スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

京都春旅 2013  城南宮

2013.04.05.Fri.20:50


遊び歩いたツケが回っています( ̄∇ ̄;)
鬼のように降って来る仕事と家事。

仕方のない事ですけど~^^;;;


明日は大荒れのお天気になるようですね。
入学式の人も多いでしょうから心配ですねぇ・・

心配と言えば!!
何でこの季節に嵐!!!!

もうバラ達は沢山蕾を上げているのに!!!


どうか無事乗り切ってくれますように・・・・・


・・・・・無理だろうなぁ(TεT;)




さて^^

京都旅記事始めます♪


一夜明け、まず最初に目指すは城南宮。

ここは初めてお邪魔します^^
008城南宮


パパも張り切って写真を撮ってます♪
曇り空だったので、私の写真よりパパの方が凄く綺麗に写ってました。
PEN頑張る~^^

009城南宮


ご社殿を囲むように広がる神苑ー楽水苑ーは、春の山、平安の庭、室町の庭、桃山の庭、
城南離宮の庭と趣の異なる5つの庭からなり、
各時代の特徴と情趣を味わっていただけます。

※ チケット半券の裏記載より


では続きからも♪

きれ~い^^
010城南宮

きれ~い^^
011城南宮


きれ~い^^

そんな言葉連発です^^;;
IMG_5107城南宮


IMG_5118城南宮


IMG_5119城南宮


桜も綺麗ですが、
こちらを拝見して、椿ってこんなに綺麗だったっけ??!!
ってビックリしました。

余り好きじゃないんですよ。椿。

でも本当に綺麗に行き届いたお手入れが
物凄くドキドキさせてくれる庭園なのです☆


↑の写真に少しだけ写ってますが・・
もう咲き終わった枝垂れ梅達を
早朝から綺麗に剪定する庭師さん達。
その若さにビックリ。
鮮やかな剪定ぶりに再びビックリ。
凄かった~^^
IMG_5125城南宮


014城南宮


016城南宮


IMG_5145城南宮


IMG_5167城南宮


024城南宮


The パパ!!!って構図だね^^
026城南宮


この写真に写るピンクの洋服の女性・・・・
なんと!叔母です^^

笑っちゃう位の偶然!

それがさ^^
椿のお庭を見ている時に、駐車場に地元のバス会社のバスが2台停まるのが見えて^^
ふざけてパパに言ったのよ。

パパ~^^あのバス小田原から来たんだねぇ♪
って。


暫くしてこのエリアで写真を撮っていたら、
団体客御一行様がわらわらと現れた。

ファインダー越しに見たこの女性!!


パパ!!パパパパ!!叔母さんがいるよ!!

いるわけねぇだろ~^^


え~!ほら!あそこ!!似てたもん~~!!



(ここで女性が振り返る。)

マジで??!!ほんとにいるよ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



叔母さんと大盛り上がりで写真撮って^^
ツアーバスは忙しいのですね^^;;

アッと言う間に去って行きました^^;;;
035城南宮


037城南宮


まさかこんな静かな所で叔母に逢うとは思いもよりませんでしたが(笑

今回のコンセプトは・・
行ったことのない京都へ^^

・・・って事に♪

相変わらずの行きあたりばったりの夫婦です♪
それがいいのよね^^

普段時間に追われてキュウキュウの毎日。

気の向くままの旅なんて♪なんて素敵なのでしょう♪(≧ω≦*)♪



次へ向かいます~♪
スポンサーサイト
