スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

千葉旅2日目 鋸山日本寺

2013.02.01.Fri.07:08



今朝はまだ薄暗い内に出かけた小姫ちゃん^^
もうすぐ大姫ちゃんも出発♪
殿は今日はお休みです。中学受験の日なので、在校生はお休み^^
もうあれから3年かぁ^^
今年はもう高校生だもんなぁ・・・
制服もあちこち穴だらけだし、ズボンのボタンはきつくて閉まらないし、
裾も一度伸ばしたのにもう短い。
ブレザーの袖もつんつるてん( ̄∇ ̄;)
大きくなりました^^



今朝は開店まで少し時間があるので
旅記事更新♪


二日目^^


日本一の大仏様がいらっしゃる鋸山日本寺を観光して来ましたよ~^^


入り口にはもう紅梅が咲いていて
ほんのりいい香り~^^
131日本寺


階段を上って行きます^^
132日本寺


喜んで梅を撮っている間に・・
137日本寺


置いてかれちゃった^^;;
136日本寺


続きからも♪



日本一の大仏様でいらっしゃいます~~^^

総高 31.05m
御丈 21.3m


ちなみに奈良東大寺の大仏様は
総高 18.8m
御丈 14.85m

鎌倉高徳院の大仏様は
総高 13.350m
御丈 11.312m

だそうですよ~^^
141日本寺


傾いて撮ってる・・・・^^;;

撮ったのはパパですが、やはり体の軸がまだ曲がっているのですよ^^;;

147.jpg


145日本寺


大仏様の後は・・・
鋸山山頂展望台の地獄覗きまで・・・

すっごい階段なの^^;;;;
ひ~^^;;
148日本寺



山頂展望台までのルートは一気に階段を上がる最短コースか、
途中千五百羅漢さんを見ながら、
百尺観音様を拝み登るルートとあるようですが
私達は最短コースで一気に上がりました^^;;
すっごかったんだけど・・
私たちの後から来たご夫婦は千五百羅漢さんコースへ行かれました。


これが^^;;

後で明暗分けたのですよ~~^^

取りあえず展望台写真^^

眼下には館山自動車道と、東京湾フェリーの発着地 金谷が見えます^^

遠く向こうは・・・久里浜?
どこ?
151鋸山



パパ~!!
富士山だよ~~!!


いやだわ^^;;
汗と風でぼっさぼさの頭じゃん^^;;;


150日本寺



朝の時間って・・・早過ぎます^^;;

もうこんな時間^^;;
お洗濯干して、開店準備しなくては~~^^;;;


続きは夜^^
スポンサーサイト
