スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

花フェスタ記念公園 2012 秋 ~Vol. 2~ ターシャの庭

2012.11.18.Sun.17:59


今日は仕事復活の乙姫^^
お庭の様子はさっぱり見れませんでした。。。

今回は体重が一気に3キロ近く落ちてしまったので、
少しやつれた顔になっています^^;;;
毎度すぐ体重が落ちてしまって、
そこからまた持ち直すのに時間がかかります^^;;
持ち直してお肉が付いて行く場所が・・・・・・
お腹回りとか、二の腕とか、太ももとか・・・・


そうしておばちゃん体型になって行くんだ。°(T^T) °。
悲しいかなアラフォー世代。



運動がキライと言うのがダメですねぇ^^;;;;



さて。


遅れている旅記事^^


花フェスタの続きを♪

今日はこちらの特集で♪
IMG_3643花フェスタ

入り口に絡む綺麗な色の野葡萄^^
IMG_3644花フェスタ


IMG_3648花フェスタ


続きからも^^


あ・・・・・


少し最後にぼやいていますが・・・
続きを開かれる方は適当に流して下さいマセ



IMG_3650花フェスタ


日陰に咲いていたので
上手に色が出せませんが
綺麗な薄紫のダルマギク^^
先日寄った直売所で苗を見かけて
買おうかどうしようか悩んだのだけど・・・

ここで見ちゃうと買えば良かったかなぁとか思っちゃったり^^ふふ
IMG_3652花フェスタ


IMG_3653花フェスタ


IMG_3655花フェスタ


IMG_3656花フェスタ


IMG_3657花フェスタ


IMG_3658花フェスタ


IMG_3660花フェスタ


178花フェスタ


IMG_3662花フェスタ


IMG_3664花フェスタ


IMG_3665花フェスタ


IMG_3666花フェスタ


IMG_3667花フェスタ

IMG_3671花フェスタ


IMG_3673花フェスタ


IMG_3674花フェスタ


IMG_3676花フェスタ


IMG_3677花フェスタ



以前なら・・

優しい気持ちになれるターシャの庭でした^^



ちょっとした事がきっかけで。
どうしても棘が抜けないままいます。
どうしたら忘れられるのだろうって思う。
ターシャさんの名前を聞くと思い出してしまうのです。


ターシャさんに憧れる方は星の数ほどいらっしゃるでしょう。
それぞれ色んな思いがあって。憧れがあって。
私には雲の上の存在のようなお方なのですけど。。。。

あんな風に優しく行き物と向き合えたらどんなに幸せなんだろう・・とか時折考えてみたり。


そんな憧れは私の今生きる現実にアッと言う間にかき消されてしまうのですが。



ピカピカで綺麗な葉っぱを付けているバラなんてゾッとする。

と、おっしゃった方がいました。

ターシャさんに憧れを抱いていると思われる言葉も伺いました。



私にはその言葉の方がゾッとしてしまったのです。



綺麗なバラ園にはそれはそれでその良さがあるし、
沢山の方々の思いで造られているのだし。
それを否定する心が私には解りません。
ターシャさんだったら・・・そんな言葉を発するでしょうか。。。。。



ターシャさんの名前を見る度、聞く度、嫌な思いまでリンクしてしまう。
それを嫌だと思う自分が嫌になってしまう。


ぐっと堪えた言葉の数々が今心に大きなしこりとなって残っています。


物事をもう少し楽観的に考えられたらどんなに楽だろうって思うのですけど^^


私のお庭は見て下さった方々の目にどんな風に写るのかなぁ。


庭は心をそのまま映し出すと思うのです^^

優しく生きよう。


そう強く心に思う今日この頃・・・。





乙姫心のぼやきでした。
スポンサーサイト
コメント
こんばんちゃい!

お久しぶりです

乙姫さんの写真って
乙姫さんの目線が
ストレートにつたわるから好きだよー

自分でも、この目線だよって感じるところ多いってのもあるんだけど

あ、ここが気に入ったんだ
あ、この目線だよねー
好きな色、景色、空気
ぜんぶ詰まってストレートに届きます

ピカピカの葉っぱ云々からのくだり

わかるぞぉぉ~

わし、ちょいとへそ曲がってるし天の邪鬼だし
でもねー
あんまり誰もが聴いてて
そうだよって
あったり前に、その通りの発言する人って
何故だかツッかかりたくなるんだなぁ~w

体質的に薬品がダメな人とか
ちいさなお子さんが居るからとか
ペット飼ってるからとか
そういった理由で無農薬してますってのは
いいんだよ

そうじゃなくて
なんだか無農薬じゃなきゃダメって強迫観念から
無理してやってる人とか

無農薬至上主義になっちまって
押しつけて来る人

うわぁぁぁ~

だって、中には薬品会社に勤めてる旦那を持ってる人もいる訳じゃん
その人たちは悪魔か?

無農薬主義かつ攻撃的な意見や文章を見るにつけ
めちゃくちゃ悲しくなってしまうんだなぁ

その人たちは
その家族たちは
悪なのか?

やるせない



こんばんは

他人の感受性から連想して考え込んでしまうなんて、そんな繊細さは持ち合わせてないので
好みの合わない意見も特にひっかからずに聞き流せてしまうazkingです^^

乙姫さんの話を聞いて思い出したのが
ウチの母が昔付き合ってた友人の言葉に驚いたって話で。
見事な紅葉で有名な場所へドライブしようと誘ったら
『あの極彩色が気持ち悪くて、紅葉は好きじゃない』と断られた。と。。。
で母はその場は聞き流したそうですが
「あんまりカラフルなのも落ち着かない
とか、
目にうるさい
とかまぁ、精神状態によっても、過去のトラウマとかからでも
感じ方も言葉の選び方も色々あるから
好みの差だと思うけど
気持ち悪いって表現は衝撃的だったわ(笑)」
ということでした。

そんな人もいるんです。

乙姫さんの
『それを嫌だと思う自分が嫌になってしまう。』
という自己否定は、聞き流せなかったからそんな四方山話をしてみました。

『それを否定する心が私には解りません。』
っておっしゃったけど、そりゃそうです。

心を分かり合えるほどの言葉を重ねてきた付き合いをした相手なら、乙姫さんにそんな気持ちを言うはずは無いと思うから。

いつか「無」でその庭を眺めて楽しめる、やさしい強さが持てるといいですね。




かっぱさん♪
こんばんわ~^^
随分と寒くなりましたがお元気にされてますか~^^


いつも凄いタイミングでとても心に響くコメント^^
ありがとうございます^^
何だかしつこくこだわって嫌な気持ちに苛まれる自分が凄く情けなくなって
思わずぼやいてしまいました^^;;
私自身どうなのよ???って
自分の事棚に上げてる気もします^^;;情けない。。


かっぱさんのコメント^^いつも救われてます
本当にありがとうございます^^


春に自分のミスから引き起こした事件ですが、
物凄く堪えた言葉が・・・・まだ心の奥底で燻っているのです^^;;;


浄化しないと~~^^;;デスね

私の目線に共感して下さるって・・・
凄く幸せ(≧ω≦*)♪


また頑張ろうって思えます^^
azkingさん♪
こんばんわ^^


どっしりと心に響くお言葉。°(T^T) °。ありがとうございます


>いつか「無」でその庭を眺めて楽しめる、やさしい強さが持てるといいですね。

このお言葉にハッとさせられました^^


優しい強さ!!

私が子供達に心から望む事・・・そのものでした^^;;
自分自身が忘れてしまっていてはダメですね^^;;


小さな頃から感受性が強く、少し特殊・・・と言うか・・異質と言うか・・・
そんな所も良い年になった今も変わらず持ち合わせていて・・
時折自分はどうしてこうなんだ!と、
生まれ変わりたいとさえ思う事もあるのですよ^^;;;
(何を言ってるか意味不明でスミマセン^^;;;少し特異体質で・・・・
過去ログに少しだけ書いた事もあります^^;;)



春に私の大きなミスで、自ら引き起こした事件ですが、
言わずに飲み込んだ言葉がこんなにも自分の中で異物になって残るとは^^;;
何に対しても納得するまで考えるのが面倒臭い性格なのでしょうね^^;;;;


嘘を付いてまで私に発せられた言葉は衝撃的でした^^;;
ただ・・
納得がいかない^^;;;;



時折こうして溢れ出てしまう腐った感情を
こうして受け止めてくれる方々がいる事に
本当に安堵します。°(T^T) °。


いつも本当にありがとうございます。°(T^T) °。


また来年・・バラが咲く頃
優しい気持ちで花が見られる人間になりたいと思います^^
そろそろ冬のお手入れも始まりました^^


今日は傷だらけになって、
隣の敷地の地面まで這っているバルビエ・・^^;;連れ戻しました~

上から超巨大なクモが降って来て大パニック^^;;;


ブログに来て下さる方々の優しい思いに触れ、
お庭の植物や生き物達と色んな場面に出会い。。^^

大事なものを見失わないように^^
また毎日を頑張ろうって思いました^^


情けないぼやき。。
優しく拾い上げて下さってありがとうございます。°(T^T) °。

心が軽くなりました。°(T^T) °。頑張るッ











管理者にだけ表示を許可する
