
--.--.--.--.--:--

春待ち乙姫ガーデン

2013.03.06.Wed.09:58

のんびりとパパと録画番組を見ている休日の朝です^^


昨日から花粉もいよいよ凄くなって来たようで・・・
病み上がり後は布団を干す癖があって、
つい布団を干してしまいました^^;;
そのせい??
かどうかは分からないけれど、
今朝は頭が痛くって(-""-;)

パパも腰痛だし風邪ぎみだし。。
二人でのんびり過ごします^^

明日もお休みなので気分は相当のんびりモード^^


一昨日の写真ですが^^

乙姫ガーデンの様子を撮って来てあるので♪




本場の河津桜のようには咲かないけれど^^

我が家に来て5年の河津桜です^^

相当大きくなって来ましたが・・・


桜切るバカの乙姫ですので^^;;;;
樹形は納得行く形にまとまっています♪

少しずつだけど花数も増えている・・・と思います^^
IMG_4682河津桜


かわいいくるカラの間からニョキニョキと♪
大好きな大好きな紫のクロッカス♪
IMG_4700クロッカス


続きからも^^


かわいい葉っぱを展開し始めたのは
今年お初のミネハハ
IMG_4691乙姫ガーデン


河津桜の場所はほんの少しの時間しか日が当らないの^^
いつも寒々しく咲いてます
IMG_4692河津桜



IMG_4728河津桜


植えっぱなしのオリエンタル系のユリ^^
毎年頼もしい♪
IMG_4696乙姫ガーデン


クロッカスって・・・
ミックスで売られている事が多いので、
ブルー系だけ欲しい私は手が出ず・・
単色売りに出会えたらラッキー^^
IMG_4705クロッカス



ちょっと色飛びしちゃってますが・・^^
ブルーのピコティなんですよこれは^^
かわいいの^^
IMG_4707クロッカス


ブルーベリーの下はクロッカスの場所^^
IMG_4724クロッカス



これ・・・
なんだっけ??^^;;;
IMG_4717なんだっけ?


リベンジのギスレ―ネ^^
大きく育ちますように^^
冒険な場所へ取り入れた黄色・・デス^^
IMG_4733ギスレ‐ネ


お隣さんとの隙間埋めに取り入れたブルーの枠^^
・・・・隙間埋まらない気もするけど・・^^;;
もう少し茂って来たらいいかも^^
IMG_4735乙姫ガーデン


バラの芽が沢山動き始めています♪

連日鳥達が花やバラの株元を掘り起こして大騒ぎ^^;;
堆肥に混じった何かをほじくっているのかなぁ・・
冬に埋めた肥料・・・
全部なくなっちゃったのではないかと思うような
掘り返しっぷりで^^;;;ちょっと困ってます^^;;;


スズメもだけど、名前の分からない丸っこい子がドスドス走ってる^^


沢山鳥が来てくれるようになって嬉しいのだけどね^^


あ!そうそう^^
昨年はカマキリの卵もた~~~っくさん産み付けられているのです^^
