スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

実家滞在は13時間(内睡眠8時間)

2012.11.09.Fri.09:37


ただいま^^

火曜の午前中まで出かける先が決まらなかったのに。。。

思い立ったら大騒ぎ^^;;


急遽実家経由でぐるっと850キロ走破して来ました^^;;


今回はかなり体調的にハードで^^;;
パパが私の為にと連れて行ってくれた最後の場所は
パパが『物足りない~~(。・ˇдˇ・。) 不完全燃焼だ~~(。・ˇдˇ・。) 』
って言う位歩かなかった私^^;;;


また順番に書き残して行きたいと思います♪


滞在時間たった13時間。内活動時間5時間^^;;

写真なんて出発前10分位でガー撮って来た^^


相変わらずかわいいこっちゃんは
私がお化粧している間中
私の前にいてくれました^^

テーブルの上だけど^^;;


頭にミカン乗せてもジッとそのまま^^
写真ないけど♪
IMG_3449kotora.jpg


続きからは出発前写真^^


この季節はあちこちで菊^^
じっくり見なかったけど今年は少なかったような・・・??
これから咲くの?もう終わり??

IMG_3454母の菊


IMG_3456母の菊


IMG_3459母の菊



聞くの忘れたけど、これは野沢菜か?^^
IMG_3462野沢菜


田んぼのヘリで大きくなっていた食用ホウズキ^^
茶色の小さな実をつけるアレ^^
名前知らない^^;;

私はあの味は苦手だけど~^^;
IMG_3463ほおずき



大好きな北アルプスは雲の中
きっともう真っ白に雪景色のはず^^
IMG_3464雲の中



たくさんのこぼれ種ルピナス
IMG_3466こぼれ種ルピナス


今年は柿が豊作らしいよ^^
なり年ってあるよね^^
IMG_3468干し柿


ドウダンツツジ
IMG_3469実家の庭


こちらは北庭の甘い柿^^
私が子供の頃からあります^^
こちらも豊作♪
IMG_3470北庭の柿


んで北庭の端で見つけた恐怖のコレ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

信州人は色んな昆虫をあ~したりこ~したりしますが・・・・
これ・・
母がハエ叩きで集めた代物。

まだ少し息のあるうちに焼酎漬けに。

何に効くって・・・

虫さされや、ハチ刺され、・・・・なんかに塗り塗りするとべらぼうに効くんですよ~
これは私も実証済みですけど。
ウソみたいに腫れないんです。

毒は毒を持って制するんですねぇ。
でもビジュアルは何度見ても『ぅひょ―――ッΣ( ̄ロ ̄lll)』ってなります。


良く見て下さい。

オオスズメバチですよΣ( ̄ロ ̄lll)

母ハエ叩き一本で叩き落とすんですよ。
・・・・って、
やっぱり私もその娘ですわ^^;;

アシナガの巣を棒一本で突き落とすのと変わらないって^^;;;


・・って^^いきなりこの写真登場はどうかと思うので
長々色々書いてみましたけど。


ではどぞ^^
IMG_3474ギャーっ


綺麗ね~^^
IMG_3477紅葉


色んな樹木のあるボサボサの庭ですが、
柏の木もありますよ^^
柏餅の葉っぱ^^
IMG_3480柏の木



こちらは渋柿^^
大きな木です^^
IMG_3484渋柿


ホトトギスも^^
IMG_3488ホトトギス



バタバタと実家写真^^
これでおしまい^^

台風のような人たちさよ~なら~^^
IMG_3490さよ~なら~



何しに行ったんだか^^ふふふ^^

続きます♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
