スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

節分ですよ^^

2012.02.03.Fri.22:11


今日は節分^^
我が家は恵方巻を食べる事はしないけれど、
凄いんですよ^^;;


我が家の豆まき。



嫁いで17年になりますが、未だに付いて行けません(笑




ふくはぁ~~~うちふくはうち

ふくはぁぁぁ~~~うち~~(* ̄θ ̄)ノ**

おっにはぁぁ~~~そっとォ~~~~~~(* ̄θ ̄)ノ*::***




パパを先頭に、ジジババ子供達と続いて豆をバラ撒くのです^^
神棚、恵比寿大黒、火の神、お店の中、外。
えぇ。それはそれは大きな声で。
近所じゃ有名な我が家の豆撒き。



今年は子供達が塾だったので、帰宅を待っていたので
9時半過ぎだったから大声は控えようね^^って言ってたのに。。。。。


パパ&爺


大盛り上がりで福は内~~~♪♪

鬼は外~~だけは小声で(* ̄m ̄)プッ


その様子がおかしくって皆で大笑い^^
笑い声の方がうるさいんじゃないかって程^^;;;;



笑う門には福来たる♪



一度も欠かさず^^家族欠ける事無く続いている我が家の伝統(?)行事♪


一階を一通り終わると、二階へ上がり、
仏壇から始まって広間やジジババ部屋も^^
ニ階はちょっとした博物館のようにショーケースが並んで、
所狭しと爺のコレクションが並んでいるのですが・・・
毎年皆でいたずら(≧ω≦*)♪
コレクションと一緒にあちこち豆を隠し置き♪(≧ω≦*)♪
ある者は壺の中へ。
またある者はドラゴンの口の中へ。
貝殻の中や香炉の中。
宝探しのように豆を埋めて行きます(爆



2階から3階へ上がる際には、
ヘンゼルとグレーテルのように道標の如く豆を置き・・・・・



3階の自分の部屋だけは、汚れないように一粒だけ置く(≧ω≦*)♪



あー^^今年も良く笑った豆撒きでした♪♪


居眠りウサの頭にも^^誰だ~~置いたの~~^^
IMG_8787節分です^^

スポンサーサイト
コメント
あははヾ(@~▽~@)ノ
おじいちゃまのコレクションに宝物♪
見つけたおじいちゃまもホッと心が和みそうですね(笑)
らなさん♪
こんばんわ^^

毎年大声で豆まきをするこの家・・・
いまだに恥ずかしさから抜け出せず、
小さく豆を撒く私です(笑

子供達も大きくなっても楽しそうに参加してくれるので
とびきりの笑顔が見られるのは嬉しい事ですね♪
爺のコレクション^^
豆まみれです♪
私も結構詰め込みました♪♪

管理者にだけ表示を許可する
