スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

京都春旅 2013 お宿おもてなし

2013.04.13.Sat.21:44


日に日にバラや草花の蕾が膨らんで行く嬉しい毎日^^
ちょっとテンション高まり過ぎて・・・
オーバーペースになっています^^;;;;
夜にはクタクタ。
泥のように眠る毎日。

相変わらず蕁麻疹・・?湿疹??もあちこちで広まっています。

後一カ月後に私はどうなっているんだろう^^;;;;;


壊れていない事を祈ります( ̄∇ ̄;)



遅れに遅れている4月3日~4日の京都旅記事^^
いつかパパが目にする日が来るかもなので
書き残しておきましょう^^

ふふ♪


半木の道の後は琵琶湖畔まで^^
今回のお宿はおごと温泉 緑水亭さんへお世話になりました♪
IMG_5493緑水亭


旅のお宿に求めるウンチクは
何度となく書いて来たので省略しますが^^

もう20年以上も一緒に旅をしている私達夫婦^^
何年も何年も京都へ通っては
お世話になるお宿は一か所に決め込んでいましたが・・
今年に入って閉館になってしまいました。
したがって・・・
そこに代わるお宿を探しているのです^^
おごと温泉はこちらで3か所め^^

さてさて^^

どうなりますか^^
IMG_5491緑水亭


続きからたっぷり♪


まず第一印象・・
スタッフさん達の対応が素敵☆
お付きのお茶が・・ゆず茶!!(≧ω≦*)♪美味しい!

そして・・お部屋!!!!


素晴らしく広い!!!!
しかも・・・・
IMG_5494緑水亭


露天風呂付き^^
で!!!その大きさ!
そして温泉は絶え間なく流れている!
しかも!!
洗い場が別になっている!
しかも!
洗い場はちゃんとドアで仕切られていて寒くない!!!!


そしてそして!!!!
何よりの感動は・・


部屋からこのお風呂は全く見えません。
IMG_5507緑水亭



何度となく露天風呂付き客室はあちこちで利用させて頂いて来ましたが、
そのどれもが部屋から丸見えで、
後から取って付けたような構造。
お湯は自分たちで溜め、使い終わったら栓を抜く。
洗い場も外。寒い。虫が来る。

ここは浴室、洗い場、脱衣所が全て別の空間になっていて
部屋とは仕切られて全く別の空間!!
なんですの??!!この快適さ!!!

感動の嵐です乙姫。°(T^T) °。おぉ~~~☆
IMG_5515緑水亭


そしてパパが重視するお夕食!

選んだプランがお部屋出しだったので・・・
洋服に臭いが付くのは仕方なく諦め^^;;;;

のっけから演出が凄い^^

こちらの料理長さん・・・・

きっと純和食ではないんじゃないかと思いました^^
私は器も楽しむので、その点が凄くいい!!
132緑水亭


前菜一つ取っても、二人分が大皿へ綺麗に盛りつけられて出て来るのですが、
その後、一人分づつ別のお皿へ移すのです^^
そのワクワクがまた楽しい(≧ω≦*)♪
141緑水亭


食前酒はゆず梅酒(≧ω≦*)♪
もちろん♪パパのも取り上げて飲む(≧ω≦*)♪カハ―ッ
137緑水亭


143緑水亭


147緑水亭


154緑水亭


156緑水亭


161緑水亭


165緑水亭


167緑水亭


169緑水亭


173緑水亭


176緑水亭


そして朝食!

朝食もこのボリューム^^
180緑水亭


伊豆のお宿では朝食の干物はアジが定番ですが、
琵琶湖方面ではどこもカレイの干物が多いですね^^
こちらはなんと!!イワシも付いてた!
イワシですよ~^^

今では高級魚だものねぇ^^
182緑水亭


夕食、朝食共にパパ大満足!
そして私の重視する清潔感◎!!!

そして^^
私達夫婦が求めるプラスαのおもてなし^^


夜桜を見に行きたいねって話をしていたら^^
係りさんがパンフレットをわざわざ届けて下さいました^^
天気予報もチェックして来て下さり、
夕食も時間より早め早めに対応して下さいました^^

全てにおいて最高級のおもてなしに大、大満足^^

お料理の内容も、演出も^^季節を変えてまた見てみたい(≧ω≦*)♪


ここ最近はハズレが多かったので
こんなに感動したおもてなしは久しぶりでした^^
現実を忘れ、心からのんびり過ごす事が出来て嬉しかった♪

緑水亭さん^^素晴らしいお宿です♪
ありがとうございました♪

スポンサーサイト
