スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぶらり鎌倉総集編^^

2012.12.15.Sat.20:59

今日は一日雨が降ったりやんだりの乙姫地方^^
朝のお庭いじりはできませんでしたが、
仕事中にお庭へ目をやると^^

ジョウビタキやぶーちゃん、
この所ずっと通って来るハクセキレイ夫婦^^
ハクセキレイちゃん(愛称はホワイトちゃんになってます^^)は
従業員さんにすっかりなついて、
口笛をぴゅぴゅっ♪っと吹くとちゃんと振り返ってこっちへ寄って来るの^^

春にはぶーちゃんが魚を食べに、
秋~冬はハクセキレイちゃんが魚を食べに来るようになりました♪

ほんと^^かわいい♪


先日は超おデブになったぶーちゃんが、
クランベリーの実を咥えてドスドス走る姿が(≧ω≦*)♪うはは♪


小さな庭でも沢山小鳥がやって来て嬉しいなぁ♪


夕方には超おデブのノラ猫さんが箱座りして店の様子を眺めていました^^
白いくつしたを履いてるにゃんこ♪
近寄っても逃げなくて、でも寄っては来ないけど^^
暫くにゃんこに話しかけてしまいました^^
その内愚痴まで聞いて貰っちゃって(≧ω≦*)♪

猫も鳥もどうしてあんなにかわいいのでしょうね~♪




明日は晴れる予報^^
早起き・・・・できるかなぁ^^;;;;


あちこち中途半端な誘引作業^^;;
何とかせねば。
まだ年内に堆肥も仕込みたい。


そろそろ手にしもやけが出来始めちゃった。
急がなくちゃ。





さて^^


水曜日に急遽出かけた鎌倉^^
ほんと、突然行くとか言うから・・・・・・


行きあたりばったり^^;;
そんな様子を。



駐車場へ車を停めて・・
まずはこちらでお野菜調達^^
001鎌倉へ~


続きからもあれやこれや沢山♪



季節柄・・野菜の種類は少ないけれど^^
004鎌倉~


005鎌倉~


お野菜を少しだけ調達した後は、
歩いて鎌倉駅周辺へ^^
008鎌倉~


久しぶりの小町通り
相変わらずいつ行っても混んでますね^^;
011鎌倉~



なんの下調べもなしだったので・・
ランチもどうしようか・・
行きたかったショップは一体鎌倉のどのあたりなのか・・・
取りあえず人ごみを避けて路地へ逃げ込むと・・

こんな案内^^
012鎌倉~


こんな感じのショップへ辿り着きました^^
・・・入らなかったのですけど^^
014鎌倉~


線路沿いを歩き、また路地へ曲がると・・
018鎌倉


ランチはどうする?^^

020鎌倉


あっちの入り口、こっちの入り口・・
悩んで・・
023鎌倉


なんやかんやと歩き疲れて結局お邪魔します~^^
026鎌倉


029鎌倉


036鎌倉


041鎌倉


042鎌倉


046鎌倉


お料理にコメントがないのは・・・^^;

すっご~~~~~っく待たされて^^;;;
さすがの私達もビックリで^^;;
なんと、2時間のロスタイム。

お料理は・・・・物足りなくて^^;;;;;


行きあたりばったりだからダメなのかしら?って^^;

048鎌倉



小町通りの入り口で見かけたお花屋さん^^
リースの材料がすっごく豊富でした♪

049鎌倉


嬉しくてつい色々^^
050鎌倉


姫達のリースはこちらでゲットした物も使いました♪
051鎌倉



江の島と富士山を見ながら帰路へ~^^
064江の島~


やっぱりね~
計画性のないのはダメダメ^^;;;
充実感が得られないと言うか・・・・

つい合理的にと考えてしまうので^^;;
無駄な時間使いが大キライで^^;;;;


ヒラメキでお出かけはやめましょうね~^^;;;;;;


時間を有効に使わないと♪


スポンサーサイト
