スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨が降る前の乙姫ガーデンより

2012.10.28.Sun.18:26


今日は天気予報通り、午後3時を回る頃からポツリポツリと雨だった乙姫地方^^

今はしっかり降っています。
雨上がりは種蒔き苗達がグンっと伸びるのですよね^^

今日は休憩時間があったので、
ラークスパーの種を蒔きました^^

後は多肉の仕立て直しをしたり


ボサボサのクレマチスを整理したり^^



そんな雨降り前のお庭から♪
沢山撮りました




秋は香りが深いですね^^

雨が降るって言うから・・
米ぬか撒き散らかしてますケド^^


ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ
IMG_3002ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ


ヘンリーヅタが真っ赤に色づいています^^

Dちゃんキャベッジボックスが風雨にさらされて朽ちて来た^^;
IMG_2988ヘンリーヅタ



ワイルドストロベリーにあちこちで赤い実^^

鉢が割れてるまま使ってる^^

ワイルドだぜぇ~~
IMG_3008ワイルドストロベリー


続きからも沢山♪


大好きなジギタリスプリムローズ^^

ローズって名前に付くのに・・
黄色いお顔にそばかすちゃんなのですよ^^
IMG_2985ジギタリスプリムローズ


多肉は少しづつ仕立て直しています^^
IMG_2993多肉


こぼれ種から今頃咲いてるフジナデシコラベンダー
数年前に種蒔きして以来
同じ場所でこぼれて毎年咲いています^^
種も放置だからまたこぼれるかな^^
IMG_2994フジナデシコラベンダー


ぐちゃぐちゃだけど^^;;

これさ、、、
実家の庭からたった一株連れて来ただけなのに・・・・
すっごい増えてるの!
すっごいよ~~^^;地下茎???
アネモネシルベストリスとか・・そんな感じの似たの^^
名前不明です^^;;;

IMG_2998なんか増えてる・・・


こちらも地下茎で年々広がっています。
こんなかわいく咲いたら・・・抜けないなぁ
ノコンギク
IMG_3006ノコンギク


ミセバヤが大好きであちこちに植えていますが、
あちこちで花シーズン^^
IMG_3011ミセバヤ



スノー・グース
IMG_3015スノー・グース


こちらでも^^
IMG_3029ワイルドストロベリー



もう見てよ~^^;;
こんなよ。こんな~・・


見て見ぬふりして来たけど^^;;
やっとこ仕立て直しました。
花の塔が立った物は処分して、
そろそろ休眠に入る子供達をバラバラと置きました^^
・・・大雑把です^^;
いいんです^^;これで毎年元気に増え続けていますから♪
IMG_3033子持ちレンゲ


暴れ放題^^;
お気に入りのジャンク缶が朽ち果てていました^^;;
IMG_3036多肉


多肉達が綺麗に色付くシーズンですねぇ^^
IMG_3043多肉


IMG_3047多肉


花壇の方ではこぼれ種った白いアザミが増えてます^^;増えてます^^;;
幅効かせてます。
黒花フウロも^^;;
IMG_3050アザミと黒花フウロ


バラの株元はスッキリのようで・・・・

ダウクスブラックナイトとオダマキのこぼれ種ッ子達が物凄い事になってます。

IMG_3052スッキリ・・・


ここに大きく育っていた
ブランシュ・カスケード^^
少し前に小花エリアに植え替えてしまった^^
枯れ込みもなく元気そうだから良かった♪
跡地には・・・

カラドンナ^^
IMG_3055カラドンナ


安曇野のヒップが真っ赤です^^

小鳥は・・・・・

この場所じゃ来ないねぇ^^;残念。
IMG_3056安曇野


斑入り野葡萄をどうしても育てたくて・・・
リベンジです^^
斑入りじゃなくなっちゃったり、枯らしてしまったり。

難しいよォ
IMG_3058斑入り野葡萄


仕立て直した多肉^^
お気に入りのブリキポットがこれも朽ちて来ていて・・・
横に大穴^^;;

もう少し使いたいので・・・・
大穴にも多肉挿しました♪

変・・って言わないで~~
IMG_3061多肉


多肉仕立て直してたら見つけた(≧ω≦*)♪

今年はまだかなぁって思ってて^^

沢山生まれたからかな??

イラガの被害がなかったの。
一回だけ被害跡を見かけたのだけど、見かけたのは被害跡だけで、
姿は一度も見ず。
きっとカマキリ達が活躍してくれたんだと思う(≧ω≦*)♪
きっとそうに違いない♪
イラガの唯一?の天敵ですよね??^^
IMG_3065見つけた^^



ネットの向こうだから
生まれるシーンにまた出くわすのは難しいかな??^^


今年生まれた卵胞もまだ残っていて・・・
その内どれが今年のだか分からなくなっちゃいそうだねぇ^^;
IMG_3068多肉


明日はお天気回復するようですね^^

何かいじれるかなぁ♪


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
