スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日咲いていたブルーの花達^^

2012.01.29.Sun.19:43


今朝はうっすらと雪の積もっていた乙姫地方。
午前中は粉雪も舞いました。
今年は良く降ります^^


ジジババはまだ暗い内から颯爽と出かけて行きました^^


私は命の洗濯少し頭を冷やして、
笑顔で帰宅を待ちたいと思います^^


店先はパパが少し片付けてくれたので、
私の気持ちも少しだけ治まりました。


昨日のパパのセリフで、あれ?パパが動かしちゃえばいいんじゃない??って
思われた方ももしかしたらいるかもしれない・・・^^
パパは・・いつも、その先を考えるのです。
自分が動かす事によって、私に火の粉が降りかかるといけないと思い、
いつも行動は慎重なのです。



ある意味板挟み・・な訳ですが、
お義母さんの楽しみを頭ごなしに潰したくない気持ちもあるのでしょう^^
もちろんそれは私も同じ事ですけれど・・^^



パパはパパなりの精一杯で応えてくれようとする姿に
苛立った気持ちも少しずつですが消えて行きます^^


感情的にならず、冷静さを忘れない所は尊敬します^^


あ、でも時にそれが無性に腹立たしい時もある(笑
そんな時は飛び蹴りや(本人はすっごく飛んでいる気なのにいつも笑われるのは何故だ・・
腕にかじりついてストレス発散する凶暴な乙姫です(* ̄^ ̄)ぷんっ





さて^^


今日は少しお庭パワーも貰おうと、
仕事の合間にカメラを構えてみました^^


真冬なのに・・・
花がちらほらと咲いているの^^良く見ないと分からないけど^^
大寒波の冬ですが、それでも伊豆はやっぱり暖かいのでしょうね^^



沢山撮った中からブルー系の花を集めてみました^^


今日(1月29日)の庭。ですよ^^




こぼれ種からのアリッサム^^
バラの肥料を貰ってご機嫌ですね^^
IMG_8646アリッサム


続きからも^^





パンジー^^
フリフリ系は毎年欠かせません^^
IMG_8612パンジー



IMG_8665パンジー



ゲラニウム
IMG_8652ゲラニウム


あちこちでポツポツ咲いてるの^^
IMG_8655ゲラニウム



同じ花を咲かせる物でも、
今年新しく取り入れた物は葉をギュっとしています^^
IMG_8656ゲラニウム



こちらは違う種類のゲラニウム。

IMG_8683ゲラニウム



昨年沢山株分けしたベロニカオックスフォードブルー。
春一番に咲くブルーは大好きな色^^
IMG_8658ベロニカオックスフォードブルー



他の植物達の様子も撮ったけれど^^
また明日♪


スポンサーサイト
コメント
おはよ~。

やっぱりそちらは暖かいんだね。
こちらはまだまだ。
今年は特に寒い日が多くて><
あっちゃん♪
おはよう^^

パソコン付けて覗いたら^^おんなじタイミングでここにいた^^うひひ♪
今年は(も??かな^^)ほんと、寒いよね。
地面も空気も凍る感じ。


この前あっちゃん所でコメント入れようとしたら
今は閉じてるんだね^^
心情お察しして、またオープンされる日を大人しく待ってます^^
少し風邪ぎみのようだけど、無理せずね^^
お庭にも・・そして何より家族に^^春が早く来るといいね^^
後もう一息^^みんな頑張れ♪
こんにちは♪

私も義理母と同居しているんです。
乙姫さんの複雑な気持ち、同じかは分かりませんが
私のこんな気持ちと同じかも知れないなぁ~と思いながら
ブログを読ませて頂きました。

「心と頭がちぐはぐになる。」
私はこの状態になると、とても苦しくて辛いです。
頭では、「こうだ」と分かっていても、心が
許せなくて優しくなれない自分にぶち当たるのです。
そんな自分が嫌でたまらなくなったり、開き直ったり・・・
言葉ではなかなか表現出来ません^^;
色々な形があると思いますが、嫁と姑は難しいですよね。
答えが出ない、そんな気持ちになります。

でも、乙姫さんのブログを読んで、乙姫さんの優しさに
反省したり、慰められます。
乙姫さんは素敵なお嫁さんですよ。 偉いです。

しかし・・・乙姫さんのご主人は優しい!!
あきらめていますが、我が家の夫ときたら・・・です^^;
まだ実行はした事ありませんが、グーで殴りそうになった事があります(笑)


乙姫さんこんにちわ。
乙姫さんこんにちわ。お昼休み中、いそいそと書き込みです。陰ながらですが乙姫さん
応援していますからね~。実の親だとああだこうだって言えるけれど姑さんと同居とな
ると、なかなか言いたいこと言い出せないですよね。ぐっとこらえていたり。こらえすぎ
て辛くなった時は、吐き出してくださいね~。こらえているとストレスたまってしまいます
から。

乙姫さんの気持ち、お義母さまが察してくれますように。陰ながら乙姫さんを応援して
いますからね~。

乙姫さんのお住まいの場所も今年は雪がよく降るのですね。雪がやっと溶けて地面の
土が見えたと思うとまた降り積もりの繰り返しです。春の訪れは遅くなりそうだとか。
乙姫さんのアリッサムのこの子私好きな色の子なんです。なので嬉しかったです。

フリフリパンジーもかわいいなあ~。ゲラニューム咲いているのですね。寒さに負けない
で頑張っていますね。乙姫さんのお庭で咲く花からパワーもらって私も頑張ります。

乙姫さんの編みぐるみすごくかわいいくて母とこの子かわいいねえと勝手にPC前で
盛り上がってます(笑)。乙ザイルかなり盛り上がってしまいました(*^_^*)。

寒さ厳しいので風邪やインフルエンザ気をつけてくださいね。私も気をつけます。
noraさん♪
こんばんわ^^

noraさんのコメント読ませて頂いて・・
ジーンとこみ上げる物が・・。°(T^T) °。
嫁姑の仲がどんなに良くても・・
やっぱり一つ屋根の下となると何事もなく過ごす事の方が奇跡と言うか・・
ある意味異常な気がします^^;;
ぶつかる事もあって当然と思いますね^^
幸い私はお義母さんとぶつかった事はないのですが、
実はお義父さんとは過去に一度だけ怒鳴り合ってぶつかった事があります。
もう悔しくて悔しくて夜は泣き続けました。
でも、負けるのが嫌で、良く朝、何事もなかったかのように
挨拶したんです。
そして、昨晩はスミマセンでしたって謝りました。
心では自分が悪いなんて一切思っていませんよ^^
それでもその言葉が言えた時点で、義父より先に挨拶が出来た時点で
私は勝った!!!!と思ったのです(笑


でもそこから何かが吹っ切れて^^
ずっと敬語だった言葉も今ではタメ口ですよ^^
色んな会話ができるようになりました^^
年を取ったのもあるけれど^^


心と頭がちぐはぐに・・・って、痛いほど伝わります。
難しい所もありますよね^^;;;


うちのパパ??^^
10人が10人。
きっと100人が100人・・優しい人ねって言うと思うのだけど・・・
その実・・・
私は優しい人とは思っていないのです^^;;
確かにここではいい所取りで書いちゃって誤解を招くのも当然だけど・・・
本当の所の優しさって・・ちょっと違うと思うのは結婚前から感じている事で・・^^
でも、それに対して、精一杯で応えてくれようとする姿がとても嬉しくて
甘えてばかりの私ですね^^;;

だからこそ、そんなパパの両親は私も大事にしたいと思うのは
本当の気持ちです^^
なかなか天使の乙姫だけ出すのは難しい(笑


noraさんのコメント^^
本当に嬉しかったです^^
力強く支えてもらいました^^
どうもありがとうございます♪


スナッフィーさん♪
こんばんわ^^

スナッフィーさん~~。°(T^T) °。
いつもありがとう。°(T^T) °。
優しいお言葉でいっつも支えて貰ってます


パパの両親は・・・
私が今まで出会って来た人の中でも最強に手ごわいです^^;;;
一般家庭でなく、商人気質なのもあると思うのだけど・・
思いやり・・とか、優しさとか・・
すごく履きちがえていると思うの^^;;;


私の子供達は私にそっくりなので、
やはり理解に苦しんでいますね^^;;
思春期も加わってハラハラするシーンも度々^^;;;


少し気持ちも落ち着いたのでしっかり反省して
ジジババの帰宅を待ちますね^^


そちらは雪が凄い?^^;
今年の寒波は凄いですね^^;;
こちらも冷えていますが、それでも庭には花が・・・
寒い寒いと言っても伊豆はやっぱり暖かいのかな^^
もう河津桜の花芽はぷっくりしています^^


あみぐるみ達は、ストレス発散なのかな・・
た~っくさん出来あがってしまっています^^
まだ春は来そうもないからもっと増えちゃうよきっと^^;;;

乙ザイル^^喜んで貰えて良かったです♪



いつもお気づかいありがとうです^^

管理者にだけ表示を許可する
