
--.--.--.--.--:--

身延山の後は神代桜まで^^

2013.03.29.Fri.09:45


昨日から毎度の引きこもりの乙姫です。
こんな時は雨が降って欲しいと勝手な事を考えるのです^^;;
お庭の水やりを仕事のパパに頼むのが本当に嫌なの。
昨日も言わなかったけれど・・
やはり言わないとやってはくれないし・・・
でも言いずらい・・・


この時期の水やりの駆け引きは大事と思うのよ・・・


難しいσ(´-ε-`)…



愚痴はさて置き^^


水曜日のお出かけ^^
身延山の次は・・・


神代桜まで♪

028神代桜


続きからも^^

樹齢2000年の神代桜は
実相院と言うお寺の境内にあるのですが、
数年前に訪れた時より少し整備され、
綺麗なトイレも立てられていたり^^

こちらは神代桜の子株の桜^^

もう何歳なんでしょうね^^こんなに立派で^^

他にも先ほど見て来た久遠寺の桜の子株とか、
三春の滝桜の子株とかもあるんですよ^^

031神代桜子孫


こちらでも今年は咲き始めが早いんでしょうね^^
何度見ても凄いなぁって思う桜です
039神代桜


040神代桜


041神代桜


044神代桜


今度のお休みは青空の桜が見たいなぁ^^
046さくら


神代桜の後はまだ咲いていない桜並木を通り、
シンプリーガーデンの横を通過し、
道の駅はくしゅうまで♪
野菜を買おうと思ったのに^^;;;;
道の駅の方は定休日でした^^;;;;

白州花壇で少し苗を買いました♪
この冬は全く苗を買っていないので、
なんかちょっと新鮮な気持ち^^
野菜がお花の苗になっちゃった^^
049白州花壇


中央道を途中下車して^^
一宮御坂の桃を見に^^
平野部はかなり咲いて来ていましたが、
少し丘を登るとまだ咲いていない場所も^^

こちらの場所は菜の花と桃の花のコラボの密かに知れ渡る
ビューポイントなのですよ^^

ちょっと早かった^^
053桃の花


なんやかんやとパパが頑張ってあちこち寄って来ました^^


帰宅早々持病病み・・・デス(TεT;)パパかわいそうに~
