スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一泊二日で千葉まで^^

2013.01.30.Wed.17:27




日曜からお正月休みを貰っている乙姫^^
今日が最終日です。


日曜はお友達の所へ早くから転がりこみ、
美味しいコーヒーと手作りケーキをご馳走になりながら
楽しいひと時^^


その後、美容室へ行っていた大姫ちゃんと合流し、
パパとも合流して大姫ちゃんのスマホを買いに^^


夜は殿と小姫ちゃんも呼び寄せ合流して

やっと念願の家族新年会決行~~~♪♪


本当は家族忘年会の予定が、
パパの体の都合で延期になっていたの^^


焼き肉○ングでガッツリガッツリ~~!!!

楽しかった~♪(≧ω≦*)♪



月曜からは・・

パパのたっての希望で^^;;;;;


一泊だけお出かけして来ました♪


乙姫地方は綺麗な快晴だったのに・・・・


019お出かけ~


アクアラインを下りると・・・

雪景色~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

しかも高速は通行止め~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


さっすが~☆最強夫婦ぅ~(≧ω≦*)ィェィ♪
026お出かけ~


パパは伊勢まで行くか☆と豪語しておりましたが、
ヘルニアでしょ??!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

って、事で決めた先が千葉だったのだけど・・・・

通行止めでなくとも
我が家から千葉って・・・近いようで凄く時間がかかります^^;;;


色んなロスタイムを計算すると・・
伊勢の方が早かったかも^^;;



予定もガツガツないし・・・
パパの腰の様子を見ながら休憩、休憩、また休憩~^^の
のんびり旅^^

取りあえず道の駅あちこち寄りまくってます♪


続きから♪


この季節。
千葉と言えばお花摘みやイチゴ狩りがメインのようですが・・^^
どちらもする予定もなくぶらりぶらり^^

写真はないのだけど、
一番先に寄ったのは道の駅富楽里とみやま。
千葉なので海産物も豊富なので
二人して社会科見学♪

見慣れたはずの大きな水槽で泳ぐ魚もワクワク(≧ω≦*)♪


次はこちら^^
道の駅おおつの里 花倶楽部

030道の駅


海側ではなく、少し内陸に入った場所にある為か
凄く静か^^
032道の駅


どこへ寄っても沢山置かれている切り花^^

こちらの道の駅は花摘み園も併設されているのですよ^^
033道の駅



素敵なお花の苗が素敵な価格で(≧ω≦*)♪
2ポットで150円^^

ディディスカスと、アグロステンマ、ニゲラのなんちゃらかんちゃらっての・・・
ブラックボール^^

ゲットしました♪
036道の駅


037道の駅


039道の駅


お花摘みをしなくても
園内を自由に見学させて貰えるのです^^
038道の駅


スターチスを見ていると・・・
摘みたい病がムクムクと・・^^
我慢我慢^^;
1本100円なんだよ~^^;;;
040道の駅


金魚草も背高のっぽ^^
041道の駅


アロエやサボテンも沢山^^
043道の駅



今度は千倉の方まで移動して
道の駅ローズマリー公園
045道の駅


こちらははなまる市場と言う直売所を併設^^

お値段は・・ちょっとお高めのイメージが^^
(※ くれぐれも私基準ですので聞き流して下さいマセ)
046道の駅


お買い物をすると、ソフトクリームや甘酒の
半額値引き券をくださいました^^
甘酒であったまりましたよ~♪

この甘酒の量(写真ないけど)はビックリ!
元々のお値段が100円なのに、半額で50円!
しかも大きな紙コップだった!!!おォ☆

河津桜会場ではこんな量飲んだら1000円越えだよ(笑

047道の駅


海岸線を走りながら次に着いたのは

道の駅ちくら 潮風王国
049道の駅


青空が綺麗だけど風が寒い~~!!
050道の駅


腹が減ったと大騒ぎして、
こちらでお昼ご飯^^
055道の駅



珍しく二人して同じメニュー^^
珍しく海鮮丼^^

お店を出てから知ったのだけど、
帰れま10で二度もロケがあったお店なのですね~^^

だからお客さんいっぱいだったの???
053道の駅



何故海鮮丼^^;;;

ずっと回転寿司~回転寿司~~♪と騒いでいたのですが、
内陸部に行くに連れて・・・・
何もなくなってしまったの^^;;
海岸線もなんにもなくて・・・


で。こちらで海鮮丼^^


今回の泊まりは一人8000円!!!!!!!!
朝晩とバイキング!!!!!


大冒険です(≧ω≦*)♪

スポンサーサイト
