スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

完成!新しいDちゃん雑貨♪

2012.10.30.Tue.18:01


今日はとっても過ごし易い陽気だった乙姫地方^^

午前中に喫茶店さんがやって来て、
久しぶりにバラの話を沢山♪
すっごく幸せ~^^

やさぐれていた心にはやっぱりお花の話が一番!!


少し花の苗をお渡しして^^喜んで頂けて良かったです♪



午後からは半休(と言っても月末なので夕方からまた仕事だけど~泣
だったので、58円パンジーでも買いに行こうかと車を出したら・・・・


途中で珍しく車に乗って移動しているDちゃんがクラクション!!
私の用事で来てくれたようなのでUターンしました^^


そしたら♪


うわぁ~~~(≧ω≦*)♪


オーダーしていた新しいアイテムが完成したので
わざわざ車で持って来てくれたのです~~♪



コレ・・^^

な~んだ♪


003Dちゃん雑貨



アイテムの正体は続きから♪



ジャン♪(≧ω≦*)♪

なんと♪
新しい苗箱なのですよ~♪


オサレなショップのディスプレイみたく
お花の苗を並べたい!!!(`・ω・´)

って言ったら^^

こんな感じに仕上げてくれました~♪

コレ。以前買って来たスノコ^^
007Dちゃん雑貨



足の部分と本体はくっつけないで、
台風や嵐の時は分解して養生ができるようにして貰いました^^

足のデザインはちょっと微妙な気もしますが(笑


010Dちゃん雑貨



スノコに外枠で立ち上げを作ってってオーダーしたのだけど、
我が家の地下冷凍室工事の際に出たカットしたスノコ!!
なんと!!
サイズがドンピシャだったの(≧ω≦*)♪

だから楽ちんだったよ^^って、Dちゃん♪

スノコを買ってから、制作に取り掛かるのに時間が開いてしまって、
雨が当たって少しカビちゃったの。
塗ったら大丈夫かな・・??^^;;
013Dちゃん雑貨



飾りで取っ手もくり抜いてくれました^^

何故飾りかと言うと・・・
苗を置いたら重くて一人じゃ持てない^^;;;

016Dちゃん雑貨


大事に使いたいので、
取りあえず今日はたっぷりと防腐剤を沁み込ませました^^

どんな色にしようかなぁ^^


どんなロゴを入れようかな~^^
ずっと苗箱はBABY FLOWERだから・・変わらずかな^^


ディスプレイがちょっと楽しみになりました^^

足の部分のデザインを・・もう少し変えて貰うかも^^
空間を有効利用できるように♪


Dちゃんいつもありがとう~(≧ω≦*)♪大事に使うね~♪♪


※ 総製作費:スノコ980円、ネジ1箱98円。以上^^

今後使う防腐剤やペンキorオイルステインは以前購入した在庫から使用

スポンサーサイト
コメント
種まきしたポットの置き場って案外場所をとりますよね
チビ苗だってお洒落にディスプレーしたいし^^;
とても良いものが出来たね
ワタシもうちの大工さんにおねだりしてみようっと。。^^
すのこを活用した苗箱だったんですね(-ω- )フムフム
リクエストに応えてくれるDさん、素敵!

この後、どんな風になるのかしら・・楽しみです(*´∇`*)
ポットママさん♪
こんばんわ^^


今日は丸一日遊び倒して来てしまいました^^;;
家事が溜まってます^^;;

従業員さんがお庭雑貨を色々楽しんで作ってくれるのがとても嬉しいです^^
今まで使って来た苗箱もとってもかわいくてお気に入りなのですが、
この季節になるとどうしても箱ばかりズラララ~~~って並んでしまって^^;;
もう少しどうにかならないものかなぁって・・・
狭いスペースで四苦八苦しています^^;;

我が家のパパさんは大工仕事が一切ダメなので・・・^^;;
他の方に面倒見てもらってます^^

ありがたいですね^^


らなさん♪
こんばんわ^^

少し前に買って来たスノコ^^
こんな形に生まれ変わりました^^

何せ私より一回り以上上のおっさんなので(笑
デザイン的にどうなの??!!ってなっちゃう時もありますが、
沢山面倒見て貰ってすっかり甘えっ放しです^^

最近では材料調達から納品まで全部やってくれるの^^
色んな方の協力と愛情・・・じゃなくて友情の詰まった
大好きなお庭なのですよ^^

ああしたい、こうしたいって夢は沢山あるけれど、
こんな作品が沢山集まると
それだけで大事な宝物のお庭ですね^^


この後はのんびりペイントして行きます♪

完成したらまた撮りますね~^^

管理者にだけ表示を許可する
