
--.--.--.--.--:--

京都春旅 2013  南禅寺~岡崎疎水

2013.04.16.Tue.16:33


今日は昼から半休Day♪
美容室へ行って、晩御飯の買い出しをして・・・

家事放棄中~~(人´З`).:*゚..:。:.あへあへ~~♪

お庭へ出ると休日とは言え仕事に捕まるので
割り切って自由にしています。

続きの京都記事^^
編集しました♪


4月4日。

インクラインへ行く前に岡崎疎水の乗船場所で予約を入れてあったのですが・・・・
1時間半程待ち時間があったので
南禅寺付近をブラブラ~っと散歩♪^^

どこへ行っても中国語が飛び交います^^;;;
どこ?ここは。

216南禅寺


南禅寺からすぐ近くの路地に
それはそれは枝垂れ桜の美しいお宅があるのです^^
218南禅寺界隈


220南禅寺界隈


IMG_5697南禅寺界隈


ここは人力車やタクシーがわざわざ周り道して通る
密かな桜の名所^^

のんびり散策しながら乗船場まで戻ります~♪

続きから^^


こちらへ乗せて貰いました♪
まぁそれにしても凄い人気で^^;
私達が予約しに行ったのが10時。
チケットが取れた時間は11時半。
これはまだラッキーな方でした。

259岡崎疎水


パパはどうしても先頭に乗りたかったらしく(笑
先頭切って順番待ち^^

念願叶って最先端に陣取ってます(笑
233岡崎疎水


236岡崎疎水


238岡崎疎水


平安神宮の大鳥居を下から眺める^^
240岡崎疎水


242岡崎疎水


244岡崎疎水


245岡崎疎水


254岡崎疎水


ほんの30分程の乗船ですが、
私達が降りた時にチケットを買う人の行列が待っていたのは・・・・
次回16時出発のチケットでした^^;;;;;;凄いねぇ^^;;;


この後は・・・

宿泊したお宿で偶然パンフレットを見つけて^^
ちょうど帰路だし^^

初めての場所へ向かいます♪
京都とはここでお別れ~~。°(T^T) °。さよなら京都~~~~~

ありがとう京都~~~~


