
--.--.--.--.--:--

毎年恒例^^殿の為に作る物

2013.01.03.Thu.20:40


いんやぁ~・・・・・


正月も3日を過ぎる頃。。。。
溜まりに溜まったうっぷんが爆発寸前のキケン取り扱い注意!の乙姫です(。・ˇдˇ・。)


ここに書いたら延々一週間位愚痴れそうなので止めておきますが(。・ˇдˇ・。)
腐ってますっ(。・ˇдˇ・。) 腐ってますのわたくしっ


唯一書くとするならば・・・・



暮れの猛烈激務。
全ての業務を終了してみれば、深々と寒さが身にしみる深夜2時。
ボロボロの体をお風呂で軽く温め(グッと温まるより寝たい方が先。
ヨロヨロと階段を上り、
冷え切った寝室でお顔に化粧水やクリームだけは大雑把でも塗る。


足のしもやけが酷くて酷くて。
昼間お腹に貼っていたホカロンを布団へ貼り付けて寝る。


前日貼ったホカロンが布団に付いたままだったので、
引きはがそうとするも・・・
超強力粘着力と、しもやけでボロボロの上手く使えない手!!


ギュ―っと無理やり引っ張ったら!!!!!!



ガーンガーンガーン・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



破れて中身が出てしまった。
深夜の2時よ!!2時!!
ヨタヨタしながらシーツを取り替えてる自分のむなしさ。



あぁ。


生まれ変わってもパパが魚屋だったら絶対結婚しない!!
そう心に誓った瞬間。



悲しいかな魚屋。
私の人生どこでどう間違ったのか。
こんな時は眠りに付くまでの間、真っ暗な部屋で目を閉じ人生の分岐点を遡る。
あの時・・・
あの時向こうへ行っていたなら・・・
あの瞬間・・・
あの道を曲がっていたなら・・・・・
あの場所・・・
我慢せずにあの場所へ向かっていたなら・・・・



いつも大体ここまでしか遡った事はない。
何故なら3分もかからず爆睡だ。



タイムマシーンが出来たなら、
過去の自分の頭をひっぱたいて来ようと思う。
あの時。あの場所。
叩く場面はてんこ盛りだ。


こんなに頑張っているのだから!(。・ˇдˇ・。)
やっぱりご褒美は必要だ!(。・ˇдˇ・。)
働くだけの人生なんて世も末じゃ!(。・ˇдˇ・。)

バラ買うっ(。・ˇдˇ・。) 買うぞ!買ってやる!!!




意気込みだけは十分だ。



しかーっし!!!



先月車検。仕事が一段落したら支払いに。
生意気にコーティングまで追加したしっ・・・




ダメじゃん!バラ買ってる場合じゃないじゃん!!!(。・ˇдˇ・。)




うがぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!






ほら。


愚痴り出したら止まらないのよ。




昨日。
仕事の合間にダッシュでお庭からレモンを摘んで来ました。
(突然話が変わる)

002レモン収穫


003レモン収穫


007レモン収穫


今年は50個ほど実っています^^


まだ収穫には少し早そうだけど・・・・
我慢の出来ない坊ちゃんがいるので^^



毎年恒例のアレ♪



続きからも♪







長いお付き合いの方はもう何年も同じ写真を見てご存じかと思われますが^^


殿が好きなのは中身ではなく・・・皮♪


レモンは小さいので何個か一度に使わなければいけません。

中身・・・・

どうします???


今年はハチミツ漬けにしてみました^^

するとどうでしょう♪♪


殿が実もバクバク食べるのですよ~♪(≧ω≦*)♪
今日なんて、ビンごと抱えて食べているの^^あはは♪
011レモン収穫


015レモン収穫


シリコンスチーマーが欲しいと言いつつ・・・
ホーローパンでコトコト煮込むのが好き^^
香りがいいんだもの~♪

ガラストップの輝きに思わずニンマリしてしまいピントはそっち・・・(笑


心が荒れると猛烈に綺麗になるガス周り・・・

ゴトクの汚れは心の汚れ。
ゴトクは綺麗でなければなりません!私の精神状態の為に!(何だソレ^^;;;
022レモン収穫


粗熱を取って一晩乾かせば・・^^
031レモンピール



はい♪
出来上がり♪

036レモンピール


本当はもう少し乾かしたい所ですが、
我慢できない殿がパクパク食べちゃいます^^
一日で終わっちゃう^^


今年は豊作なのでまだまだ沢山食べれそうですよ^^


作ってる時間はその香りに癒されます^^



頑張れ自分!
