スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

たっぷり3時間・・西沢渓谷

2012.11.03.Sat.09:55



今日は少しどんより曇り空の乙姫地方^^
朝からバリバリ働いています♪
(この時間に更新はだいたいお洗濯干しに来たついで^^)

仕事しながらFM横浜を聞いていると、
連日秋のフェスタ情報満載^^
今日は湘南国際マラソンもあるようで、沢山のイベント開催の週末なのでしょうね~^^

相模大野クラフトアート秋の市とか(これすっごく行ってみたい^^


今月末まで開催の相模原スイーツフェスティバルとか^^
(これは色んなスイーツ店が参加で、その年のテーマのスイーツを作って
コンテスト(非公開だそうですが)なんかもあるらしいです^^
各店巡りのスタンプラリーなんかもあるようですよ^^
ちなみに今年のテーマは宇宙。探査機はやぶさ。)
↑全部ラジオ情報デス^^メモしていないのでうろ覚えですが^^;;;



週末イベントってすごく魅力的な物が多いですよね^^


もう終わってしまいましたが・・


ものすっご~~~っく行ってみたいのはロハスフェスタ!!!!
東京開催が確か先週末?でしたっけ?^^
本当に行ってみたい!!!!!


いつか縁があるといいなぁ^^


平日イベント何かないかしら^^



さて^^


先日水曜日のお出かけ^^
目的地は西沢渓谷!


110西沢渓谷


渓谷入り口から20分程歩いてネトリ大橋^^
ここから延々約4時間コースを歩くのですよ~^^;;

し○むらで買ったパパの5Lフリースが役に立ってます^^

皆さんちゃんとした山装備で、
こんな軽装で行くのは非常識だと思い知らされるのですけど^^;;;
104西沢渓谷


スタート地点からの距離表示でしょうか^^
108西沢渓谷

続きからも^^



凄いんですねぇ^^;西沢渓谷って^^;
115西沢渓谷


見て欲しいのは大きな字の下の案内・・・

117西沢渓谷


綺麗ですね~^^
118西沢渓谷



122西沢渓谷


126西沢渓谷


133西沢渓谷


140西沢渓谷


今度はこんな登り^^;;;
141西沢渓谷



ここがメインの見学スポットでしょうか^^
七ツ釜五段の滝
155西沢渓谷


161西沢渓谷


ヘロヘロのパパですよ^^;;
173西沢渓谷


こんな橋^^;
175西沢渓谷


五段の滝の後、心臓破りの急斜面を上がると
後はこんな旧森林軌道と言われる山道を延々^^
177西沢渓谷



何だかんだとほぼノンストップで3時間ちょっとで回って来ました^^;;
ちゃんとした装備のご夫婦が多く、
大きな石が集まる渓流のカーブの休憩ポイントでは
慣れた姿があちこちで伺われました^^
お湯を沸かす器具とか^^
お弁当広げてたり^^
あったかいコーヒーを飲む人^^

私たちの山をナメた格好が相当恥ずかしかった^^;;;


また道の駅みとみまで戻って食べたあったかお蕎麦^^
美味しかったです♪
181西沢渓谷


今度こういう所へ来る時は
ちゃんと見合った服装で出かけたいと思います^^
182西沢渓谷


お蕎麦を食べていたらパパが発見した大きな蜂の巣!!
今年の物ではなさそうだけど、
すっごいねぇ!!((((;゜Д゜)))
185西沢渓谷


帰りがけにまた直売所に立ち寄り^^
大きなキャベツと、ダブル咲きの金魚草(100円だった^^)をゲットして来ました^^
188直売所


朝は見えなかった富士山♪
193富士山


富士急ハイランド越しに^^
202富士山



今度はお弁当持ってゆっくり行きたいねって話しました^^
210富士山


無謀な西沢渓谷はこれで終わり^^

翌日の休日は花菜ガーデンと大船植物園へ行ったので
また次回^^
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
