
--.--.--.--.--:--

白川郷散策

2012.11.13.Tue.20:49


今日は家族経営Day^^
いつもならちょっぴりだけ遅起きするパパが
今日はいつもと同じ5時起きで仕事開始してました。
私はいつもと変わらず5時半。


お弁当作って、お洗濯干して・・・
少しだけお庭いじり^^


今日は朝からオガクズを撒き散らかして目に入って大騒ぎ^^;;;
米ぬか撒いてもくん炭撒いてもカニガラ撒いても・・・・
何を撒いても豪快だから結局むせてる^^;;;;;



でも今日は木の香りで気持ち良かったです(笑



午後は美容室へ行って来ました♪
ミシンもまた復活しているので・・・・


もう旅から一週間も経っちゃった^^;;;;;



続き載せます♪


宮川朝市を後にして一路向かった先は^^



白川郷。


降っていた雨はやんだの^^

空気がスッとしてとても懐かしい肌触りでした^^
ただ・・・


寒かった~~~


数年前に子供達と訪れた時は暑くて暑くて・・・

こちらエリアは散策しなかったの。

IMG_3509白川郷


IMG_3510白川郷


IMG_3512白川郷


続きからも沢山^^

いいな~と思ったシーンだけ沢山撮って来ました^^


解説なしでズラっと並べます^^

IMG_3514白川郷


IMG_3518白川郷


IMG_3521白川郷


IMG_3526白川郷


IMG_3528白川郷


IMG_3529白川郷


IMG_3532白川郷


IMG_3536白川郷


IMG_3539白川郷


IMG_3540白川郷


IMG_3543白川郷


IMG_3545白川郷


IMG_3547白川郷


IMG_3548白川郷


IMG_3551白川郷


IMG_3553白川郷


IMG_3558白川郷


IMG_3560白川郷


IMG_3565白川郷


IMG_3569白川郷


IMG_3571白川郷


IMG_3574白川郷


IMG_3576白川郷


IMG_3579白川郷


断片的で・・
良くある白川郷写真のような風景は全くと言っていい程撮っていませんが・・・^^;;

保存区域で・・素敵な風景だぁと感動しつつ、
あ^^エアコンの室外機もBSアンテナも^^
昔の風景だけど今なんだなぁ・・とか、変な事考えたり^^


スケッチする人。
茅葺屋根に這い上がるヘチマ。
ニジマスが泳ぐ水路の脇に何故かアヒル隊長。
茅葺の家と田んぼのカラス。
柿かと思ったら・・何だか分からない木の実。


あっちこっちで素敵なシーンに出会えました^^

展望台??があるのですね?知らなかった^^
一枚目の写真の左上に写る場所^^

寒いし、そこまで歩く勇気がなくて行かなかったけれど^^
上から見る集落もまた違った世界が広がっているのでしょうね^^


この後パパ写真も載せたいと思います♪
コメント

管理者にだけ表示を許可する
