スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

旅の途中の道の駅。総集編

2012.12.11.Tue.22:30

今日は家族経営Day。
病み上がりなので、パパが仕事はしなくていいよ^^と言ってくれました。
仕事も穏やかだったので、
溜まった洗濯物を干したり、お庭へ出たり^^


お昼過ぎにはパパの仕事も片付いちゃったので、
気兼ねなくお庭でバラの誘引に没頭しました。


半分だけ残っていたアンジェラの誘引から。


スタンダードのクロッカスローズも少し枝をカットして、

レディ・オブ・シャーロット
ギスレ―ネ・ドゥ・フェリゴンド
ルイーズ・オディエ
マダム・プランティエ
ナエマ
ウィリアム・ロブ

バリエガタ・ディ・ボローニャへ手をかけた所で・・・

もうそのモンスターっぷりに嫌気がさして^^;;;
投げ出しました^^;;;;

10m程伸びたバルビエが邪魔する邪魔する^^;;;;

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ってなって^^;;;;;


病み上がりにバルビエ相手はキツかった^^;;;
ほんと・・・凄いんですよバルビエ。

お隣の一段下がった敷地へ這い降り、そのまま地面を這って、
行き詰った所からまた這い上がり・・
挙句の果てには物置きの屋根まで這い上がる・・・


恐るべしバルビエ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


5m程のフェンスを折り返して戻って来る長さになりました・・・・・・・



あれ見ちゃうと・・・

この後・・気持ち盛り上げて行くの大変だなぁ・・・
寒いし
痛いし
まとまった時間がないし
激務一直線だし


あぁ・・・・・・・


正念場だ。


盛り上がってこ~~い誘引熱~~~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ 



・・・って。
そんなに大変と思うなら切ればいいじゃん。

・・・って、もう一人の私が囁く~~~~


さて^^

そんなお庭写真は一切撮っていないので。。


旅の二日目^^


お宿を珍しくのんびりと出発しました^^


157お宿出発


紅葉が思いの外どこも終わってしまっていたので・・・
予定を変更して、
取りあえず楽しみだった場所へ向かっているのですが、
一般道を走るのでどこかしらに道の駅^^

まずは琵琶湖大橋 米プラザへ立ち寄り♪

実は・・・
米プラザと書いて『こめプラザ』なのか『マイプラザ』なのか・・・
パパと揉めました^^

結局どちらかはまだ判明しないまま^^
158道の駅


続きからは今回の旅の道の駅寄り道総集編です^^

当然^^お野菜を買って帰るのが目的です♪

161道の駅


162道の駅


163道の駅


165道の駅


お花の苗は少しだけ置いてました^^
今回寄り道した先々には、お花の苗が殆どなかったなぁ・・
この辺の方はガーデニングは余りしないの?

167道の駅


最近あちこちで色んなポン酢を集めています(≧ω≦*)♪
寒くなったのであったかお料理にポン酢が大活躍^^
ポン酢大好き家族なので、アッと言う間に終わっちゃうんですよ~^^
柚子や酢橘の効いてるポン酢が好みです^^
168道の駅



本当は近江大橋の方から回ろうと思ったのですが・・・

せっかくだからと、琵琶湖大橋を渡ってみました^^
・・・・有料です。
171琵琶湖大橋


176琵琶湖大橋


琵琶湖大橋を渡って・・
今度は近江大橋の袂を目指しているのですが・・・

途中にまた寄り道^^

グリーンプラザ からすま
178道の駅


179道の駅


こちらでもまたお野菜とポン酢をゲット♪
後は、リースの材料にと、サンキライをゲット♪(≧ω≦*)♪
180道の駅


道の駅総集編と題して、
全部載せようと思ったのだけど・・・・

長くなったのでもう一か所は別枠にします^^


直売所って本当楽しいですね~♪

スポンサーサイト
