スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思う所が・・・いっぱいあり過ぎて。

2013.01.11.Fri.21:36



今日も寒い一日でしたね~。
いえ・・・乙姫地方は温暖な地なので・・
本当に寒い地方の方から比べたら・・・暖かいのだと思うけれど。。。。


やっぱり寒いですΣ(´Д`;) 


究極に寒さが苦手のわたくしですので。。。
ヒート○ックやら何やら着こんで6枚重ね+ホ○ロン2枚貼り・・・
それでも魚屋は寒いです。°(T^T) °。


夜はアゴまでどっぷり温泉に浸かって暫く動きません^^



お庭の方は^^

激務に入るギリギリの所で大物の誘引は終わっていたので、
年明けから少しずつ細かな部分を進めていました。

ついでにガッツリと大雑把に剪定もして、
(2月以降~芽の動き始める頃様子を見ながら調整^^)
あちこち穴ぼっこ掘って堆肥を埋めて^^
ほぼ冬作業は終えています^^


仕事の合間に100均で買ったミニトレリスにペンキを塗り、
3枚を結束バンドで繋げて、大型コンテナのアッシュ用に簡易フェンスを^^

余ったペンキで小さな鉢をペイントしました。
明日はロゴをスプレーしようかな^^



キャベッジボックスの塗り作業もしたいし・・
寒くて思うように手は動かないけれど、
少しずつ^^いじって行きたいです♪



お部屋雑貨もちょこちょこいじくり^^
先日のパイン材のラック^^
S字フックをこんなのに取り替えました♪
004セリアの


アルファベットやナンバーロゴが好き過ぎて・・^^;;
うるさい程に集まっちゃってます^^;
010セリアの^^



こんなのや・・
016セリアの


こんなのも^^
018セリアの


先月^^
姫達の面談の後時間調整で立ち寄ったセリアでゲットした物ばかり^^
014セリアの


私の人生・・・

思い描いた夢はいくつかあれど・・
当たり前だけど全てが叶う訳ではなく^^

それでも・・お庭を持つと言う夢は奇跡的に叶ってしまった・・^^


猫と暮らしたい・・とか、
お庭付きの丸ごと一軒家、内装は全てにおいてナチュラルカントリー・・とか・・

パパと一緒にいるから叶えて貰った夢。
一緒にいるから一生叶わない夢。

時に色々考えて・・


そして今が幸せなんだと言う事に行きつく^^


そんな毎日。






この所・・^^
姫達二人揃って帰宅が早いです^^

早いと言っても・・7限、8限なので
まっすぐ帰宅しても6時半過ぎ。


昨日はね。

大姫ちゃんが帰宅するや否や正座してマシンガントーク。
その内溢れだす涙。


抱えている事を一気に私にぶちまけて来ました。
自分で話しながら『あれ?あたし何で泣いてるんだ?』なんて言いながら・・^^;


今年高3になる彼女は・・早い時点で受験体制に入っています。
一体いつ寝てるんだ?とか、
時々部屋を開けると・・・あり得ない格好でうたた寝中とか・・・。


部活。
大好きなんですよね。
泣きながら・・部長続けています。
今ぶつかっているのは。。


やはり・・・学校の方針として、まず勉強第一。
あり得ない程の宿題の山。模試の多さ。
それを全てこなして、部活は二の次。
そんな方針。
それでも多くの生徒が部活との両立を頑張っています。
大姫ちゃんの直属の先輩。
6年間部活へ所属しながら、最後の最後まで部活を続けながら・・
昨年・・東大合格が2名。
どんな時間割でこなして来たんだろう・・。


ここへ来て。
仲間が続々と部活を辞めてしまっています。
受験勉強に専念するから・・・とか、
留学するから・・とか。

元々が部員数の少ない部ですので・・・
たった一人でも辞めてしまう事は大きな痛手なのです。


部長として・・部活の存続を考えると・・・泣けて仕方がない大姫。

本当に大好きなんですよね。吹奏楽部。
大好きな先輩達の背中を見て育ち・・
沢山の事を学んで成長した5年間。



泣いてます。


将来の夢へ対する思いまで見失いそうな程。

病んでます。



今まで。。この5年間。。一度も自分から学校を休むと言う言葉なんて口にしなかった大姫。


わ―――っと叫んで。

ママ!学校休んでどっか行こう!
温泉とか!お買い物とか!
3人で女子会しよう!!



なんて言うもんだから。。。



心配。



家へ帰るとホッとする。
ママに聞いて貰うと安心する。


そんな言葉が・・私まで泣けます。



休んでリフレッシュ・・今の彼女には必要かもしれませんね^^


私が思うより姫達はもうずっと大人。自分で考える力を身につけています。
でも・・・
まだ成長の途中。


沢山悩んで・・つまづいて・・。


私は少しでも力になれれば・・^^



沢山思う事はあれど・・・。

乗り越えるのは自分だものね。。。


ん~~~・・・・。



頑張れ^^姫達。
スポンサーサイト
