スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

先週のお出かけ目的地。昇仙峡

2012.11.27.Tue.21:12



今日は一日穏やかなお天気の乙姫地方。
昨日は物凄い豪雨だったのです。


今日は家族経営Dayでしたが、大手の取引先が暮れの激務へ向けての
メンテナンス休暇に入っているので
極端に少ない仕事量でした^^;;

私はパソコン業務と、時折来るお客さんの対応だけ。


後はパパがお庭へ行っていいよ^^と言ってくれたので・・・・・


脚立を担いでお庭へGo!


誘引作業を進めました^^



先日終わっていたコンテナのアッシュ・ウェンズデイ。
それに続いて今日は・・


ガーデン入口のアーチに絡むモーティマー・サックラーと、ローラ・ダボー
ザ・ジェネラス・ガーデナー、スピリット・オブ・フリーダム
コーネリア。


そして、ガーデンシェッドの上を豪快に暴れるアルべリック・バルビエ。
バルビエなんて伸びたシュートがお隣の敷地へビュンビュン。
更に伸びすぎた物はお隣の敷地地面のコンクリートを這っている始末^^;;;;
あぁ・・よくぞカットせずいてくれました。°(T^T) °。ありがとうございます。


このまま放置するとある日突然バッサリ剪定して下さいますので(笑
大急ぎで引き戻し、無理やり丸めこみました^^;


黙々と作業を続け(既に腕は傷だらけ)

ガーデン入ってすぐ左側の小さな花壇内のバラへ。


バロン・ジ・ロードラン、パール・メディランド、ジョルジュ・ヴィベール
エリザベス・スチュアート(関係ないけど、このバラの名前を聞かれて説明する際、
いつも上手く発音できない・・・・。スチュアート・・って言いづらい^^;)

一カ月程前に移動したブランシュ・カスケードは心配なく根付いた模様^^
こちらは軽く揃えた位でそのまま^^

そして、アルシデュック・ジョセフ。


ここまで書いて・・・

沢山の名前に凄く進んだ感じがしません???



それがそれがΣ(´Д`;) 


物凄く詰め込み植え(欲張り)なので、まだほんの序の口。



あぁ・・・・。先が見えない。

何となく飽き始めた所で凄い大物に手をかけた。
アーチのアンジェラ。


・・・・・・・・一気にやる気をなくす物凄い成長っぷり。
太い幹。



ここまでで午後2時。
配達の終わったパパが、お昼にしよう^^って言ったので中断。


カップラーメンをすすり・・・お腹が満たされると途端に集中力が途切れる^^;;



もうすっかり陽の当らないガーデン。
・・・・寒いなぁ。。。
晩御飯の支度もしないといけないし・・・今日は家事も疎かだ(*´-ω-`)・・・フゥ


やめた。




・・・・・へなちょこ乙姫でございます^^;;;;;



冬になると自分に呆れるわ^^;;;
これだけの仕事量をこなしながらこれだけ一人でやるのって・・・・・
無謀じゃないか??^^;;;;;;;





全ては春に報われる。




少しずつ頑張ろう^^




さて^^



全然関係ない前置き長くなりましたが。



あ。そうだ。。。




コメント欄は来月からバラの咲く頃まで閉じる予定でいます
せっかく頂いたコメントへのお返事が遅れてしまったり、
記事更新が先になってしまったり。
ポツリポツリと頂くコメント^^本当に嬉しく読ませていただいておりました
今月末からまた更に仕事量も増え、精神的にも追い込まれるシーズン突入です^^;;
更新は相変わらず気の向くまま続けていきたいと思います。

また春・・・是非花談義ご一緒させて下さいマセ♪




さてさて^^


先週のお出かけ目的地を♪

紅葉も終盤戦の昇仙峡へ^^
074昇仙峡


続きからも♪








昇仙峡入り口に車を停め、
徒歩で散策^^

かなり上の方までこの道を車も通れるのですが、
パパが歩いて行こうって^^
西沢渓谷を思えば楽勝・・かな?^^
052昇仙峡


最初はまだ寒く感じられたのですよ。
歌も歌ってご機嫌乙姫^^;

ですが、カメラが重いとパパに託す。
全く撮る気なし^^;;;
054昇仙峡


そろそろ暑くなり出す。帽子をとる。
058昇仙峡


超大きなホウバの葉を拾いご機嫌で振りまわす。
まだ余裕。
063昇仙峡


馬車来た――――ッ(≧ω≦*)♪
069昇仙峡


イチョウも沢山散っていました^^
071昇仙峡


遊歩道入り口付近のお茶屋さんのモミジは最高潮^^
077昇仙峡


ここへ来る度目に付く・・・。
何だかちょっとイラっとするのは何故だろう(笑
078昇仙峡


真っ赤だね~^^
080昇仙峡


084昇仙峡


085昇仙峡


やっと撮った。
088昇仙峡


滝を見て登り切った場所^^
おじゃまっぷが来たとかで沢山写真が貼られてた。

だからなんだ?
095昇仙峡


大きいねぇ^^


そうそう。我が家の姫達。それぞれ真珠、水晶と書きますが、
生まれてから爺が嬉しさの余り、
名前にちなんだすっご~~~~~~い飾り物があるのですよ。


だからどうだと言うんだ?

097昇仙峡



沢山歩いて上まで行った後は、
バスに乗って下まで^^

実は既に乙姫超具合が悪かったのですよ・・・・。

激務後の早起きで参っちゃってました^^;;

せっかく頼んだお蕎麦も半分も食べれられなかった(TεT;)
104昇仙峡


パパはほうとう^^
カボチャが美味しい~~^^
105昇仙峡


麺も撮る??(≧ω≦*)♪ってへったクソな箸遣いでつまむパパ。
この後案の定バチャッってなって
それはそれは大目玉!

つまむ前に言ったんですよ!バチャってしないでね!って(。・ˇдˇ・。)
もうッ

箸の遣い方がヘタクソな人は大嫌いなのですけど。

パパは一向に直しません。

子供達は小さな頃からうるさく言った私のお陰で(せいで??
キッチリ持てます^^

ちなみにジジババも最強にヘタクソ。
ありえない。
109昇仙峡



何だか書いていて・・・・。


やっぱり疲れているんだろうか^^;;;

暴言吐きまくってますな^^;;;;



年を重ねる毎に仕事がハードです。°(T^T) °。キライだ。魚屋。



今夜は毒吐き女の乙姫でしたっ



明日は休日。夜はパパはお得意先の忘年会なので、遠出するって言わない事を祈ります。。。アーメン。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
うふふ・・・
大人になると、ぜんぜん言うことを聞きませんよね。
うちの主人のご飯の食べ方も、ぜんぜんダメダメです。
でも、普段何も言わない主人ですが・・
そういうことを注意すると逆ギレされそうになるので、放っておくことに・・・。
ま・・・こればっかりは、育った環境が違うのでショウガナイですね。

お姫さまたちの名前って、素敵な名前ですよね。
お宝って、大きな真珠と水晶ですかあ?(笑
見てみたい~~。

来月から、コメント欄閉じてしまうのですね。
淋しいな~~。。。
コメントしたい時は、メールしちゃいますね♪

みんさん♪
こんばんわ^^
すっかり寒くなりましたね^^
お元気にされていらっしゃいますか?
息子さんの方は大変な事になっているようで・・
大丈夫でしょうか。


あらあら^^
みんさんのご主人さまも??

私はどうしても気になっちゃって^^;;
子供をダシにして遠まわしに叱ったりした事もあるのだけど・・ダメですね~
肘をついて食べたり、テレビの方を見たまま食べ物を口に運んだり。。
度が過ぎるとどうしてもキレちゃう私です^^;;
ダメなんですよね~イライラしちゃって^^;;;;


娘たちのお宝!!笑
そうなんですよ~^^うはは♪
水晶なんて、昇仙峡に沢山飾ってあるザクザクっとしたあの紫水晶!!
アレの小さめのが・・^^

真珠は三重から・・・・・凄いのが・・・・


大地の名前が琥珀だったら・・・とか、
3番目も女の子で、既に考えていた翡翠・・だったら・・とか^^
全員宝石にしてたら凄いなぁって考えちゃいました(笑


コメント欄は・・^^;はい。
ずっと気になっていたのですが、
拙いブログでも何か感じて、共感して・・
コメント下さると物凄く嬉しくて^^
お返事書くのがいつも遅くて気になって気になって・・・。

この所仕事が忙しくて精神的にも少し不安定なシーズンになったので・・・^^

思い切って閉じちゃいます^^


次はいつ開くかは・・・・。未定です^^


うふふ^^


メール^^いつでもお気軽に下さい~~(≧ω≦*)♪とっても喜びますぅ♪♪
イラっとしながら、こうやって載せちゃうから、
観光PR的には成功って事?^^

楽しく拝見しながら、コメントを残せずにいた北海道旅行記
閉じられるということなので、取り急ぎコチラで失礼します^^;

林間チューチュートレインは笑いました!
もし遠目からその現場を見てしまっていたら、私も遠目から参加していたかも^^
そして「私が撮りますから、お父さんも入って!!」ってお節介おばさんになってたと思う。

最初は『行かない』って言ってた末の娘さんがそこに居るっていうので更に微笑ましくてねぇ。
その後の楽しそうなきょうだいの写真を見る度に「良かったねぇ。一緒に来て良かったでしょ?」って妹さんに勝手に話しかけてしまいました。
私、ひとつ下の妹と13離れた妹がいて、その末っ子がドライな現代っ子で、そういう楽しい姉妹写真もないから、年取ると余計にそれが寂しく感じちゃったりしてね。
末っ子が生まれたのが帯広というのもあって、北海道での色々を思い出しながら楽しませてもらいました。

次、帯広行くことがあったら是非、真鍋庭園へ!
乙姫さんが好むナチュラルな庭園とはちょっと違うかもしれないけど、北海道というかヨーロッパにでも行ったような、国内の他の庭園ではちょっと無いような雰囲気が素敵なんです。


azkingさん♪
こんばんわ^^

うはは^^;;
この所何だかイライラしています^^;;
そんな時は悪い事ばかり重なるので最悪ですね~^^;;
今日はパパと仕事中言い合いになりました。。
嫌だと思うと一気に大嫌いになるので顔も見たくないです今は(笑


コメント^^
ポツリポツリと頂くコメントが嬉しくて^^
でもやっぱり気がかりで・・・。
これからは忙しさも増して心も腐るので、
自分の為の記録にしようと思って・・。

北海道記事も楽しく見て下さってありがとうございます^^
何よりのお言葉♪
私の自己中極まりない記事にお付き合い下さった事^^本当に嬉しく思います^^
反抗期と思春期が重なって最悪の小姫。
未だに不安定ですが、少しずつ落ち着いて来ていると思います^^
子供達・・・姉弟仲が良くて良かったなぁと思うのです^^
喧嘩もしますが、いざと言う時のチームワークは凄いの^^
頼もしいですね^^
大姫は努力が実るとするならば・・・
一緒にいられるのは後一年。

寂しいですねぇ。°(T^T) °。

それだけに、思い入れの深い北海道旅行となりました^^
一緒に見て下さってありがとうございます♪

azさんは随分と年の離れた妹さんがいらっしゃるのですね^^
azさんの色んな思い出のある北海道^^
私もまだまだ行ってみたい所が沢山♪


真鍋庭園!!!!
チェックはしていたのですが^^
azさんのお言葉で更に行ってみたくなりました♪
また機会があったら・・・・・是非!!と・・意気込みたいけれど・・・^^;;
飛行機~~~~こ~わ~い~~~~~!!Σ(´Д`;) うあ゙~~~~~~
こればかりはどうにもならないですねぇ^^;;;;



コメント欄は・・今後開けるかは未定ですが、
何か叱咤激励ございましたらば、是非ともメールを下さいマセ^^
今後とも・・・どうぞ宜しくお願いします♪
ブレーキ効かない見るに堪えない記事とかありましたら叱って下さいマセ・・・
って^^;;私はMか???(笑


実は今夜もまだ仕事終わらず・・・デス。
(洗濯物取り込みに来ました^^)


管理者にだけ表示を許可する
