スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

殿の・・・・・

2013.01.23.Wed.08:27



今日はどんよりな朝です乙姫地方^^


定休日ですが^^
予定はありません~
こんな休日・・・・信じられない(笑


パパの腰は今は痛みも和らいで、姿勢も少しずつまっすぐに・・

私は家事を着々とこなしております♪♪


ポンデリング生が食べたいのですよ(≧ω≦*)♪

後で買いに出かけちゃおうかな~♪


1000ピースパズルの額も♪



今朝も子供達は皆ドタバタと出かけて行きましたが・・・・



昨晩殿の身に降りかかる問題が生じ・・・。



学校に対して私自身もなんだかなぁな感情を抱いております。



ずっとスポーツを続けて来た殿ですが。。
中学校3年でバスケ部を引退した後は・・


ドラムに、ギターにとハマっています。

私はどんな形であれ、音楽は素晴らしいものだと思っているので
好きな事を何でも一生懸命打ち込む姿を黙って見ています。


スティックを何本も使い潰して黙々と練習しています。

その練習量が半端ない^^;;;


034殿の部屋



こんなセットを・・・
溜めこんで溜めこんだお小遣いから。

姫達は毎月の少しのお小遣いも
お洒落に使ったり、好きな本を買ったり・・
そんな使い方をしていますが、
殿は一切使わず^^;
洋服も欲しがらないし、何も欲しがらない^^;



そしてドカンと☆^^;;これ・・。
031殿の部屋



ただ・・・

2学期末の三者面談で先生のお話を聞いていて・・・。


やはりいつの時代も軽音楽と言うものは学校側として受け入れがたいのかな。と。


先生はしきりに『もうバスケへは戻らないのか?』とか、
『一生スポーツと言う言葉もあるように・・・』云々。


今までバスケ部で汗を流していた時は
それはそれはお褒めの言葉を沢山頂きました。


軽音=落ちこぼれ

先生達の中にはそんな印象があるようです。


中には、この先の進路に大きく関わるぞ、とか、
内申がどうのこうのとか・・。


挙句。


卒業式後の謝恩会でバンドメンバーが活動しようとしている動きを
外側から切り崩しにかかる先生達の動き。



何故でしょう。
033殿の部屋


そんな時代なのでしょうか。


昨年はやはりバンド活動をしていたメンバーによって、
かなり盛り上がった謝恩会だったようです。
その盛り上がりが・・・気に入らなかったのでしょうか。


謝恩会とは恩師に感謝し・・・云々。


アホですか。


感謝しろと言って、上っ面の感謝を求めるのですか先生方は。


子供達が大人になって・・
一生心に残る恩師と言うものは、子供達の心に寄り添い、
時に一緒にはっちゃけ・・
間違った事は厳しく正し・・


・・・・なんて。理想論ですかね。


大阪の体罰事件もそうですが、
私の子供の頃とはもう随分と時代が・・世の中が・・
親の、子供の意識が・・


変わっているのですねぇ。



温かい先生はいないのだろうか。
皆自分のポジションが大事よね。そうね。



殿はどう切り抜けて行くかな・・・。



私はどうあるべきかな。



そんな事を思う曇り空の朝です。


スポンサーサイト
