スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寒い日の超簡単あったかおかず~^^

2012.02.03.Fri.19:02


今日はお昼頃こ~んな雪の舞った乙姫地方。。ヾ(*ΦωΦ)ノ


IMG_8746雪~


伊豆でこれだもん
全国的に雪景色・・・なのでしょうか^^;;;


とは言え、午後にはピッカピカの青空の伊豆でした^^
ただ・・・寒さは相当厳しくて、
例年だと全く平気な植物達が少しうなだれて心配です。



心配と言えば!!


帰宅した小姫ちゃん!!!

靴をすっ飛ばしながらへっぴり腰で上がって来るなり


我はしゃぎすぎ~~!!!生まれたての小鹿体験をして来たよ~~!!


第一発目から意味不明( ̄∇ ̄;) 一体なんですのん????



その後は超マシンガンで説明してくれました。
最初は顎が外れるかと思うほど笑った私ですが・・・・
事情を聴くと笑い事ではない事態じゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

お尻ちょっと下大腿部を強打。
すっごい打撲をして椅子にも座れず、
大好きなお掃除の雑巾係りもできず、
痛さの余り泣き笑い(これすっごく分かる~~~!!)
時間外ですが病院行きかと思い焦る私に、
大丈夫^^と言う小姫ちゃんですが・・・・・
来週は受験なのですよ。
椅子に座れないって・・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
取りあえず明日まで様子見ですが・・・・
心配です。



椅子に座れないので(今も変な格好で座ってご飯を食べてる・・・
今夜は塾はお休みしました。


塾のある日は夕方早めに晩御飯の仕込みをし始める私ですが、
今日は!!!
配達のアルバイトおじさんが、熱海へのお刺身を忘れていったので!(。・ˇдˇ・。)
急遽私が車を飛ばしました。

今夜は中華風クレープ包みとホワイトシチュー^^
後は何にしようかなぁ~♪
なんか考えていたのに(。・ˇдˇ・。)


予定が狂って大慌て(。・ˇдˇ・。)

配達から戻ったら、パパがイカを剥いていたので^^
ゲソを貰って来ました♪

お刺身にした時にすっごく綺麗だったの^^今日のイカ♪
新鮮だと身が透き通ってるのですよ^^
あ、身は食べませんけど^^
ゲソは食べやすい大きさに切ります^^
新鮮だから吸盤が手にくっつく~~^^
IMG_8755新鮮ですよ^^


新鮮なので、そのまま炊いてもいいけれど、
どうしても臭いが気になる私^^;;
いつも霜降りしちゃいます♪
IMG_8764いかいか~



圧力鍋一つで簡単に^^
イカ大根♪

ちょっとおかしなメニューの組み合わせになっちゃったけど^^
芯まで冷えて働いた体に熱々の晩御飯♪
あったまりますね^^

・・・・って、まだ仕事終わらないんだけどね^^
後もうちょっと♪
頑張ろう^^


簡単我が家ご飯でした^^
IMG_8776いか大根


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
