スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年も最後は京都旅^^

2012.12.08.Sat.09:19




今日はとても風が強い一日だった乙姫地方。


それでも朝の気温はそんなに寒く感じられなかったような・・・。
アンジェラの誘引^^
アーチ半分だけ終わりました。
結構切りました^^

反対側の誘引を解いて、整枝した所でタイムリミット。
それでも時間が沢山あるより効率的な気がします^^
この時間でしかやれない!!!と、思うと集中しますね^^



火曜の晩から木曜まで・・
パパの誕生日(12月4日)に合わせて少し旅をして来ました。
今年最後の旅^^

最後はやっぱり京都・・・デス^^


もう紅葉は終わっていましたが、
人も少なく、市内の道も空いていたので良かった♪
今回も車で行って来ました♪


ボチボチ記録♪^^


火曜は半休Dayだったのですが、
仕事でトラブル発生(*´-ω-`)
なんやかんやと支度が出来たのは3時半。
予定が大幅に狂ってしまったので、
火曜はただ京都入りしただけ~^^;;;
私が2時間、パパが3時間半(途中休憩2回)
この所かなり長距離慣れしているので・・・
二人で運転すれば難なくこなせたりするのが凄い・・・・^^;


この日は京都南インター付近で宿泊。
京都南と言えば・・分かる人はピン!と来るでしょうけれど(笑

それがそれが^^


超大画面テレビでハリーポッターと死の秘宝2を一気に見てしまい
疲れているのに夜更かし。
朝5時からぶっ通しで働いて、6時間車を走らせて、そこから3時間の映画を観る!!!!


バカ????~( ̄ε ̄;)



それでも時間がないので翌朝は早起きして^^



初めて訪れた場所は・・・


山科にある毘沙門堂。

数年前のJRの そうだ!京都へ行こう!のCMに使われた場所・・ですよね?^^

IMG_3951毘沙門堂


続きからも^^


もう紅葉はすっかり終わっていた京都地方。
所々街路樹がまだ綺麗に色づいている場所もあったけれど^^
どこへ行ってももう終わりだね~^^
でも京都はどこでもいいね~♪
って^^

桜の咲く頃また来たいね~^^
IMG_3950毘沙門堂


IMG_3954毘沙門堂


IMG_3955毘沙門堂


IMG_3960毘沙門堂


IMG_3964毘沙門堂


IMG_3967毘沙門堂


今回は殆ど大きなカメラで撮らなかった私。

ここから下はパパの写真です^^



入り口の様子^^
ちょうど塗り直しの工事中でした^^

朱の色がとても鮮やかで・・凄く違和感がある程鮮やかで^^
塗りたてってこんななんだ~と、
職人さんの横でシゲシゲと見て来ちゃいました^^

私も塗ってみたい(≧ω≦*)♪
って、パパにコソコソ言ったら

頼んでやろうか?^^

だって(笑


頼んでも100%無理でしょう^m^
002毘沙門堂



冒頭の写真と同じ場所からパパが撮るとこうなります^^
私の写真じゃどこからどう撮っているのかさっぱり^^;;;;;

何故上から見下ろしているかと言うと・・・

下から撮ると、散りモミジは一切写りませんの^^
ただの石階段になっちゃう^^
003毘沙門堂


以下2枚は私のお気に入り^^

いつもこんな感じに撮ってくれるといいんだけどなぁ^^
009毘沙門堂


014毘沙門堂



最近は私が操作しなくても自分で設定を変えて遊ぶようになったパパ^^

とても楽しそうに撮るようになりました^^
いつからか・・
PENの事を『俺のカメラ』と呼ぶようになってます^^

018毘沙門堂


予想はしていましたが・・・・・


京都は・・・・寒い~~!!!!
すっごく寒くて耳が痛いと二人で大騒ぎ^^;


↑の写真を撮った後すれちがった方達のお話の中に
真如堂に適う所はないねぇってお言葉が聞こえたので^^


次は真如堂に決めました♪
移動します~~♪

スポンサーサイト
