スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日もバラを摘みました^^

2012.11.19.Mon.22:23


ん~~^^;;眠いです~


つい先ほどまで今度は小姫ちゃんのデータベースのブックカバーを作っていました^^
二人ともボロボロになるまで使いこんで・・
頑張りに私も励まされています^^

子供達に負けてはいられません^^


毎日を頑張ろう♪



今朝から・・

始めました^^


一日陽の当らない場所のバラから誘引スタートです^^


とは言え・・・

朝の30~40分では一株分も終わらなかった。。。



年内半分終了目指していますが、どうかしら??^^;;;


毎日が山盛りの仕事です。



駆け足で摘んで来た今日の乙姫ガーデンのバラ^^


相変わらず輪ゴムで結わえてボコっと突っ込んだだけ^^;;;



どんな様子で写真撮ってるか見たら・・・・・



バカじゃない??って皆さん思うと思います(笑



IMG_3854乙姫ガーデンのバラ


お庭から摘んで、
部屋へ持ち込むまでの道すがら・・・・

従業員さんや、ジジババやパパに
無理やり香りを嗅がせて来るのです^^

忙しい中、みんなその香りに一瞬笑顔になるんですよ^^

IMG_3878乙姫ガーデンのバラ



バラの香りを感じたあの一瞬の幸せな気持ちって・・
なんでしょうね^^

凄いよね^^
IMG_3890乙姫ガーデンのバラ



やっぱり今年の秋は
いつもより沢山咲いてるよね^^

後もう少しだけ摘めそうです^^



今日摘んだバラ達は・・


* エモーション・ブルー

*アルシデュック・ジョセフ

*トラディスカント

*スピリット・オブ・フリーダム

*キャラメル・アンティーク

*ザ・ダークレディ

*ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ

*パット・オースティン

*レオナルド・ダ・ビンチ



そうそう^^

ピエールが2輪^^返り咲いてます^^



明日の朝も誘引頑張るぞ♪

真冬の早朝誘引は辛すぎますもの・・・^^;;
辛くなってはダメなのよ^^仕事もメゲちゃうもの。
楽しくないと・・ね^^


私は私のペースで・・花育て^^バラ育て^^



もうパパも寝ちゃった^^

明日も忙しいから私も寝よう♪


オヤスミナサイ。


スポンサーサイト
コメント
乙姫さんおはようございます。
乙姫さんおはようございます。薔薇の剪定誘引開始ですね~。私もそろそろ始めようと
思っています(*^_^*)。私、ものすごく考えてしまってこれを切った方がいいのかな
どうしようかと脚立に乗って沈黙して考えて、気づけば時間だけ過ぎている(笑)毎年
の作業です(^^ゞ。

晴れの日が少なくなる日本海側。晴れの日を少しずつ生かして作業頑張ります。
剪定誘引はしんどいけれど終わりが見えてくるとものすごく嬉しいの。脚立から降りて
春の姿こんな感じになるかなあ、って思いながらムフフと。

手は傷だらけになっちゃってその晩のお風呂はしみちゃって、いて~って絶叫している
けれど一生懸命頑張ったんだなあって手をまじまじと見てにこにこしちゃうんです。

冬の作業、暖かい恰好で、脚立からも気をつけてお互い作業しましょうね。自分のペース
で楽しんでいきましょうね。

薔薇の香り、お友達から教えていただきましたが脳にとってもよいと。なので私もくんくん
しています♪。薔薇のブーケかわいいです。乙姫さんのブログでパワー頂いて今日も1日
頑張ります。
スナッフィーさん♪
こんばんわ^^

お返事遅れてすみません^^
すっかり寒くなりましたね~^^
スナッフィーさんの方は晴れの日が少なくなるのですね。
私の方よりもっと寒い冬の作業になるのですよね。。。
ちょっぴり反省^^
私も頑張ろう♪


私の場合は朝の30分が勝負なので、
考え込むスキなくガツガツ作業しないと春が来ちゃうので(泣
一通り終わってみれば・・・無茶苦茶誘引だったりする毎年の事です^^;;;;;


葉っぱが出てもさもさして来るとなんとかごまかせる・・????笑

そんなこんなも楽しい作業ですね♪


バラの香りは脳に良いの??!!
明日からもっとバラに鼻を突っ込むわよォォ~~(≧ω≦*)♪
うはは♪

管理者にだけ表示を許可する
