
--.--.--.--.--:--

水曜日のお出かけ。目的地までの寄り道いろいろ^^

2012.11.02.Fri.09:59


今朝は気持ち良く晴れ渡っている乙姫地方^^
さぼった家事と、連休前の山盛り仕事で忙しくなりそう^^;
(既に忙しいが、お洗濯の脱水が後数分待ちだった・・・


お庭ではバラが今年は少し咲いています^^
夏に真面目に有機肥料を撒き続けたのがいいのかな?


またカットして飾りましょう♪



水曜日のお出かけの続き♪


ハーブ庭園の後目指しているのは西沢渓谷^^


途中寄り道ばかりでなかなか進みません~^^;



し○むらに寄って小姫ちゃんリクエストの腹巻きを買って
珍しくパパが仕事着のフリースを2枚買って^^(これを書くのには訳がある



途中見つけた直売所へ寄り道♪
067直売所


続きからも♪



地元の方も通われているようなので^^
そうゆうのが好き♪
お邪魔します~^^
068直売所


入ってすぐ見つけた目玉商品!
白菜100円!
先着10名!

パパにすぐ持って貰いました(笑


でも商売屋のパパは後で車の中で

普通に買ったら300円の白菜だろ~
何で100円で売るか。。。
古い?
味はどうなんだろう?
こんだけ大きく立派に育てて100円で売られちゃたまんないなぁ・・




やめてくらさい(TεT;)そうゆうセリフは

100円!!安い!!先着10名の最後!!おォ~~~☆
って、喜ぶのがいいのよ主婦は( ̄∇ ̄;)


070直売所



すごく立派なズッキーニが2本!1本80円とは☆
両方買っちゃった♪もう今年は出会えないと思ったから嬉しいな~♪
あったかスープにしよう♪
072直売所



078直売所


これだけお買い上げ♪
075直売所



またちょっと進んで今度は道の駅まきおかに立ち寄り^^

ここで初めて西沢渓谷の凄さを知る。
何が凄いって・・・
全部を見てぐるっと回ると4時間コース!!
山登りではないか・・・・

普通の格好で来ちゃったし^^;;;
4時間も歩くの・・

ちょっとテンション落ちる乙^^;;;;;
パパは上げ上げ↑
079道の駅まきおか


更に進んでダム湖では綺麗な紅葉~~^^
ここだけ見てる分には気分は最高~♪
083ダム


085ダム湖


そして今度は道の駅みとみ^^
このすぐお隣から西沢渓谷へ上る入り口があるのですよ^^
山のお天気は変わりやすいって言いますね^^
曇って来ちゃった。

091道の駅みとみ


せっかくだから中も見て^^

手作りの大きなカリカリ梅をゲット♪
見てるだけで酸っぱそうで唾液が出る~~
092道の駅みとみ



094道の駅みとみ


五平餅を食べながらお団子屋のおばちゃんとお話^^
あったかいしいたけ茶を入れてくれました^^

渓谷と言っても本当に山登りのような所なのですって。
まぁアルプスのような山ではないけれど、
普段歩き慣れない私達に歩けるだろうか^^;;;

一抹の不安を感じつつ・・・・・


そうそう!雨が降って来てそのうち雹になったの^^;;;;
さすが最強夫婦^^;;;


寒いからさっき買ったパパの仕事着フリースが大活躍♪
ちゃんとした靴も履いてないし、リュックもないし・・・・・

大丈夫かいな^^;;;

095西沢渓谷


そんなこんなで4時間ハイキング!!

レッツゴー!!!

コメント

管理者にだけ表示を許可する
