スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日もバラを摘みました^^

2012.11.15.Thu.11:53

昨日は定休日^^

少し子供達の冬物素材を調達にお買いもの。

パパが仕事の講習会に1時間程参加しなければならなかったので、
お昼を一緒に食べてから暫くの間バイバイ^^


一人でお買い物を楽しみました♪

再び合流するまでに
あれやこれやと大荷物になってしまって・・・^^;;;



疲れたのでパパが来るまでベンチに座りポケーっとしちゃいました^^


帰りがけに急遽メガネを新調する事に。
もうボロボロだったので気になっていたのですが・・・
子供達に色々かかるので我慢していたのですけど・・・。


ですが。壊れてからでは遅いので(生活できません~~
仕方なく。


メガネを買うのは余り嬉しい用事ではありませんね^^;;;;;;



さて^^


今日も少しお庭からバラを摘んで来ました^^
暫く見られそうもない予感なので。。。。



ガ―っと切って輪ゴムで結わえて
そのままドライにしようと思ったのだけど・・・・
もう今年のバラも終わりなので
記念撮影を^^


大雑把にジャムの瓶にボコっと突っ込んで^^;
IMG_3787お庭のバラ達


良い香りですよ♪
IMG_3772お庭のバラ



テキトーに結わえただけなのでこんなですが、
反対側も^^;;;
赤バラが多い中、
真ん中に沈む白いのはエリアーヌ・ジレ
IMG_3822お庭のバラ達


IMG_3839お庭のバラ達


この後は吊るしてドライに^^


摘んだバラは


*エリアーヌ・ジレ

*アブラハム・ダービー

*マミー・ブルー

*エモーション・ブルー

*スピリット・オブ・フリーダム

*アルシデュック・ジョセフ

*ザ・ダークレディ

*トラディスカント

*ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

*ウィリアム・シェイクスピア2000

*ルイ・14世


秋は赤いバラが多いですね^^


スポンサーサイト
コメント
秋のアルシディックジョセフは またいいよねぇ。
バラもこんだけ愛でてもらって 本望でしょう。

あぁ なんだかもう冬の気配を感じる朝晩。
おとちゃんのほっこりブログは こたつのお伴にもってこい デス♪ 
ごまきゅさん♪
わぁい♪ごまきゅさんこんばんわ~^^


すっかり朝晩冷えますねぇ~
朝起きる時間がまだ真っ暗な季節になりました。
朝焼けすらしていないの(TεT;)ヤダ


今年の秋は我が家の庭でもバラが咲いたの♪るるる~ん♪
咲いた・・・と、言える数では決してないけれど、
いつもの秋なら咲かなくて当たり前だった庭なので
すっごく嬉しい^^

ドライにしてリースを作る楽しさも知ったので
とても嬉しい秋となっています^^

この後は・・葉を堆肥に利用するの^^


花も葉も。全てが愛おしい^^


こたつのお伴にして貰えてうれしいな♪うふふ^^




管理者にだけ表示を許可する
