スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンの今

2012.12.22.Sat.19:49


今日は天気予報通りに
昼過ぎには雨も上がった乙姫地方。
そろそろ仕事も暮れの激務の序章です。


今年の更新・・最後になるでしょうか?^^



ここ数カ月は・・・

すっかりガーデニングブログはどこへやら状態ですが^^;


お庭を励みに毎日を頑張る事には変わりなく・・・・
少しづつ・・
周りを取り囲む環境は変わって来てはいますが・・・・・



また来年も元気なお庭の花達に会えるよう。。
咲いた姿を想像しながら鼻水垂らして冬のお手入れをしています^^




そんな今の乙姫ガーデン。


IMG_4082ガーデン入口


続きからも^^



まだ・・^^;こんなお花も咲いているのですよ^^;
もう12月も後半ですのに・・・^^;;
IMG_4052エキナセア



5m程あるフェンスを半分程折り返して来ているバルビエ。
一度放棄してまだそのまま・・・・
きっと最終誘引になろうかと・・・
IMG_4054バルビエ



そろそろ河津桜の葉も全部散りそう^^
散った葉っぱも大事に拾って堆肥になります^^
桜の葉っぱって、発酵するといい香りですよね♪
ほのかに桜餅の香り♪
IMG_4080河津桜の葉



今年はアウトコースのコンテナ達はブルーのお花でまとめています^^

昨年は少し元気カラーを意識しすぎて・・・
本来苦手なカラーばかり集めたので
仕事しながら見るガーデンに・・段々イライラ^^;;;;;

やっぱり大好きなブルーでまとめるのが精神的に落ち着くのです^^
IMG_4085ブルーな花達


IMG_4087パンジー


IMG_4092ビオラ


IMG_4094パンジー


IMG_4102ネメシア


IMG_4109パンジー


IMG_4112パンジー


IMG_4127パンジー・ビオラ


IMG_4090多肉


IMG_4130ゴデチャ


IMG_4120レモン


この写真はまだ解いただけの状態ですが。。
昨日やっと終わりました。

誘引・・・・本当に参りました^^;;
恐るべしランブラー・・・
小さな庭。
キチッと誘引したい私。

そんな環境に無謀ですね^^;;;;;

ジャンパーとズボン。手袋も。穴だらけ・・。

恐ろしく引っかかるのよ。しなやかになが~~~~~~~~っく伸びた枝。

苦肉の策で無理やり縛りました。
許せ。ペルペチュ。°(T^T) °。我が家に来た事を後悔しているだろうか・・・。

愛情でカバーするから^^;;;;お願い。沢山咲いてね^^
IMG_4117ペルペチュ



愛してやまない私の大好きなお庭です^^



今年は。。。

ある花友さんから本当に心に響くお言葉を頂いて。。。
その瞬間から私の、自分の庭へ対する思いが変わったのです^^
肩の荷がふっと下りたような・・・
誰の為に咲かせる訳でもなく^^
ただ花が好きで^^
自分が幸せな気持ちでいられるお庭。


人が見に立ち寄る事が苦痛なのは相変わらずですが・・・・・


同じく花を愛する方々には・・
来春は笑顔で言えそうな気がします。。



ボサボサの何でもありのお庭ですが
私の大好きなお庭なのです^^
ゆっくり見て行って下さいね^^・・・・・って。

スポンサーサイト
