スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

我が家では・・3月7日は『さかなの日』

2013.03.04.Mon.20:37

今日はのんびり勤務で、病み上がりの体には優しかったです^^

毎年恒例の『さかなの日』^^
我が家独自の恒例行事ですが、
3月7日を魚供養の『さかなの日』として、
海へ魚を放流に行きます^^
当日行く事はなかなか難しいので、その近辺で^^

今日^^急に決まって行って来ました♪


年間何万もの魚を殺生しているので、
供養と感謝と^^


そんな気持ちを込めて。


037漁港


022漁港


ヒラメ、ホウボウ、鯛、メジナ、アジ・・・
今年は急に決まったから水槽にいた魚を連れて来ました^^

いつもはパパがセリで放流用の魚を連れて来たり、
漁師さんから戴いたり^^
カニとかエビとか色々いるんだけど^^

水槽にいたアジは養殖だけど・・・海で生きていけるのかな?^^
014漁港


透き通っているからウニやウミウシが丸見え^^
024漁港


従業員さんが私に見えるようにと
カゴへ入れてくれました^^
ウミウシとアメフラシって・・・同じもの??
028漁港


あっちにもこっちにもいっぱいいたよ^^
035漁港


従業員さんとパパ^^

パパの立ち方・・・好き~(人´З`).:*゚..:。:.
044漁港2

お天気も良くって^^

ほんのちょっと家を出ただけだけど・・
パパも笑っていて嬉しかった♪
スポンサーサイト
