スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

赤い実のリース

2012.12.02.Sun.20:59


今夜は冷たい雨の乙姫地方。
箱根山は雪なんですって。もう?
寒いのやだなぁ・・・・・(-""-;)


今日は仕事の合間にバラの誘引が少しだけ出来ました^^


今年は私にしては珍しく^^
順番に片付けているんですよ~^^

今日は二株^^
どちらも大物だったので少し手こずりました^^;


ピエール・ド・ロンサール(2号)
ブーケ・パルフェ


どちらも大きく立派に育っています^^
ピエールは太くなる割には枝が扱い易いので、
バラに言われるまま縛るだけ^^


ブーケ・パルフェは図太いシュートが出てしまったので、
低めの位置でピンチしたのですが・・・・
そのまま沢山分枝して・・・・凄いΣ( ̄ロ ̄lll)

青々した瑞々しい幹なので・・・多少不安を抱えつつ・・・。


寒い中鼻水垂らしながら、血を流しながら格闘。
仕事の合間なのでハラハラしつつ。。


やぱし。

・・・・そうなる?(-""-;)



裂けましたの。幹が。

でも不幸中の幸いと言いますか、
ポッキリ折れるのでなくて良かった^^;;

裂けた部分は致命傷的な裂けでなければ修復可能ですものね^^;;;;


焦りましたけど。
多分。
大丈夫。

・・・・と、思いたい^^;;;;;



さて^^


↓の記事の作りかけのリース^^


昨晩仕上げました♪


005手作りリース


赤い実を沢山使って楽しく作りました^^
007手作りリース


続きからも少し^^



※ ↓記事にて拍手コメントへメッセージを下さった方々^^
とても嬉しく拝見させていただきました^^ありがとうございます。
いつも励まされています♪
今後は・・・スミマセン。拍手アイコンも表示はなしで行きたいと思います。
お返事おまとめでこちらにて失礼します。

本当にありがとう^^



今日もお義母さんの所から少し(沢山?^^
実を貰って来ました♪
なんの実か調べてみょう^^
すっごく綺麗なの♪

あ・・・・・

下の新聞。
ピザのコマーシャルだ。
しかもタダだって^^
010何の実?



マンリョウの実は美味しいのかな?
ちょっと赤みがさすとすぐヒヨドリが食べに来るの^^

お義母さんが、鳥にあげるよりママが使ってくれた方がいいからって^^;;;;;;
まだ色づいてない実を採って来ちゃった^^;;;


鳥にあげてもいいよ~^^;
014まだ早いよ~


019まだ早い収穫~



山梨の方の直売所で買ったクルミ^^
これも使ってみよう♪
023くるみ♪クルミ♪胡桃♪


どんな風に使おうか少しイメージしてみる・・^^

そんな事が楽しい^^
026シュミレーション^^



明後日はパパの誕生日。

火曜は半休Dayで、木曜は月1連休Day。


京都へ出かける度にお世話になっていたお気に入りのお宿が・・・
来年1月いっぱいで閉鎖する事が決まったそう。


最後にお世話になりたかったのだけど。。。。。。

水曜日だけ満室なの。


すごく残念。°(T^T) °。本当に大好きなお宿でした。



そちらのお宿は無理だったけれど。。。。
別の場所を探しましょうか^^



車で京都。何事もなければ明後日出発・・・・デス。
スポンサーサイト
