スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日摘んだバラ達

2012.11.10.Sat.18:48


行楽シーズンと言う事もあって^^
忙しかったです^^乙姫家。


充実した仕事っぷりでした(自画自賛


そんな中、ご飯を食べる時間を削ってまでも・・・
お庭で咲いていたバラ達を摘んで来ました^^


今年は我が家比ではこの秋はかなり咲いています^^


我が家比デスよ^^


この夏はいつもと違った事を試みて・・・
その手ごたえなのかなぁ・・・と、、まだうっすら半信半疑ですが感じています^^
続けて行こうかな♪



髪を振り乱してガ―――っと摘んで来た今日の乙姫ガーデンのバラ達です^^


IMG_3704乙姫ガーデンのバラ


続きからも似たような写真を少しだけ^^



いつもの秋より花が大きいの^^
香りも最高♪

体調不良の時はキツ過ぎちゃう^^;;
ドライをせっせと作っているので、蕾も摘んじゃってます^^

もう暮れへ向けてなかなかゆっくり眺める時間はなさそうですので。。
IMG_3728乙姫ガーデンのバラ


IMG_3732乙姫ガーデンのバラ


IMG_3738乙姫ガーデンのバラ



春と同じ位大きな花で最高に香っているのは
エモーション・ブルー。

超ウルトラ横張りのお方です。
かなり大きな鉢に植えていますが、
土がすぐ乾いてしまいます。
成長がすさまじい・・・・

絶対地植えが良いと思うの。
でも横張り過ぎて・・・植え場所がないです^^;;;;
IMG_3744乙姫ガーデンのバラ


IMG_3748乙姫ガーデンのバラ


ほんの少しの時間でも
バラに触れていると幸せ^^


カットしたバラは・・


*エモーション・ブルー

*アブラハム・ダービー

*エンチャンティッド・イブニング

*メアリー・ローズ

*ウィリアムシェイクスピア・2000

*マミー・ブルー

*トラディスカント

*エリザベス・スチュアート

*ザンガー・ハウザー・ユビレウムスローゼ

*ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

*アルシデュック・ジョセフ



ポツポツと秋を楽しませてくれています^^
来月には今年も少し早めに誘引スタートしようかな。。



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
