふ^^


そんな二人の姫達にまつわる昨日のエピソード・・^^
かなり嬉しい出来事でした^^






写真は今日のお庭から♪



お日様が低くなったので、
乙姫ガーデンの半分は日の当らない季節になりました^^;



かわいく絡んでいたオキナワスズメウリ^^
外してしまいましたよ~^^

真っ赤な実がかわいい♪
IMG_2936オキナワスズメウリ


続きからも^^


種蒔き苗達は日の当たる場所へ^^

ニョキニョキして来てかわいい♪

3種類蒔いたスイートピー^^

一昨年のお庭写真を見てマツカナが綺麗だったので
今日蒔きました^^
自家採取の種なので・・・・
ちゃんとお花が咲くか(その前に発芽するか)心配^^;;
IMG_2939種まき



乙姫ガーデンに欠かせない花^^
ゴデチャライラックブロッサム。
もう少し伸びたら一回目の摘芯♪
IMG_2942種まき


何度も載せてるけど^^;;

お庭でこぼれていた人たちをポット上げした物。
大きい・・・・・

帝王貝細工・・。
朱色なんだよね。。

ボルドーカラーが好きなんだけど・・
なかなか種に出会えません^^;;

奥にチラッと見えてるのはジギタリスとか、アザミとか^^
手前はオダマキ。二年待ち^^

良く見たら!!
香りアザミもまた出てる!
ほんと^^;;どこでも出て来てアッと言う間に大きくなって^^;;;

かわいいけど・・・
生育の旺盛さがちょっと困る時も・・・ある^^;;

IMG_2943種まき


蒔く必要はないと思われるオルレヤ。
お友達が欲しいと言うので一応種蒔き^^
発芽姿がかわいくて大好き^^
IMG_2945種まき




ビスカリアピンクエンジェルはこんなにもさもさ元気なのに・・・
IMG_2946種まき


来春沢山咲かせたいブルーエンジェルはちょっと頼りない^^;;
大丈夫かなぁ
IMG_2948種まき



クラーキアエレガンスダブルも大きくなって来ました^^
こんな華奢なのに・・

最終的には木質化したように固く立派な立ち姿になるんですよ~^^
凄いですよね~^^
IMG_2950種まき



そっくりだけど
こっちはゴデチャ^^
IMG_2953種まき


ソーティも種蒔きしてみました^^
IMG_2956種まき



先日実野里さんでパパが気に入ったチョコモス^^
これは背丈の小さい種類です♪

写真を撮っている間も晴れたり曇ったり^^
IMG_2959チョコレートコスモス


やっぱりお日様写真がいいよね^^

だから今日のタイトル♪
IMG_2971チョコレートコスモス



ちょこんと顔を出しているバラは
秋でも優秀なエモーションブルー。
・・・ですが。


それはそれは物凄い超!超!!超!!!横張り!!!!!

ほんと、頭を抱えてます^^;;;どうしてくれよう。

IMG_2978超横張り・・・


目線を上げればデッキの方でスノーグース^^

スノーグースのヒップって黄色から色付くんですよね^^
すっごく綺麗なの♪
IMG_2964もっさりん


お隣ではレモンが随分と立派になりました^^
今年は凄く沢山実を付けているんですよ~♪
IMG_2965レモン



段々お花が小さくなって来たブルーデイジー^^
切り戻して土を新しくして冬を迎えて貰いましょうか^^
IMG_2974ブルーデイジー


バラはもうこんな^^;;;
付いていた花も蕾も摘み取ってドライに^^
ジェーン・オースティン。
覆い被さるのはフェリシテ・エ・ペルペチュ

もう何が何だか分からない状態^^;;
IMG_2981ジェーン


毎年この季節は究極に我慢のしどころ^^;
早く誘引したいね~^^
IMG_2984もさもさもさもさ・・


今夜はパパが小田原の市場の青年部で出かけているので、
一人静かに部屋でパソコンタイム^^

この後は本を読もう^^

一人の時間は静かな方が好きなのでいつもテレビはつけません^^
パパが来ると何をするよりまずテレビをポチっと・・・
どこへ行ってもテレビをポチっと・・。
あの人きっとテレビがないと生きて行けないよ(。-`ω´-)


ご飯中にテレビの方を見ながら返事をされると
マジ切れする私ですッ
ざけんなよッ
ァ?(`д´ ╬ )
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
